すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

クルマについて! あなたは、「ワゴン派」それとも「セダン派」?

今どきの、若い人は何故独身でもデカイワゴンに乗るのかな?不思議です。

  • 質問者:くろさ
  • 質問日時:2009-05-16 18:42:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答下さった皆さんありがとうございました。

やはり、ワゴンに乗っている方が多いみたいですね!

せめて、若いひとにはかっこいいクルマに乗って欲しいものです。

私は「セダン派」です。
そもそもスポーティ車好きですので、狭いの大好きなんですね。
なんで自分でバスみたいなの買わなきゃいけないのよ?って感じ。

不思議なものですよね。
RV、SUV、ワゴンブーム。
かつては、プレリュード、シルビアとかも大ブームだったのに・・・

で、今度はセダン復権かと言われたりもしますが、過去を知っているので、無い話では無いなという気がしますが、みんな流されているんでしょうね。
だって、かつてより個人情報云々かんぬんとかで近所付き合いは疎遠で、少子化で子供なんてそんなに増えて困るほどでは無いはずで、買い物や年数回のキャンプのためにクルマを買う訳では無いですからね・・・

===補足===
あ、こんなんでベストありがとうございますぅ。
ワゴン派の方ごめんなさい。
何かもう一度「キュッと引き締まったクルマがいいっ!」ってブームがあったらいいなって思っています。
ハードトップはともかく、4ドアならカリーナEDとかそのあたりのブルーバード、カローラセレス、スプリンターマリノの系。
セリカ、スープラ、MR2、MR-S、RX-7、インテグラなど消え、2ドア別格のGTRとかZぐらいでは淋しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワゴン派です。
7人家族なので、必需品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダン派です。
若くはない30代です。
背の高い車はどうも苦手です。
バスみたいに思えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダン派です。
乗りやすいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です。
荷物も積めるし、移動するにしても広い方が楽ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供が2人いますのでワゴンです。子供が大きくなればセダンだと思います。。。

  • 回答者:ひよこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然セダンですね。
ワゴンは商業用に見えて仕方ないです。
格好悪いと思っちゃう。
前は1度ワゴンにも乗りましたが.安定性も悪いし.カーブも恐いしで
今はずっとセダンに乗っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物が置けるワゴン派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴンよりセダンが好きです。箱スカみたいな車がいいですね。
大勢で出かける場合は、ワゴンのほうが便利かなと思いますが。

  • 回答者:リムジーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です。 大きな荷物が積める点ではセダンより良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セダン派です。
ワゴンはどうしても乗る気になりません。
車は、颯爽と走るイメージがあるので
セダンですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、帰省のときに子ども2人と犬1匹を乗せられるように大きなワゴン車を使っていましたが、今はセダンです。独身の人は、仲間と遠出するときのことも考えてワゴンにしているのかな。でも、セダンでもワゴンでも大きい車に一人で乗っているというのは、無駄なことですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せだんです。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジャーの多様化により、荷物のつめないセダンは敬遠される傾向にあります。
自転車、ゴルフバッグ、キャンプ道具、スノボ、スキーなど、いままでキャリアに
つんでいたようなものがワゴンであれば、中に入りますので。

===補足===
そういう私もアンケートでは「背の高いワゴン」に区分される自動車です。

  • 回答者:これげん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です
ワゴン視界が高いので乗りやすいし
広くて居住感が良いです

  • 回答者:楽しい空間 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「セダン派」です。
田舎ですので車は1人1台必要です
価格・燃費の関係でセダン派です。
   (現在は軽派になりましたが・・・)

「ワゴン」確かに多いですね
広々でかっこいいからでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もワゴン派です。家族がいますので・・・。
セダンよりも、荷物が積めるワゴンの方が意外と安いですよね。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴン派です
買い物で大きい荷物を積んで帰ることがありますから・・・・・
でもファミリーです
でも余り若くないから、勘違い回答でしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三十代の主婦ですが、ワゴン派です。
子供も二人いるので断然便利ですね。
最近の方がワゴン・・というのは、やはり
昨今ワンボックスは昔と違ってカッコイイし
高級感もありからではないですか~

  • 回答者:えみ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る