すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

職場にレギンスはマナー違反でしょうか?
ストッキングだけじゃ寒いし、レギンスがはけたらなぁと思うのですが・・・。
私は派遣社員なので私服ですが、社員の方は制服なので他の人を参考にもできないので・・・。

• 質問者:花
  • 質問日時:2009-05-17 10:11:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
レギンスはやめて、他の方法を探そうと思います。
アドバイスありがとうございました。

並び替え:

会社にもよると思いますが、私も派遣社員として働いていて、服装についてはオフィスカジュアルOKの現場ですがレギンスはNGです。
質問者様の職場では社員さんが制服ということですので、バランスが取れる程度の私服と考えた場合、やはりレギンスはNGのように感じます。
他の方もおっしゃっているようにパンツスタイルにするか、座り仕事でしたら膝掛けを用意するというのはどうでしょう?

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その会社にもよると思いますね。
社員の人が制服ってことなので、レギンスは控えたほうがいいかなって思います。
スカートがダメなら、パンツスタイルでもいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私服だとけっこういろいろ悩みますよね。
私の会社は社員の方も派遣の方も私服で、わりと自由があり、パーカーやレギンスも
OKです。
でも一般的にはオフィスカジュアルにレギンスはNGとされています。
他に派遣社員の方はいらっしゃらないのでしょうか?
もしいらっしゃればその方に相談できればいいのですが…。
レギンスは今流行りですが、おじさまにはちょっと理解できないかもしれませんので
タイツやパンツスタイルでしのぐのが一番無難かもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

職場では少し流行おくれくらいが周りとうまくいく気がします。タイツにした方が無難だと思います。職場の雰囲気で変わるかもしれませんが・・・。
制服でキチンとした感じの中でカジュアルはういてしまうようにも思います・・・。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分も寒がりなので、冬はスカートを穿くのがつらいです。でも仕事場でレギンスの人はやっぱり少数派でしょうね。
タイツやストッキングの重ね穿きでなんとか凌いでいます。パンツルックOKならそれが一番ですが。

• 回答者:みゅう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

気になるようでしたらスラックスなどのパンツにして中に履けばいいと思います。
温かくしてお仕事をしてくださいね

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

制服が支給されているなら制服を着用するべきだと思います。
来客者には正社員も派遣社員も関係ないので同じ服装がいいと思います。

• 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

トータルバランスで華美にならないものだったら・・・と思いますが。
金融・印刷・医療等いろいろな職場で派遣社員として働いてますが、
レギンス・スキニーでパス出来てます。
(私は持ってないのではかないですが、他の方をみてても・・という意味で)
浮いてもいないんですが・・・みなさんのご意見はNGなんですね。

• 回答者:郷に従え? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

派遣で私服なら レンギスもOKだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

制服の方と一緒に仕事をされているのなら、やめておいた方が
無難だと思いますね。

レギンスは、ショップ店員など限られた職種だけで通用すると
思います。

寒いのであれば、きちんとした下着を着けて冷え対策するなど
出来ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの職場については、レギンスはだめですね。
他の職場についても、レギンスはちょっとマナー違反なきがします。
毛糸のパンツまではいかなくても
温かい下着を身につけるのが良いと思います。
(おなかを温めると足が寒いのも緩和されますので)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が制服で働いてて、派遣の方がレギンス履いてたらと思うと、遊びに来てるのかしら?って思うかも。スカートじゃなきゃ駄目な会社なのでしょうか?ここで質問するよりそこの女性社員や上司にきくのがいいのでは?

社員の方もスカートなのでしたら、皆さんに寒さ対策を聞いてみては?

• 回答者:かな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私の勤め先も、社員は制服で派遣社員は私服です。
個人的には、派遣社員の方々がレギンスを履いていたら浮いてしまうと思います。

私服の場合、「華美でないもの」という規定がありますが、
上司など、見る人によってはそれが「華美な服装」と思う人もいるかもしれませんし、
お客様の接客をするような業務であれば、なおのことレギンスは失礼な服装になってしまうかも。
私が派遣社員の立場だったら、レギンスではなく、ハイソックスやパンツスタイルにします。

• 回答者:んふっ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

社員の方が制服を着ているような職場だったら、レギンスはやめたほうがいいなあーと思います。
足元が冷えるなら、わたしはカーデをひざ掛けにします。

• 回答者:なん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

社員の方が制服ならそれに準じた服装をしておくのが無難です。
いくら派遣でも職場で浮いてしまうと仕事がやりにくくなる事があります。
また、カジュアルな職場でない限り全員が私服だったとしても、
私ならレギンスは止めます。年配の上司は良く思わないでしょうから。

• 回答者:みさ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

職種や職場の環境にもよると思います。

冷えが気になるようでしたら、ジーンズ以外のパンツスタイルにされるとか
仕事中にはスソックスをはくとか
ひざ掛けをかけるとか

個人的には、一般的な事務系統でなくとも、レギンスはどうか・・・と思いますし

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る