すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

CDに書き込み「ラジカセ」で音楽を再生するにあたり、以前は簡単に“Windows Media Player”を通じてファイル形式『.cda』で書き込みが出来ていましたが、この度同じようにCDに書き込みをしました所、複数回試みましたがどうも『 .wma』形式になり、そのファイル形式で書き込んだCDは「ラジカセ」で再生しません。
 『.cda』で書き込むのが良いと感じておりますが、
何か良案が無いかと思案していますので、宜しくお教えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-19 10:07:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人の方有難うございました。

一般のCDプレーヤーはCD-DA以外再生できません。.cdaというのはそう表示しているだけで、そういうファイルが書き込まれている訳ではありません。書き込むときに、オプションでオーディオ CDを選択してください。
指定できないとか失敗するのなら、再生時間が74分を超えているとかでは。
なお、CD-DAで書き込んでも、CR-Rが読み込めないドライブでは再生できません。

===補足===
CD-DAは音声データそのものなので、windowsでは見かけ上.cdaとして表示しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

cdに入れるなら、MP3形式がいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る