すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

パソコンの設定に付いてお聞きしたいのですが、
インターネットオプション セキュリティータブの『保護モード』は、
有効にしておかないといけないでいょうか?
と言うのはそれを有効にしていますと、WEBサイトを観覧中、
特に、スクロールをした時、度々保護モード画面が現れこのアクセスを許可しますか?
と言う画面が表示され、YES NO どちらを選んでも強制にWebサイトを閉じられます。
それで、保護モード無効にしています。
セキュリティーソフトはウイルスバスターでOSはVistaです。
お詳しい方のご意見が頂ければありがたいです。
宜しくお願いします。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-04 00:41:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座いました。
参考になりました。

とりあえず、セキュリティーを高めるという意味では保護モードは有効かもしれませんが
ウイルスバスターが入っているなら、特に気にすることはないと思います。

よっぽど怪しいサイトに頻繁に出入りして何かやるなら話は別ですが…

とりあえず、マイクロソフトによる説明のページは
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb250462.aspx
です。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別途対策をしているのなら大丈夫だと思います

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7に保護モードが出るのは、IE+vista固有の設定です。

有効の場合、プラウザ経由の不正プログラム(ウィルス、マルウェア等)のインストールなどを抑制できます。

セキュリティソフトを導入されているようなので、無効でもよいのではないかと思います。

• 回答者:sion (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る