すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

アレルギー性鼻炎で、もう、毎日、ティッシュで両鼻に鼻栓をしています。

耳鼻科に行き、気管支拡張剤と点鼻薬を処方して貰ってますが、一瞬しか効きません。

今は、両鼻に鼻栓をする事も苦にはならなくなったのですが、病院で、あまり鼻栓をしない方が良い事を言われ、それが何故かがよく解りませんでした・・・

どなたか、ご存知の方、お教え頂けますか?

後、アレルギー克服方もお教え頂くと助かります。
(アレルゲンを取り除く方法はほぼ実践済みですので、こんな物効きます(例えばヨーグルトがを飲むと良い的な)とかがあれば)

• 質問者:ぎょえ~~~
  • 質問日時:2009-05-18 22:45:37
  • 0

並び替え:

私の息子もアレルギー性鼻炎でティッシュを3日で1箱ぐらい使っています。

甜茶はもちろん、べにふうき=メチル化カテキンを含んだ日本茶を飲んでいます。

少しましになったような気がします。

• 回答者:CHA CHA CHA (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギーは
1、抗アレルギー薬の服用
2、レーザー治療
3、減感作療法(かなり大変らしいですが)
の他に
4、掃除の徹底、防ダニふとん使用などアレルゲンを減らすための生活環境の改善、マスクやゴーグルの使用など物理的にアレルゲンを吸い込まない工夫が必要であると思います。

あと、市販薬の鼻洗浄もいいです。
これはテレビで言ってました。

• 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甜茶を飲んでください。
1パック(30袋入り)500円くらいから売っています。そろそろ時期が終わるので、急いでドラッグストアへ!

煮出して1日1リットル以上飲んでください。だいぶ軽くなりますよ。
最初は2リットルくらい飲んだ方がよいかもです。

• 回答者:花粉症対策 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

耳鼻科にかかられたということですが。
アレルギー専門の医療機関へはいかれましたか?

そちらにいっぺん行かれて対処方法を聞かれるのも
ひとつのアレルギー克服方法かと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ネックウォーマーやマフラーで首(特にけい動脈から延髄のあたり)をあたためると
幾分楽になります。アレルギー科の先生に教えてもらいました。

• 回答者:慢性鼻炎と付き合って20年 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る