すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

最近車に乗っていてよく「すごいなぁ」と思うことがあります。
それは 看板の多さ。
私は海外に行ったことがないのでよく知りませんが、外国も日本の様に
看板がたくさんあるのでしょうか?
香港が多いのは知っています。
最近車に乗ることが多いので、少々気になってます。

  • 質問者:まちゃ
  • 質問日時:2008-06-20 21:46:07
  • 0

並び替え:

ほとんどが違法看板ですね。美観を損ねるので規制してほしいです。欧米では景観重視のためにほとんど見ません。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香港、台湾やアジアには、非常に多くの看板があります。 徳に赤を基調とした目立つものが多く、美観上、奇麗では、ありません。 ヨーロッパでは、美観上看板は多くありません。 フランスのパリの街の中にはあまりなく、周辺部にあるものの中でも割合からすると、日本や韓国のメーカーの看板が目立ちます。
 日本でも、美観上、規制して欲しいものです。

  • 回答者:Goppi (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国の看板はもっと大きいところもあるし.パイプネオンもよく使われていたりして..派手ですね~。
香港の2階建てバスに乗ると..看板で頭を打ちそうになりますよ~。
路上に向かっての横出し看板が多いから..凄いです。
けれど日本はバブルが弾けてから..だいぶ減りましたね。

  • 回答者:kako111jp (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香港は本当にすごいですよね。看板というか、、今風に言えばほとんどデコレーション??

自分の知っている限り、ソウルは日本。上海はだんだん日本のようになっている感じがします。でも、欧州系(米、豪含む)はどこも目障りになるようなほどではないと思います(そもそも人もお店も少ない。。)

数年前、友人のフランス人に、どこへ行っても本当に綺麗な街並みが保たれていて、フランス人を尊敬する!!と言ったら、とんでもない、これを保つためにそれはそれはたくさんの法律の規制がかけられてる、と言ったのを聞いて、変に納得してしまいました。さすが観光大国。

日本はおれの土地に何をしようが勝手、が優先される国なのではないでしょうか。これはこれで良いところもあると思うのですが。。ビルは建て放題だし、街並みは汚いけど。。

でも、1つ思ったんですが、車に乗られるようになってから感じるようになられた、というのがおもしろいですね。

  • 回答者:ぱんちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多くの先進国では美観上、建造物に取り付け、或は野立ての看板や広告塔の数量や表現に規制を設けています
日本だけですね先進国でこうも野放図に屋外に広告の掲載を認めているのは

  • 回答者:後進性 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香港の方が多かったですね。しかも低い位置にあるので、車高高い車だとぶつかりそう・・・・。

バスも広告で派手で迫力でした・・・

  • 回答者:あおい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われてみれば多いですね。
地元も気がつくと新しいものが立っています。
でも、それが看板主のねらいですからね~

  • 回答者:ゆこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国にも寄りますが、
多いい所は、ホントに多いです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都市部ですが、海外の方が多く感じます。
日本は少ないほうだと思いますよ。

  • 回答者:LA (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る