すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

自分の部屋の冷房といえば扇風機とうちわという環境でPCをしているかたに質問します。
これから暑くなりますが、どういう対策をしますか?
昨年までたまにうちわだけですごしましたが、扇風機&冷却台?導入でなんとかPCを故障させずにすみましたが、寿命縮まったかもなあ。

  • 質問者:真夏でなくとも暑い部屋
  • 質問日時:2009-05-18 21:03:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうですね。考えてみれば、今はいいですよね。すごしやすくて。きっとパソコンも・・・
できるだけ長く使えるようにいろいろ考えたいと思います。

夜でも室温が35℃以上になるときがありますが、扇風機でノートPCを冷やしながら
使っていて特に問題はなかったです。
念のため、CPUやハードディスクの温度を表示するフリーウェアなどを見つけて
使うこともあります。

首都圏ですが、夏は昼夜逆転状態です。
会社は寒い位の冷房、家に帰ると熱中症になるんじゃないかと思うくらい暑く
眠れない日々が続きます。

一戸建てですが冷暖房は居間だけなので、特に私がPCを使っている二階は
夏も冬も過酷な環境です。
冬は手がかじかんでマウスがクリックできなくなるので布団の中でコードレスマウス
を使います。

いまはちょうどいい季節ですね。このような時は一年のうちでも少しだけです。

仕事でPC、家でPC、なんでここまでしてPCをやるんだろうかと考えながら
またPCをしている自分がいます。

  • 回答者:耐環境試験 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古い一軒やの二階は暑うございます。

並び替え:

ノートパソコンの下にすのこを敷いてます。
で、扇風機は真正面から風を吹かせてます。それで今のところ問題ないように思えますが・・・。真実は分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノートの下は熱がこもるっていいますね

これから大変ですね。
我が家は扇風機を身近に置いての対処のみです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以外と扇風機って使えるやつ!だと思います。

特に何も。
ケースは開けていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか

なんにも対策していませんが故障はしていません。

  • 回答者: (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何よりでございます

特に何も対策をしていませんが、ずっと壊れず使えています。
・・・対策した方がいいんですかねぇ・・・。

  • 回答者:さくら (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にならないのであれば・・・まあ・・・

前に使っていたデスクトップが熱暴走で夏の間使い物にならず困ったので、熱暴走対策で自作でパソコン組みました。パーツに凝ったので値段が上がってしまいましたが・・・
パソコン内部にもファンを増設してエアフロー考えてます。
ついでに熱暴走していたパソコンもCPUにシルバーグリス塗って暴走しなくなりました。
部屋の温度自体はパソコンが変わってましになりましたね。扇風機でも大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シルバーグリス?ぐぐろう・・・

一応パソはデスクトップとノートがあります。夏はノート(これも結構熱くなるが)にして、無線LANでアクセスすることにして、ベランダにて使います。多摩川のそばなので風が涼しくていいです。蚊との戦いはありますが。
去年は邪魔くさくて扇風機も出さず、うちわだけで生き延びました。

  • 回答者:ノーパソおじn (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに私も数年ぶりに扇風機を部屋に入れたんですが・・・昨年

夜は隣の部屋の冷気を扇風機でもらっています。

日中は窓全開と扇風機でしのいでいます
PCは程ほどに使って休ませます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぱぱっと用事を済ませるのは大切ですよね。眼も酷使しますし。

冷却台を導入しています。
機器が熱くなるのは気になりますから。壊れそう!
それからパソコンを連続であまり使わないように・・・。

  • 回答者:くらら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏は昼間は使わないようにしてますが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る