すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スポーツクラブに通われている方に質問します。

先日、来月いっぱいで同店舗が閉店することが決まりましたと手紙が来ましたが、みなさんならどうしますか?

1.同じ系列の他店舗に行く

2.近くの他のスポーツクラブを探す

3.ジム通いそのものをやめる

4.その他

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-16 12:31:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

使い慣れた同じ系列だと入っていきやすい、近くだと行くのが楽の両者で迷いますね。

近くの店舗を見てきましたが、なかなかいい施設でしたので、考えてしまいますね。

2です。
本当は、1にしたいのですが、私の通っているジムは同系列店がちょっと遠いので、通いきれません。
近くに、新しいジムがどんどん立っていますので、もし、そうなったら、全部見て回っていいところに変えます。
ウチのジムも、他店に負けないように頑張ってはいますが、世の中どうなるかわかりませんからねぇ・・。余談ですが、年会費は返してほしいです。

  • 回答者:がんばれジム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは「3」です。
生活を見直す良い機会になるので。
やめてみてから 「やっぱりスポーツクラブに行かないと!」って思えるなら 近くの他のスポーツクラブを探すと思います。

  • 回答者:迷える子羊 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。
違うスポーツクラブでしたら内容まで丸っきり変わってしまう場合があります。
うちもそうでした。名前が変わっただけで同じ系列だったのでそのまま行きましたら
内容もそのままだったのでよかったです。

他のスポーツクラブも検討して見に行きましたが.内容が「タケフミ」とか必要ないプログラムが多くてこれは高齢者用だと痛感したのでまた戻りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番ですね
今は少し遠いところに通っているので
近くの同系列の店舗に行きます

  • 回答者:DC7 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
ジムでの運動が気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
運動そのものは続けたい。
でも近くでないと続かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら3ですね。経済状態が厳しいので、やめるよい機会になりました。
かわりに、公共のスポーツ施設に行きます。夜遅くまでやっていませんが、9時頃までならやっているところあります。1回400円とかで安いです。

  • 回答者:便利 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.が一番いいです。
年間通して考えると、設備がほとんど同じなら、近くが一番いいです。
でも、その施設が明らかに他と比べて劣るなら別です。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、近くのほかのスポーツクラブを探す。
通いやすいところでないと長続きしないので近くのジムを探します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.近くの他のスポーツクラブを探す

環境を変えるのも アリですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.近くの他のスポーツクラブを探す
職場か自宅の近くでないと通うのが億劫になるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのクラブを探します。自分は近くじゃないと通わないので

  • 回答者:rr (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る