すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私、45歳既婚男性です。最近、会社で知り合った24歳の女性(彼氏なし)と仲良くなり、時々、食事をしたり携帯メールの交換しています。娘のような年齢差ですが、次第に
愛おしく感じるようになりました。若い女性の皆さんからすれば、やはり恋愛の対象にはならないのでしょうか? (既婚者ですし・・)。オヤジに誘われて食事を共にする女性の正直な(?)気持ちもよくわかりません。どなたか教えて頂けませんか?

  • 質問者:匿名オヤジ
  • 質問日時:2009-05-17 23:07:13
  • 7

年上の男性とお付き合いする場合、正直既婚者の方が楽です。
今まで行けなかったようなお店に連れて行ってもらえるし
経験したこと無い色々な話が聞けるので楽しいし、ガツガツしてないし。

私も経験あります。そのときは楽しくて突っ走っちゃいましたが
彼の奥さんが妊娠したのでやめました。
ただ、そういう事もあって自分の全てを知っている人なので、
今も友達です。お互い何でも話せて、何でも聞いてくれるし、相談も乗ってくれる。
半年に1回会うか会わないかですが。

世間では非常識だと言われると思いますが、
こんな風でしか出来なかった友人関係でも大切に思っています。

そのときはちょっとした「マイフェアレディ」気分?で楽しかったです。
彼女がどう思ってるか聞いて見てもいいかも。聞くだけでも。

  • 回答者:しょうがない (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに友達かな・。
今度、聞いてみますね。

並び替え:

絶対に恋愛対象ではないとは言い切れませんが、願わくばお食事友達程度で止めておかれることをオススメします。

今現在彼女がどういう心境でご一緒しておられるか分かりませんが、彼女より、質問者さんに『いとおしい』という感情が芽生えておられることが心配です。

性別・年齢を超えて気の合う人はいますが、異性の場合は特に余分な感情は発生しないように=それぞれのパートナーを傷つけないようにマナーを守る必要があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のみえる年上の男性とのデートは楽しいものです。
素性がわかっているのなら安心もできます。

「時々」の食事が何回あったのかはわかりませんが、
3回目くらいまでなら女性側も「もしかして誘われる?」と思うかもしれません。
4.5回超えてたら、ただの食事友達確定です。
切り出しても「そういう人だと思わなかった」と返されると思います。

  • 回答者:デザートに非ず (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
食事は4回ですね~。
これは、食事友達コースかな。

あなたの気持ちは良くわかります。
良い悪いは個人の考え方ですが、
あなたは、自分の気持ちに素直だと思います。
私も40代後半ですが、
今年の新入社員(22歳)とあなたのようになりたいです。

でも、残念ながら、奥さんもおれれるし、親子ほど離れているから
安心してメールなどを行えるのだと思います。
愛おしくなる気持ちは良くわかりますが、
おそらく、今以上に親しくなろうとすると、彼女は離れて行くでしょう。
万が一は、考えずに現状維持を心がけた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の関係はないということでしょうか?

もしかしたら「お兄さん」のような存在かもしれません
匿名オヤジさんも娘というよりも『妹』みたいな感じではないでしょうか?
何かあったら助けてあげたい
いとおしいという気持ち

私は45歳と24歳でもフィーリングがあえばやっていけると思います
お互い全く環境が違うということが無知な部分を助け合えると思えるからです
知らないことを教えあえる仲って素敵だと思います

女性側が恋愛の対象にしたい気持ちももしかしたらあるかもしれません
しかし既婚者だってわかっていれば気持ちをおさえているのかも

そういう『関係』だけを気にされるのではなくて
「今の状況」を素直に楽しんでほしいと思います

「彼女」「同僚」「愛人」など呼び方はさまざまでしょうが
節度をもってお互いを高めていければ素敵だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体の関係はないですよ。
確かに節度は大切ですね。

父性本能的にただ可愛がる延長で食事やメールだけならいいかなと思います。
食事やメール程度でもヒステリー起こすような奥様だって世の中はいるでしょうし、気をつけてくださいね。

若い女性でも人それぞれですから、相手に魅力的なものがあれば年齢に関係なくついてくるとは思いますよ。その魅力がお財布の可能性も...。
でも、不倫に発展させちゃダメです。
誰一人幸せにならないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫を楽しもうとする女性もいますし、人それぞれだと思います。よくいいますが、恋愛に年齢は関係ないといわれます。恋愛対象になると思います。ただ、既婚者ということもあるので、誰かを傷つけることのないように

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも、私の場合ですが、
職場での人間関係もあるので、お食事や飲みは、基本的に断りません。
友達として、仲良くやっていけるのなら、
年齢や婚歴など、どうでもいいからです。

年上の男性に誘われたら、奢ってもらえる確率大なので、
よろこんでついて行きます。
おいしいお店も紹介してもらえることが多いですしね。

とりあえず、本気で愛おしいと思っているのなら、
愛おしい女性と既婚男性が付き合うことについて、どう思うか、
真剣に考察されては、いかがですか?
うまくいっても、遊びでつきあってくれるだけか(これを期待しているのですか?)、
相手の女性が騙されて傷つけられるだけか、
になりませんか?
奥さんに対しても、失礼だと思いますしね。

