すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

「けんか山」、山鹿流出陣太鼓の囃子、それぞれの山車の重量は約8トン 地元では「かっちゃ」と言う。・・・・貴方が、これらを 読んで 思い出すのは 何ですか?

===補足===
・・・質問者:何でっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-18 21:40:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

伏木曳山祭 けんか山のこと

===補足===
忘れてました参照
h ttp://local.yahoo.co.jp/detail/event/p10006147/

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

けんか山=伏木曳山祭です。

毎年、すごい人が見に行ってますね。

  • 回答者:亜衣 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県高岡市伏木の曳山祭り、通称「けんか山」です。
http://homepage1.nifty.com/hmdy/kenka_index.htm
地元なので、毎年見ています。
今年は、8月と9月にも、記念イベントで「かっちゃ」が行われます。
皆さん、見に来てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無法松の一生です。。

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?????

全くもって思い出すものがなかったので、調べました。
山車をぶつけ合う祭り『伏木曳山祭(別名:けんか山)』だそうで。
ニュースか何かで見た覚えがあるようなないような・・・。
http://www.tym.ed.jp/sc352/h17ryuryu/omaturi/soroi[1].jpg
http://puchitabi.jp/09/image/200905040304.jpg

  • 回答者:検索暇人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出すのは何ですか???
この場合何と答えたらいいのかな???
普通だったら「けんか山」だと思うんだけど、書いてますもんね。
「伏木曳山祭」の方なんですかね?

  • 回答者:匿命係 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る