すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

日差しが気になりだしましたね!
日焼け対策でしていることはどんなことがありますか?
今年こそ焼かないぞ~っと思っています。
毎年今の時期だけなのですが(笑)

  • 質問者:UVカット
  • 質問日時:2009-05-19 07:10:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
みんなで日焼け対策がんばりましょう!

並び替え:

顔は外出してもしなくても日焼け止め効果の入った乳液を使っています。
ガッツリ外にでる時はその上に日焼け止めか日焼け止め効果もあるファンデををぬります。
脚、腕は出かける直前に日焼け止めをぬり、日傘か帽子を着用します。
暑いですが、ハイネックの服を着ると首や胸もとがやけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子を目深にかぶってちょっと大きめのサングラスをかけています。

  • 回答者:えり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・日焼け止めクリーム
・帽子、日傘
・日中はなるべく外に出ない
・長袖着用
これだけは、気をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は紫外線に弱い肌なので、一年中気をつけなくてはです。
やっているのは、
・曇りでも日傘
・サングラス(白内障などのリスクが高まるだけではなく、目が紫外線を浴びるとメラニンが形成されるそうです)
・飲食店の店内でも日差しを気にする
・夏でも風通しの良い長袖
・洗濯物や布団を干したり取り込んだりするときは、帽子手袋サングラスをする

などです。日焼け止めは肌の負担になるので使えません。
日傘を使うようになってから、髪が痛まなくなって、美容院でほめられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼けクリームをしっかりと塗る。
これだけは心がけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩の時に帽子をかぶることぐらいです。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら、日焼け止めクリームを塗る。

帽子・日傘を必ず携行。

外を歩くときは、どんなに暑くても、長袖シャツを着る。日陰を求めて歩く。

  • 回答者:あっつつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めの数値は気にせず安いものをまめに塗り直す。
日傘と手袋、首ガードは必須。
ビタミンの摂取。


といっても幼稚園のお迎えで一番日差しが痛い時期に外なので毎日着々と焼けていあんす・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧下地をSPFの高いものにする、
日焼け止めクリームを腕にしっかり塗る、
日傘をさす。
それくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めを塗ってる程度です。
あまり外に行かないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めを塗って、帽子をかぶります。
テニス三昧だったので、すでに紫外線で傷みきっています…悲

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇りの日でも紫外線の量は晴れているときとそんなに変わらないそうなので、外に行くときは帽子をかぶるようにしています。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、少しのお出かけ・夕方からのお出かけ・曇の日のお出かけでも必ず日焼け止め。
洋服を着てる部分もした方がいいみたいです。
UVカットでない衣料は紫外線を通してしまいますから。。
そして日傘もさす。

紫外線アレルギーなので大変です(汗)

  • 回答者:ボン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘は常時持ち歩きます。
長袖を着用してます。今年はリストウォーマーもしようと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対焼かないでくださいね(笑)!

まず、日傘に帽子はかかせませんし、半そでを着用するなら、ロングアーム手袋も
必要です。

そして、紫外線カットするボレロやカーディガンやパーカーも必需品です。

さらにお顔には、化粧下地の前に必ず日焼け止めを。
忘れてはならないのは、首とデコルテも忘れずに・・・この部分は
コンクリートの照り返しで 《あれれ?何で~》というほど焼けますので気を付けてくださいね。
もちろん、腕にもちゃんとボディ用の日焼け止めをぬりましょう!

日焼けは若いころはいいのですが、ケアした人としなかった人の差は40過ぎると
歴然ですので、何年後かの自分のために、大変ですが頑張ってくださいませ!!

  • 回答者:美白命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めを使用しています。
日陰を歩くとかあまり外に出ないことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったりしてます。

  • 回答者: (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラピュリファイのUVプロテクトを付けています。

  • 回答者:SPF15 PA++ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日傘・帽子・手袋・サングラス
ホワイトニング化粧品・日焼け止め(これらは年中)
シミを見つけた日から、もう、徹底的に防御です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり日焼け止めのお世話になっています。
出かける時は顔、腕、首に塗ります。
そして手袋と日傘は必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。この時期の気合の入れ方・・。
私は昨日から自転車に乗るときには黒のサンバイザーと長袖手袋しています。
最近顔にうっすらしみが出てきたので今年は日焼け止めクリームは欠かさず
美白クリームも使おうかなと思っています。
今日も陽射しが強そうです。
しっかりUVカットしましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しの強い時間帯に、外出する時は、帽子を被るようにしています。

  • 回答者:きぶらく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマはUVカットフィルムですね。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る