すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

毛皮製品がどのようにして作られるのか本当のことを知ってる人は居ますか?知っていたら本当の事を教えてください。

  • 質問者:にゃんこ
  • 質問日時:2008-06-20 19:01:57
  • 0

並び替え:

動物の場合は生きたまま皮を剥いで殺す、ということがあるみたいですね。
そのほうが死んだ後に剥がすより、剥がしやすいから…という単純な
理由からだそうですが。
一応はこういった方法で毛皮をとるのは禁止されているそうですが、
見てみぬフリ…というのが現状だと聞いたことがあります。

あとは、毛皮のために飼育されている動物ですので病気になろうが
そのまま放置し、怪我をしてもそのまま治療もしないとか。

毛皮というより革製品ですが、コハラというのをご存知でしょうか。
コハラというのは母牛のおなかの中にいる、まだ生まれてもいない子牛の
革のことを指しています。
どうやってこのコハラを得るのかというと、一般的には病死・その他の
理由から死んだ母牛から取り出したもの…と説明されていますが、
実際は生きている母牛のお腹をかっさばいて子牛を引きずりだします。
母牛ごと殺してしまうという、あまりにも残虐な行為ですが、こうして
出来たコハラはジーンズの一部や手帳の装飾などに用いられています。

  • 回答者:まいな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毛皮や皮製品は、動物を殺して、皮をはいで、加工工場を何件か廻って製品になると聞いています。製品は、コート等の衣類のほか、三味線等の楽器の弦(猫や馬)、バックや財布、ストールなどの小物になって、私達の身の回りに多数ありますね。象牙、豹などのようにとりすぎると、これ以上殺すと絶滅するということで禁止条例が作られます。

  • 回答者:う~ん (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中国では、生まれた時から毛皮用に檻の中で飼育された動物を、
毛皮に傷をつけない為に、生きたまま剥ぐそうです。
その様子をネット(中国毛皮養殖場の裏側告発映像)で見て、
あまりの残酷さに驚きました。
猫や、犬も毛皮にされています。

  • 回答者:カフェオレ (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

真実・・・となるとわかりませんが
このブログのような話が語られていますね

http://animalhearts.blog8.fc2.com/blog-category-2.html

私にとっては残念ながら本当のことのように思います
少なくとも動物を殺してはいでいるわけですから・・・

  • 回答者:てぃあまと (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も真実だと思います・・というか真実から目を背けてはいけませんよね!とてもためになりました。有難う御座います!!人間は毛皮を着なくても生きていけるけど動物は毛皮を剥ぎ取られたら死んでしまうんですよね!!人間ってエゴのかたまりで残酷な生き物ですね…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る