すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

皆さん、普段の日焼け対策って何かしてますか?

私は何もなしです(^^;

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-07-21 16:26:59
  • 0

並び替え:

日焼け止めをぬる。
日傘をさす。
人参を沢山食べる。

  • 回答者:人参 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外に出る時は日焼け止めを必塗る事と後は日傘程度です。

  • 回答者:ほめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別何もしていません。

  • 回答者:やっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は南国に住んでるので日焼け止めはかかせません。
外出するときは一年中日傘に長袖を着用してますよ。
地面からの照り返しに備えてマスクをしたいけど
さすがに怪しまれそうなのでやってませんが・・・

  • 回答者:コバルトブルー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しみだらけになりたくないので、でかけなくても緩めの日焼け止めを塗ります。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔にSPF15配合のクリームを塗るだけです。 あとは普通に外に出ますが、紫外線が気になります。 それに自分の肌の色よりもずっと濃くなってしまいました。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔に日焼け止めの下地を塗っています。

出かけるときは帽子か日傘を使う様にしています。

若い時は問題ないと思うのですが、年と共にシミになってしまいますので、気を付けてください。

私も若い時は結構何もしていなかったので、今シミに悩まされています

  • 回答者:S (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出時には日傘と長袖着用です。
日焼け止めは肌にどんな影響があるか分からないので使用しません。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海へ行くときだけ日焼けクリームつけています。
市街地等はほとんど対策なしです、早朝出て夕方帰宅する勤務者ですから。

  • 回答者:uv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UV下地とUVファンデーション、外出時は常に日傘、それと、
美白化粧品、ビタミンCのサプリメントを飲んでいます。
日焼け対策しないと お肌危険ですよ~(><)

  • 回答者:kitty (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいる時でも日焼け止めは必ず塗っています。
外にでる時は日焼け止めを塗って、お化粧して、日傘を持ってでかけます。
お肌の曲がり角もだいぶん前に過ぎ去ったので、将来の為に
できるだけこまめに対策するようにしています。

  • 回答者:わかな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと出かけるだけの時は、日傘とサングラス。

買い物で、外をうろうろする時は、日傘とサングラスに加えて、首に日焼け止め、二の腕まである手袋。

できるだけ、お昼間は外に出ないようにしています。
目からの紫外線がかなり多いそうなので、サングラスは欠かせません。

  • 回答者:がちゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は日焼け止めをきちんと毎日塗った方がいいんですよね。でもついつい面倒で手抜き… せめて帽子か日傘を持って出るように気をつけています。

  • 回答者:あさこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は最近までほとんど何もしてきませんでした。
でも、オゾン層の破壊から紫外線が多いことを知り、また、温暖化により真夏でなくても日光をまともに受けると暑いので外出時には日傘を必ず持って出ます。
直射日光を避けるだけでも暑さや紫外線は和らぎます。
日傘を持てないときは帽子かUVカット乳液を使います。

基本的に顔に何かを付けるのは好きではないし、長袖や手袋も暑いのでもっぱら日傘に頼りっぱなしです。

とにかく直射日光に当たることを避けることが一番ですね。

  • 回答者:わんにゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帽子をかぶって手袋、UVパーカーにUVようスカーフ巻いてます。

  • 回答者:おばさん? (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日からでもぜひ日焼け止めを塗ってください。
今はとても効き目の良い、しかも肌に負担のないものが
たくさんありますよ。

  • 回答者:かぁべぇ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止め&帽子、やってますよ〜。
それでも焼けるのですから、やっぱり最低限は対策しておいたほうがいいと思います。
近年の環境変化からくる、紫外線の影響もむかしより強力だとか・・・。
シミ、シワもイヤですけど、健康のためにと思ってます。

  • 回答者:こころん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段、外で長時間いることがないので
日焼け対策は全くしていません。
長時間いる時には帽子をかぶる・長袖を着るぐらいです。

  • 回答者:Y (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何回も日焼け止めを塗っています。

家の中にいてても、紫外線を浴びているので、朝起きたら、日焼け止め。
汗かいたら、日焼け止め。

面倒だけど、後々、シミやそばかすになってからでは遅いので。

夜は、美白パック&美白化粧品です。

  • 回答者:ao (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出時には必ず帽子か日傘です。
化粧下地にはUV効果のあるものを使い、長時間外にいるようなときはきっちりと日焼け止めを塗り、時々塗りなおしています。
手袋もかかせません。
日焼けは何年か後にシミとなって現れますよ。やはりなにか日焼け対策をされたほうがいいと思います。

  • 回答者:ruru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は何もしていませんでした
全然若くはないのですが
化粧もしません

ところが日焼けによるダメージはシミより
しわに現れて
最近は日焼け止めをぬりますよ
暑苦しいのですが・・・
我慢してます。

  • 回答者:とまと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日せっせと日焼け止めを塗っています。
こんな私も10年前のまだ20代の頃には、日焼けなんて・・・と
なにもせず、ノーメークで外に出たりがしょっちゅうでした。
まだそこ頃はシミなどもなく、30代以上の周りの人たちのアドバイスも
あまり真剣に聞いていなかったんです。
でも、それは間違いでした。
30代になった途端と言ってもいいぐらいに、シミが出始めたんです。
今ではあの頃ちゃんと対策をしておけばよかったと後悔しています。
後悔先に立たずですけどね。
sanさんはまだお若いから気にならないのかもしれませんけど、
早目から対策はしておいた方がいいですよ。

  • 回答者:ぶ~ちょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにも対策なし・・・というのはだめですよ~
なにしろ対策なしだと私(57歳)みたいにしみだらけになってしまいますよ。
今はなんともなくてもしみ、しわが確実に後から、そう、あとからやってきて「あ~!!」って言ったときはもう遅い!ってことに。
わたしも10年前手の甲にしみを見つけてから毎日UVケアしてますが・・それでももうできてしまったシミは仲々消えてくれません。
顔なんてもっと深刻です。今日からでもいいですからUV製品を顔、首筋、腕などにもつけてくださいね。
10年後にわかります!UVケア製品は色々ありますが石鹸で落とせるマイルドなものもありますから用途にあわせてえらんでくださいね。

  • 回答者:たて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日差しの強い時だけ帽子か日傘を使います。最近やっと腕などにつける日焼け止めのスプレーを買いました。日焼け止めはまめにつけないので、毎年使いきれないです。私は年なので頭や腕なども隠してちゃんとした対策をした方がいいとは思いますが暑くなるのもいやでなかなかできません。

  • 回答者:mie (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に洗って落とせるSPF25くらいの日焼け止めは一年中塗っています。
日差しの強いときは、UV加工のしてある日傘をさします。
紫外線はシミとシワの原因になりますから、日焼け対策したほうがいいですよ。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長時間外のお出かけや強い日差しの元に出るときには、しっかり日焼け止めを塗り、帰ってきたらお風呂→顔のシートパック!!

普段も数値低めの日焼け止めジェルを塗って出かけます。

  • 回答者:ぴーまん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晴れてて、日差しの強い日は日焼け止めを塗って出かけます。

  • 回答者:ヒサギ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出には必ず帽子をかぶる。近場なら長袖、かな。
ファッショングラスも欠かせません。

  • 回答者:みっちょん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る