すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

鳩山総務大臣が、郵政の旧経営陣の責任を追及するといっていますが、それは、最終的には管轄官庁であった総務省の責任を追及することになり、自殺行為なのではないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-17 19:50:24
  • 0

並び替え:

徹底的にせざるを得ない程度には追い込まれていると思います。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ最終的に監督責任を問われるでしょうけど、だからといって回避してよい問題でもないのでは?
年金問題で社会保険庁の職務怠慢を追及して監督責任を問われたのと同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事を言っていたら、管轄の職務怠慢(背任行為かも)な役人を、永久に処分出来ないのでは?

この回答の満足度
  

損害を与えたのなら誰であれ損害賠償をすべきです。
それが公務員であってもです。今までは間違った行政をしても公務員が賠償をしていないと思います。国家賠償として税金で払っているのであって公務員個人が払っていないのです。改めるべきです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんぽの宿の売却の値段については、
私も異常に安いと思っていました。
与党だろうと野党だろうと、もっと追求して欲しいと思います。

最終的には、監督官庁の責任追及もしてしかるべきですが、
身内のしたことだからと言って、
放っておかれるよりはマシじゃないかと思います。

だれが大臣のときに起こったことか、
私には良く判りませんが、
こういう時は、大臣がコロコロ変わっていたほうが便利ですね。

  • 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけの意志で今後取り組むということと受け取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山総務大臣は、自らの責任を押し付けているだけにしか思えません。

後任を官僚から選ぶようでしたら、鳩山大臣こそ、問題ではないでしょうか。

この回答の満足度
  

貴方の意見に大賛成ですね。
監督官庁の総務省の責任であり、最終責任は総務大臣である自分の責任ですね。
これは彼の今までの言動からして、国民を騙す選挙用のパフォーマンスの発言ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の大臣は、郵政の経営陣のせいにしたいのでしょうが、元々は自民党の大臣がそのトップにいたわけで、自業自得ということでしょう。もっと、自民党自身が反省すべきです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る