すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

たまに利用するサイトにアクセスし新しいURLを開けたところ、
危険ページとしてセキュリティソフトのエラーページになりました。
どうしてもそのページにアクセスする必要があったので、
そこに記載されていた通りにセキュリティの設定を変更してみました。
(そのサイトを許可する、というようなフィッシングの設定です)
しかし、そのページにアクセスしようとするとやはり同じエラーが出ます。
どうすれば、そのページに入れるようになるのでしょうか。

ウイルスバスター2009を使用しています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-19 12:28:30
  • 0

並び替え:

ウイルスバスター2009を無効にするとか、ブロックしない設定にすれば良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ログインしなければならないサイトは無理だと思いますが、aguse(http://www.aguse.jp/)と言うサイトでチェック後「Gatewayで行く」とボタンから行ってみると良いと思います。

セキュリティソフト等を一時無効にして訪問すると言う手もありますが、今の段階で無効にしたり許可設定するのは危険が大きすぎますよ。そのサイトが本当に危険なサイトの可能性も否定出来ませんので。
aguseでスパイウェア等が検出されず、またaguseのGatewayから行っても目的が果たせないのであれば、そのURLを公開した上で他のセキュリティソフトやブラウザを利用している方にチェックをしてもらった後に一時無効設定なりして訪問する事も可能です。

PS.エラーページになったのはセキュリティソフトのせいですか?それともブラウザのせいですか?Firefox等ブラウザでもブロック機能がありますよ。

• 回答者:GREEN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セキュリティソフトによるものです。
ウイルスバスターに問い合わせしたところ、早めの回答がもらえたので、まだ未解決ですが再インストールして試すことになりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る