すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの導入したい贅沢税を教えてください。
私は
葉巻税
毛皮税
です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-18 22:22:45
  • 0

高級外車税

ブランド品税

毛皮税

高級宝飾品税

別荘税

など普通の生活には高級すぎるものにはかけて貰いたいですね。
その代わり、安い食品とか生活の欠かせないものは無税にしてもらいたいです。

===補足===
有難うございました。

本当にいずれ消費税は上がると思いますが、高級品と庶民が生活するのに必要不可欠なものは分けて考えてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タバコ税。
宝石税。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド税ですね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド品や高級な時計、車、装飾品ですね。

お金持ちが買いそうなものに税金をかけたらいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつら税

小倉さんからふんどっちゃって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

却下

高級車税
お酒の税

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型テレビ税ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額宝飾税

ブランド品税

生活には必要ないものには税額UPを。

  • 回答者:私には縁がない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回で5000万を越す買い物(家、船、馬、車、貴金属類など)です。

  • 回答者:愛情 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000千万円以上する住宅や別荘税
高級毛皮税や宝石税
一時高額利益所得税
です。
税金は高い所得層から、取るべきです。
消費税増税なんて、考えられません。

  • 回答者:たろうべい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5千万以上の住宅(一般庶民は買えません)
高級車の購入
100万以上の宝石
1000万以上の預金

一応庶民が叶わぬ高級品には一杯税金つけてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別荘税 です。
お金持ちは、もっと払ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級外車税
高級マンション税
ファーストクラス税
です。

  • 回答者:夢の3つ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額貴金属・宝石・時計税
上記にもかかわるけどブランド品税
日本および世界の輸入珍味の物品税
ゴルフクラブ税(猫も杓子もなんで)
一定金額を超えた家屋、マンション取得税
外車取得税
スキー、ゴルフ用具、ダイビング用品取得の物品税

  • 回答者:駐車違反罰金も税金に回して (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴金属税や
高級外車税や
超高級マンション税や
高級ホテル税を導入したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員税。
議員になって、国から色々支給もあるし。
自分で支払うものが減る分、税金払っても良いかと。

天下り税とか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

億万長者税
政治家税
海外旅行税
タクシー税

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行税です。外貨を取り戻したいです・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役職税ですね。
管理職の人からは手当の1%余分に課税する。

  • 回答者:平社員 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級ワイン税
タクシー税
政治家税
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高層マンション税かな。
空間を占領して日照や眺望を奪っているのに、大まかにいえば土地代やそれにかかる固定資産税しかしか払ってない。

  • 回答者:123 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴金属税や外車税です。
あとブランド物のバッグや洋服などには
税率を高くしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「キャバクラ税」ですかね^^;

ちょっとした贅沢な時間なので...

  • 回答者:きゃばっこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タクシー税
高級ホテル税
高級料理税

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行税
高額マンション取得税
高額ジュエリー購入税
大企業の役員就任税
など、標準金額以上の商品やサービスには
増額税金を導入して欲しいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧税
菓子税
深夜電気税

  • 回答者:エッレ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝石税。
生活するのに必要ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融資産税。
固定資産じゃなく金融資産に課税する。
一定以上の貯金を持つ人に課税し、
多ければ多いほど税率が高くなる。
取られるぐらいならと、みんなお金を使うようになる。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド税です。
シャネルやグッチなどの高級な物にはいくらでもかけてもいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ税はとってもいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、庶民税でしょ?
もっと税率UPして欲しいですけど。。

外車税
高層マンション税
そんな所から取り立てて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毛皮税に賛成です。
理由は、生きたまま毛皮を剥ぎ取る残酷さを知っているからです。

それとタバコ税、海外渡航税。

  • 回答者:(T-T) (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る