真剣にお付き合いを考えているのなら、離婚が先です。
離婚しても、付き合ってくれる保障はありませんが。

  • 回答者:飯くらいなら、平気で付き合えるよ。 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントにもう既婚オヤジが何言ってるんですか。
その女と食事に行くお金で奥さんにお土産でも買いなさい。

その女はアナタの(鼻の下のながーいおじさまの)お財布が目当てですよ。

  • 回答者:おもしろーい (質問から17時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚されているのなら、彼女は覚悟はしていると思います。
おごってもらえるし、嫌いではないのですから、進展する可能性は大です。
今が貴方にとって大事な時ですよ。
覚悟してお付き合いを!

  • 回答者:有紀 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚悟ですか・・・・・・・・。
うーーん、現実は厳しい。

私も独身時代に彼氏がいなくて
たまたまご飯にさそってくれる結婚されてる方と
仲良くしてましたが 結婚されてるので恋愛相手にはならないですね。
1人暮らしをしてたのでたまにおいしいご飯をおごってくれて
楽しい時間をすごせるので仲良くしてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・職場が男性が多く独身が多かったのですが1対1では食事にはいきませんでした。なので悪くない感触かもしれません・・・。既婚者だとそういうことにならない、とタカをくくっているかもしれませんし匿名オヤジさんが魅力的なのかも知れません。
結局のところ女性がどんな気持ちかはその方次第ですし、面倒なことになりたくないのなら距離を置く方がよろしいかと思います。
私個人としては年下よりも離れていても年上でリードしてほしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢はともかく、既婚者は恋愛対象にはならないと思います。

不倫は止めておいた方が良いですよ。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も20代のころ、年の離れた人と時々食事をしたりしていました。
そういう方達は当時の私からみるととても大人でした。学生の友達と
は行かないようなお店で食事をして、私の知らない分野の話を聞か
せてもらうのは楽しかったです。
私に恋愛感情はなく、あるとすれば憧れとか尊敬のようなものでした。
相手の方達も恋愛という感情まではなかったと思います。
お付き合いの仕方もスマートで、疑われるような関係は全くなかった
ので。
あくまで私の経験ですが、その女性も質問者さんに恋愛というより
は憧れとか、話していて楽しいといった気持でお付き合いしている
のかもしれません。恋愛対象になる可能性もありますが、それは
お互い絶対避けた方が良いことなので、素敵なおじさまのままで
いてください。

  • 回答者:昔 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「素敵なおじさま」でがんばりますか!

既婚者なので、恋愛対象にはなりません。
メールや食事とかは、ありだと思います。御飯もいいところ連れてってくれるかもしれないし、おごってもらえるでしょ。けど、それまでですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は同じく24歳ですが、45歳でもステキな方は居ますから関係ないですし、既婚者かどうかも正直そんなに関係ないです。
でも私としては、不倫とか浮気とか非常識なことは大嫌いなので質問者さんのお知り合いの気持ちは全く理解できません。

だけど…。
私の友人(同じく24歳)が最近質問者さんと同じような状態です。
先日聞いてびっくりしましたが…、そしてこの質問を読んで私の友人のお相手かと思い更にビックリしてますが。。
その友人の心境としては、男性の方がかなりのお金持ちらしく、普段では行けないようなバーやレストラン、会員制のところなどへ連れて行ってくれるそうです。
なので良い経験してるなぁ~って感じてるらしいです。
それにお相手の男性は奥さんの話もするし、オールで飲んでもエロいことは一切してこないらしいので「きっと娘のように思ってるんだろう」と言ってました。
なので、もしかしたら友人のお相手の出方次第で友人は愛人になってもいいかなぁ~とかふざけ半分に言ってましたが、案外本音でもあるようです。
だって同年代と比べたら落ち着きようが半端ないですし、お金もあるし…。

もし質問者さんも今まで一切エロい態度を取ったことがなくて奥さんの話もしてるのだとしたら、お相手には「私きっとそういう目で見られてないんだな」って感じてると思いますが、私の友人同様、なるようになれって思ってる部分もあると思います。


でも常識を考えてくださいね。
私は友人からこの話を聞いて距離を置きました。
がっかりしましたので。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常識ですね・。了解です。

不倫は禁止!!
常識です。

  • 回答者:めっつ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎくぎく!?了解、反省・・・・。

年上の男性には惹かれます。
若者にはないダンティズム、人生経験がありますし
話をしても博学な人には惹かれます。

その女性もきっと年齢など気にしないで
大人の男性が好みなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象としてはありえます。
でも45歳の誰でもいいという訳ではないです。
その女性にとってあなたが魅力的だと感じる存在であれば
十分ありえると思いますよ。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめえのすけべ根性、じぶんで恥ずかしくねーの?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

