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管理組合の総会の議事録に、事実と違う記載をされてしまいました。
理事長のほうは、派閥のようなものをつくって自分の行為を正当化しています。
どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:ただし
  • 質問日時:2008-06-20 18:28:57
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どうもケアレスミスの誤記載ではないようですが、基本的には文書で、総会での発言、審議内容を明示して、当該個所の訂正と、訂正議事録の住民への再配布を申し入れるべきです。口頭ですとどうしても曖昧さが残りやすく、あとで関係がこじれる元になります。

総会に出席した組合員に当該部分について相談して連名で申し入れるのも良いと思います。

もし、次の総会までに訂正されないと住民全体へ影響する事柄ならば、臨時総会の開催を文書で要求するのもひとつの方法です。遺恨や後腐れのない解決を願っています。

  • 回答者:甘ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

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