すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「ムカつくくらい美味い」と、テレビの芸人が言うのを時々聞きます。
食べたくなるようなコメントに思えないのですが、実際に芸人は、言葉通りの気分なのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-16 18:13:37
  • 0

並び替え:

何かしら言わないと映してもらえないので、大袈裟に言うのでしょうね。
テレビで美味しいと言っていても、半分は大袈裟だと思うようにしています。

• 回答者:本当は (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立場上の言葉でしょう
本当に「うまい」のかは疑問
やはりほめないと次の出番は無いからね
その本人の好き嫌いもあるだろうし

• 回答者:おうい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人は、立場上普通のコメントは出来ません。
普通のコメントをしていたら、「普通の人」になってしまい、
芸人としての価値が下がります。

言葉通りの気分でないと思いますが、
そのときの立ち位置での発言だと思います。

中には、ほんとのおバカもいるようですが…

• 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと変わった事を言いたいのでしょう。
良い感じはしませんね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

間違った日本語ですね。

「ぜんぜんおいしい!!」とか
意味が通じない??と思ってしまいます。

テレビに出るのであれば、正しい日本語を使って欲しいものです。

• 回答者:かっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ばかなだけーーーーーーーーーーーーーーー

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

所詮バラエティ番組です。

• 回答者:バカエティ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

いつも思うのですが、テレビの芸人がどれくらい味がわかっているのか、舌が肥えているのか疑問に思ってます.本当に味の分かる人は、子供の頃より本物の味を知ってないと、急に有名人になって本当の味がわかるはずがありません。ましてや、若い頃、カレーや、らラーメン、ハンバーグ等ばかり食っていた人はです?

この回答の満足度

こっちがムカつきますよねw
全然美味しそうに聞こえません。

正しい日本語を使って欲しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

いや~ちょっとやっぱり、演技も入っていると思いますよ。前何かのテレビでいっていたのですが、本当はまずくてもうまいと言っていると言ってましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

「死ぬ程うまい」って言葉と同じように感じるので、そんなに違和感ないです。
でも芸人にしてもグルメリポーターにしても、まずくてもまずいとは言えないでしょうから、あんまり信用してないです。
特に彦麻呂さんの言葉は…。
うまいこと言おうとばかりしてるのがイタいし、初めから考えてあった言葉を言っただけって気もしますし、そっちに気を取られてるので味なんて感じてないんじゃないかって思います。

• 回答者:眠いよ。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんなにおいしいなんて、してやられた!って意味でしょうね。
あんまりいい表現だとは思えませんが。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べたいです、表現方法が下手なだけですから。
まずいのをごまかしている場合もありますけど。

• 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分だったら全然食べたくならないです。
多分他の人とは一味違うコメントを言いたいのでしょう、でもおいしさが伝わってこないので嫌な気持ちにしかなりません。
そのような芸人を起用している番組は、見ないようにしています。

• 回答者:ヤバイ? (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

あまり日本語を知らないのでしょう。
矛盾した言葉ですよね。

この回答の満足度

阿呆丸出しのコメントですね。 
笑いを取るためなら何でも言っちゃえい!というノリのつもりで言っているだと思いますが、とても美味しさが視聴者に伝わるとは思えないし、それを公共の電波に流して伝えている局にも問題大ありと感じます。
正直、「まいうー」についてもどうなの?と首を傾げたくなります。
そんなコメントよりも、その食べ物がどんなふうに美味しいのか、説得力のあるコメントすべきだと思います。
たいしたコメントもできず、しょーもない日本語しか喋れないのなら、所詮はタダ飯食らいのギャラ泥棒ですね。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

一般人には言えないできないことをするのが芸人ですので、
多少嫌がる人がいるのは承知で言っているんですね。
今時は、一般人でも本来とは違う意味で使うのが流行といえば流行ですし。

• 回答者:f22 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり、日本語として変だと思いますね。

ムカつく→(とても)悔しい→ものすごい というような感じで、
芸人さん、使ってるんでしょうが、
ムカつく→吐き気がする って意味にも通じますからねぇ・・・。

例えば、ライバルの料理人さんあたりが言ったのだとしたら、
「悔しくてしょうがないくらい美味しい」と、取れるかもしれないけど?

この回答の満足度

全然うまいなとかいう人もいます。芸人ではなくとも正しい日本語が使えず、日本語が乱れています。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お笑い芸人のネタであり、日本語としては正しい表現でありません。
芸人はむかついているのでなく、受けを狙っているだけです。
本当においしいのかは、食べた芸人しかわかりませんから...
不快と感じれば、視聴者が見ないようにすればいいですし、
お笑いだからと理解すれば、面白いなと感じるのもよい思います。

• 回答者:見る人の感じ方次第で (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

私は聞いた事無いですが
その、コメントを聞いて私も食べてみたいとは思わないですね^^;

「こんなに美味しい料理を作りやがって!」って事なのでしょうか?
理解不能です

大げさに表現すれば美味しいと思うだろうと言う短絡的な表現なのかな・・。
その前に、礼儀を忘れないで欲しいですね

• 回答者:とくめいきぼう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

本心で「凄くおいしい」を、芸人っぽくひねりをいれて発言しているのだと思います。
多くの芸人は貧乏だから、憧れの気持ちも入って、皮肉であったりするのかも(笑)

• 回答者:はむはむはむっ。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

それは聞いたことはないですが.適さない言葉ですね。
ムカつくくらい美味しいとは...料理を作った人はどう解釈していいのでしょう。
美味しいものを口にしたら誰でも微笑を浮かべるものじゃないかしら?
それをムカつくくらいとは..。
あまり聞いていて気持ちのいい言葉じゃないですね

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る