既婚者でなければ、いいけど
既婚者ってことなので恋愛対象はなしですね

相手の方は、既婚者だから突っ込んだ関係まではないって思っている
部分があると思います。
食事やメールくらいは仲のいい友達と同じ感じだと思います

人の不幸の上に成り立つ幸せな無いですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢はともかく、既婚者は恋愛対象にはしませんね。
良くしてくれる会社の人どまりです。
会社の人であれば、食事やメールなら、然程深く考えずにやりとりされていると思います。

じぶんの気持ちの中だけなら、問題ありませんが、
現実での行動は起こさない方が良いと思います。
下手をすると、どちらかが会社を辞めたり、離婚したりの問題に発展してしまうと思うのです。
少なくとも、気まずい空気になる事は間違いないです。

  • 回答者:経験者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なる人とならない人がいます。
男の色気があればその年齢なら対象になります。
そういう男性となら恋愛の気持があって食事をともにするばあいもあります。
そういう気持がなくても知り合いとして気が合えば食事をすることもあるので
判断がむずかしいところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳で既婚者ということですから.恋愛対象になると困るのでは?
若いから泣いて家に電話したりとかゴチャゴチャになっても困るでしょう。
なのでそのままが一番いいと思います。
入り込まれたら覚悟するしかないのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私から見たら、40代の既婚の男性は恋愛対象にはなりません。
憧れの気持ちをもったり、頼りにはするかもしれませんが・・・。

そういう意味で、あなたはとても頼りがいのある人なんでしょうね。
そのまま憧れの対象でいてあげることが一番だと思います。

いまどき、メールなんて、気軽に誰とでもしますので、
深い意味なんてないですよ?

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにその通りですね。
オヤジには、若い女性のメールは刺激が強く、
何か意味があると勘違い。

完全に恋愛の対象にはならないと言えません。
若いとき、安心して話せるなあと思っていたら・・・関係は壊れました。
気持ち悪くなってしましました。ケースバイケースなのでなんとも言えません。告白は、不倫にもなりますので家族を捨てる覚悟をしてからでなければしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
やはり、片思いを楽しむのもよいかもです。

恋愛に年の差は関係ないと思います。
恋愛はありと思います。
しかし、奥さんや子供を泣かせないでください。先のない恋愛は彼女を不幸にします。

いとしく思うのは、心の中にそっとしまっておいたほうがいいと思います。
僕も、一度家族ぐるみでサークル交際している若い奥様に告白されたことありましたが、お断りしたことがあります。

50歳 男性。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛の対象にはなると思います。
しかしながら、それは、貴方が結婚しており、安心できる男性だからでしょう。
仮に恋愛をしても、それは、浮気や不倫になってしまい、貴方自身の家族や知り合いの女性両方とも失う可能性が高いです。
物事の道理を考えて行動しましょう!!

  • 回答者:soodaちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに、「浮気」「不倫」ですね。
男性の勝手な理屈はいけないですね。

20代でも、当然、年を離れた、人を好きになる、傾向はあります 
特に、ファザコンだった人が、そういう傾向になるっていうのも聞いたことあります
私も 高校の時 20離れた 担任を好きになりましたからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今思うと、彼女、父親大好きと言ってました。
高校生⇒担任の先生、何かありましたか?

いろんなケースがあるかと思いますが、私の場合、既婚者や彼女持ちだと気が楽でいいです。
恋愛感情など抜きに落ち着いて話ができるので。

  • 回答者:A (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
完全な「安全パイ」ですね(笑。
そんな男性から告白されたら、当然、ドン引きですよね。

割り勘にするかどうか迷わなくて済むし、
オジサンだから半端に安い店じゃないだろうなーという
メリットがあるのではないですか。

メールにしても手紙や交換日記ではないのだから
あなたが思っているよりも気軽にしているものです。

恋愛がどうとかおっしゃっていますが、ふざけるのはおやめください。
可能性が高いとは言えなくても、あり得ない年齢差ではないではありませんか。

あなたは既婚者なのですから、自分を抑制できないのなら
一刻も早く、ご自身でその女性との縁を断つべきでしょう。
万一にもあなたの望みが叶ったとして、あなたに二人もの女性を
不幸にする権利があると言うのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かにコメント頂いたとおりですね。
反省しないといけないですね。

20代女です。

私の場合は元々年上の男性が好きなので、40代の男性でも恋愛の対象にはなりますよ。
ただ、結婚されている方なら初めから除外します。
父親のような頼れる存在だと感じているのかもしれませんね。

既婚でも気にしない方もいるのでわかりませんが、
気にする方ならメールや2人きりでの食事はしないと思います。
奥様に失礼に当たると考えるのではないでしょうか。

  • 回答者:オヤジ大好き♪ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに父親的感覚なのかもしれませんね(ちょっと悲しいような・・・・。
既婚は気にしていなのか、そもそも恋愛感情0なのかは不明です。
うーーーん。

相手との状況にもよるので、一概には言えないですよ。
既婚者でも好意を持つケースも正直あります。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとございます。
既婚者との恋愛は、女性には不幸な結果になるので(当然男性もでしょうが)
やはり・・・・・・・・。
どんな場合に「好意を持つケース」になるのか、よろしければ教えて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る