すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

クルマについて! あなたは、「ワゴン派」それとも「セダン派」?

今どきの、若い人は何故独身でもデカイワゴンに乗るのかな?不思議です。

回答してくれたみんなへのお礼

回答下さった皆さんありがとうございました。

皆さんかっこいいクルマに乗ってください。

中年夫婦二人の生活なので、問題なくセダンですが、子供が二人いた時代もずっと
セダンでした。子供が小さくて、ベビーバギーなんかも載せていた時代は、トランク
ルームの大きいタイプを探しましたけどね・・・・
でも形は断然セダンが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワゴン派です。
7人家族なので、必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダンです。
夫婦二人で十分の広さですし、大きければ大きいほど車内に不用なものを積んだり、買物をしそうです。
ワゴンは燃費を考えたならば、相当な無駄使いですね。

  • 回答者:元気回復中 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です。
やはり実用性を重視してしまいます。
経済的に余裕が出てきたらセダンやクーペに乗りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です。
我が家の場合は3世代でお出かけする事が多いので、たくさん人が乗ることができるワゴンが良いです。

  • 回答者:親孝行 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳です。子供の頃から車と言えばセダンです。

セダンしか乗る気もないですし。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です。

子供ができるまではセダン派でしたが
家族が増えるとワゴン、ミニバンの方が荷物も入れられて便利かな。
ベビーカーを積んで出かけることも多いし・・・・。
現在は夫婦と子供5人なのでセダンは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな荷物が積めるワゴンやミニバン派です。

買い物に行った時でも、大きめの物を買った時に
積んで買えてるのがメリットです。

それから、旅行に行く時折りたたみ自転車を2台
車内に積んでいけるのが、魅力ですね。

  • 回答者:ドナルド (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はセダン派です。
無駄な空間は必要とは思えないし、燃費も良いですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダン派です。
ワゴンは嫌いです。
古い考えなのかもしれませんね。
車高が高い車は苦手です。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です。セダンは年取ってから乗るイメージがあるので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダン。

ワゴンでも、乗るのはほとんど2人なので。

それに、駐車場が狭いんです・・・。

  • 回答者:せだん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車高の高い、ワゴン派です。
セダンは車高が低く視界が悪いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダンです。
ワゴンはでかすぎます。運転できません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴンですね、いっぱい女の子を載せたいからですよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です。
荷物を積むのも便利だし、移動するにも広い方がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダン派です。
家族の人数は、
ワゴンで移動しなければならないほどの
数ではないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費の良いセダン派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダン派ですしセダンに乗っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ワゴン派です。
でかくて、人&荷物の搭載能力バツグンな所がお気に入りです。

ただ高額な上、燃費が悪いのが弱点。
子供がいなくなったらセダンにするしかないのかなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の本来の性分はセダン派なんですが結婚して子供もいて実用性を重視してワゴンに乗ってます。子供が大きくなったらセダンに買い替えてやるーー

  • 回答者:サラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダンです。

旦那さんと2人暮らしなので大きい車に乗る必要は感じません。
セダンでも十分、荷物は積めますし。

でも、マラソン仲間など大勢で出かける機会が多いので
ワゴンにしようか悩んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、現在ワゴン派です。
若い時は、セダン派というかクーペに乗ってました。それから、5ドアハッチバック→ステーションワゴン→ワンボックス(現在)
もともとあまり車のスタイルを気にしないほうなのですが、結婚して子供ができてから実用性(荷物が積めて、人も乗せられる)タイプになってます。また買い替えるとしても頭上に余裕があるタイプ(ワゴン系)にすると思います。
いまどきの若い人は、どうなんですかね?自分もわかりませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です。
転勤族なので、引っ越しの際にコタツが積めるかどうかで購入する車を考えます。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です
大きい荷物も沢山つめるからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はセダン派です。セダンタイプが大好きでワゴンタイプはバスのような感じがします。
車らしいところがお気に入りでセダンが大好きです。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダンがいいです。ワゴンは立体駐車場に入らないときもありますよね。

  • 回答者:くるまかいたい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です。 
大きな荷物が積める点ではセダンより良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダン派です。
ワゴンタイプのほうが座席が高くて運転しやすいですが、燃費、横風、乗り心地の点から、セダンを選びます。大家族ならわかりますが、一人や二人でワゴンはもったいないかなと・・・

  • 回答者:車好き (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワゴン派」。荷物を積むのに便利。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワゴン派」です。

ワゴンにポリタンクを積んで、深山へ向け、自然水を汲みにいくのが趣味です。

  • 回答者:ミネラルウォーター (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大は小を兼ねる意味で、ワゴンです。独身時代からワゴンが好きでしたが、
家族4人になり帰省や旅行のことを考えると、荷物が入らないセダンは不便です。
いざとなると、サードシートをセットして7人まで乗れるようにアレンジできるのも
便利です。

  • 回答者:RV (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダンです。
猫も杓子もジープやワゴンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派ですね。
独身の時からワゴンでした。結局部屋が狭かったので、物置代わりになってました。

結婚して子どもができて、更に大きなワゴンに変えました。
親戚連中集めて多人数で遊びにも行けるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です
いろいろなものも乗せられるし
いざとなれば大人数乗っても楽で好きです

  • 回答者:どこまでも行こう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が二人になって、ワゴン派になりました。
子連れの移動は荷物が多いですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る