すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの周りで、インフルエンザになった方、またはその被害(学校閉鎖、保育園など)を受けた方はいますか?
都道府県もお願いします。

• 質問者:お大事に
  • 質問日時:2009-05-19 21:17:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
やはり大阪、兵庫の方は休校など不便を強いられているのですね。
なるだけ感染者が増えなければ良いのですが・・・

私は東京です。
休校などの被害はありませんが、ニュースで学校や保育所などの休校(園)の報道を受け、会社としても頭を悩ませています。
もし、休校(園)となると、人手が足りなくなる(子供を預けられないから仕事にこれない)のが一番危惧しています。
あとは日ごろの予防については毎日のように言われています。
最後に、驚いたのは・・・これは最悪の事態を考えてということなのですが、近くの警察署から暴動に注意してほしいとの連絡を受けました。
私のところは薬を扱っているので、「タミフル」を集団で奪いに来るなど、状況によっては否定できないようです。
警察としては当然このようなことも考えているのですね。正直驚きました。

皆様の健康と、これ以上被害が増えないことをお祈りいたします。
まだ被害がない地域も、予防に努めてください。
今回は、ベスト回答は控えさせていただきます。何卒ご了承ください。

並び替え:

大阪在住です。
周りにインフルエンザの方はいませんが、近くの学校や公民館、図書館が閉鎖になってます。

妹の大学が24日まで休みです。
でも、14日から23日まで東京に就活に行っているので、被害はありません。

他には、いとこが関西大倉高校に通っているので、学校閉鎖中です。
まだインフルエンザの症状は出てないみたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市在住です。
まだ周辺にインフルエンザになった人はいないです。
昼間から、街ががらがらです。

• 回答者:淀川 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です
まだ回りでインフルエンザ感染による休校や学校閉鎖は行われていないようです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

兵庫県豊岡市に親戚が住んでいますが、
地元の小学校と幼稚園は休校になったそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

大阪府 豊中 ですが 息子(大学生)が 休校になりました 1人 患者が出たからですが・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

大阪府です。 友達の友達がかかりました、すごい怖いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る