すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

太陽光発電の電話が最近、頻繁に来ますが
電話で勧誘する会社は安全なんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-19 10:46:22
  • 1

安全とは言えないでしょう、勿論安全なのかもしれません。が、安全な代物を扱っていれば、電話勧誘までしないと売れないのか?と思うとかなり疑問です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安全ではないと考えたほうが良いです。

  • 回答者:環境問題? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらともいえませんが、特にしつこくしてくる所は、止めたほうが無難だと思います
「今は考えていません」ときっぱり断ったほうが良いです

  • 回答者:できん屋 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電だけでなくいろんな営業がありますが、皆さんのおっしゃるとおり一概にはいえませんよ。

最近エコの関係や売り電気代の単価が来年あたりから倍になるなどメリットも多少あるので取り付けている家をわりとみかけますね。

必ず数社に見積もりを取り慎重にされることをおすすめします。

中には飛び込みの営業にのせられて取り付け費用が高額になった、なんて話も聞いたことがありますので。

  • 回答者:papa15 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概には言えません。
うちは既に設置していますが、最初は飛び込みの訪問でした。ダイレクトメールやチラシも入っていました。
結果、飛び込みの会社で施工しましたが何も問題は起こっていません。
ただし、1社だけでなく数社、うちは3社でしたが話をそれぞれによく聞いて判断しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で勧誘=安全でない とは言い切れないと思います。
電話は数ある販促ツールの一つにすぎません。
テレビCM、ダイレクトメール、店頭販売、新聞広告、ネット広告など
知ってもらう手段は多数ある中で、電話というツールを選択したのでしょう。

電話で営業する会社に安全でない会社があるのは事実ですが、
テレビCMをやってる大手企業でも偽装表示してるメーカーはあるので、
どのツールを使っているから安全とは言えないと思います。

ですので、もっと別の視点、例えば営業マンの対応や、
購入者の評判や、会社の信頼性など
様々な観点で判断されることをお勧めします。

  • 回答者:会社経営 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る