すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

日経平均株価はここ2ヶ月程で7,000円程度から9,500円程までと3割以上
上がりましたが、皆さんは儲かりましたか?
私はまた下がるんじゃないかと警戒し過ぎて乗りそびれました・・。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-05-17 22:41:18
  • 0

並び替え:

うまくいかないもので、

もうかっていません!

残念。

これからあまり下がらないとは思っていますが、儲けたい。

  • 回答者:松陰 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

投資信託をしてますが、とりあえず少し儲かりました。これからが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し儲かっています。

輸送機器のフタバ産業が落ち込みましたが、今日持ち直してプラスです。

残りは、電力株です、これさえ上がれば○ですが。。。?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今思うとちょうど底くらいに200万位買い増ししておきました。
それで実質50万位の含み益は出ていますが
現物で長期保有する予定なので実際には一銭も手にしていません。
ただ3月決算前に保有していたので
もうしばらくして配当が来て初めて儲けがでてきます。

ただ今年は減額しているところもあり買いました分があっても去年並みか?
ってところです。

  • 回答者:Soodaくん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年から信用で売りを仕掛けてましたが、最近は買いで入った方が儲けやすかったです。
でも、買っても早めに利益確定しておきました。現物はまだ手放しません。

まだ、買い場は訪れると思うので、辛抱強く待ちます。

この回答の満足度
  

3月末に株を少し買い足し、
(その分は)そこそこ値は上がったのですが、
まだ売って利益を確定していないので、
この先、どうなることやら判りません。

元々、株は数年単位で保有するスタンスです。
今年の春から、いくらか損は減っていますが、
十年以上持っている大方の株の値下がり(含み損?)は
とんでもない額になります。

これからは、頻繁に売り買いを行う方向に改めないと
株で儲けることは難しいのでは?と思っていますが、
本業があると、そうもいかず・・・・・・・・・・。

  • 回答者:じじい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然儲かりません。上げが急ピッチだったので警戒しているうちに、跳ねていってしまいました。まさに、押し目待ちに押し目なしです。もう少し調整は、あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

9000円を一度割るかもしれません。
そこで底堅い粘りが見て取れたらそこが押し目買い時です。
私は7000円台で仕込んだ銘柄は資産株として塩漬けにしてます。
今仕込み時なのは食品株。
CMで有名な会社をヤフーファイナンスで検索してみてください。
もう物色の矛先が回ってきた銘柄もありますが、これからの銘柄もあります。
たとえば某有名調味料メーカーなどです。
勝手からも下がる事を覚悟で検討ください。
私も下がるのを覚悟で買い出動しました。

===補足===
この前ここで薦めたマンダムは1600円台
ハウス食品は1280円台で薦めました。
そのとき信用して買った人は利食いできてるはずです。
過去の回答を検索してみてください。
某有名調味料メーカーも化けますよ。
株○とか言う名前で出没してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新型インフルエンザの蔓延が原因で、一部企業は伸びるかもしれませんが

これ以上、拡大すると下げに転じる企業も続出するかと推測します。

===補足===
当方、目論見が外れてマイナスが続いています。

有料のお助けサイト情報をもらおうかとも考えているところです。

  • 回答者:様子見 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る