すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

友人の結婚2次会パーティーへ参加します。
結婚式は親族のみでもう済んでいて、地元で2次会のパーティーがあるのですが、どのくらいの服で行こうか迷ってます。
皆さんなら、どのような服装で行かれますか?

  • 質問者:教えて!
  • 質問日時:2009-05-18 10:54:30
  • 0

並び替え:

私は女性なので、無難なワンピースでいきます。

なるべくあわい色にします。

もしくはパンツにジャケット。

ちょっとカジュアルでもいいと思います。

  • 回答者:絵入 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日出た二次会は、意外とカジュアルな人は少なかったです。
私はベアトップのワンピース(共布でフリルになってるデザイン)、ボレロ(会場では脱いでましたけど)、ピンヒール、クラッチ、アクセサリー多目で行きました。
友達も、ワンピースはワンピースだけど、素材がサテンだったり結構派手目でしたね。どちらかというとドレス風というか。
それを靴やアクセでドレスダウンしているような感じです。

男性は普通のスーツではなく、ちょっとデザインが入ってるスーツが多かったです。
仕事には着ていかないような。
最近出た2次会は全てこんな感じで、デニムの人も見ていないし
あまりカジュアルな方は見ていないです。

会場と会費でかなり違うのかもしれません。

  • 回答者:クーパー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2次会は楽しくという感じなのでワンピースかスーツくらいでいいでしょう。
ドレスじゃなくて全然いいですよ。
ノースリーブで下は光沢のあるスカートなどでも

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二次会ならそこまでフォーマルにする必要はありませんし、露出を抑える必要もないので、ノースリーブのワンピースとかでもいいと思います^^

今の時期ならワンピースは沢山売ってあるので、普段でも使えるものにちょっと派手目なアクセサリーで十分ですよね☆

  • 回答者:めでたいです☆ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗なワンピースが良いと思います。2年前このようなドレスワンピースで行きました。
http://sa.item.rakuten.co.jp/clover-b/a/10038659/

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なら華やかなワンピースで良いと思います。

男性だと、ジーンズにポロシャツでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりフォーマルすぎず、カジュアルすぎないきれいな感じのワンピースですね。
上にカーディガンかジャケットを持って行ってその場の雰囲気に合うようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の服でしたら・・・

ドレスダウンした服装がいいと思いますので、
ワンピースがいいですね。
バック、ストール、ヘアスタイルでパーティー感を出すのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、セミフォーマルとかにすると浮きそうなので、キレイ目カジュアルを予定しておいて、一緒に行く人にリサーチしたり、会場のグレードを考えて最終決定します。
それでも心配だったら、アクセサリーを複数用意して、会場に行ってから調整します!

  • 回答者:トーマス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと華やかなワンピースを選ぶと思います。
スーツだと堅苦しいかな~と思うので。

  • 回答者:むぅぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2次会がおしゃれな会場なら、
綺麗めのワンピースで行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る