すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐ総選挙も近いですが、自民党の未来は明るいと思いますか?

  • 質問者:にゅん
  • 質問日時:2009-05-19 21:32:35
  • 1

こんな日本に誰がしたです。
政権与党です、でも国民が選んだのです・こんなに借金をして、どうするんでしょう?
今度の補正予算をつぶさに検証すると暴力団組員(自民党支持者)と高級官僚(天下り)
とそして自民党の国会議員たちの懐を肥やすための補正予算です。だから、補正予算を通してから解散をしたいと言っています。この前内閣府が景気は上向いたと嘘を言っています。これも選挙対策です。そして消費税引き上げの根拠にしたいと思っているはずです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

明るくないと思います。メンバー交代しなきゃ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に未来はないですね。
それは本人たちもわかっていると思います。だから、民主党を躍起になって中傷しているのでしょう。

バラマキ、天下りを公然と認め、無駄な道路をたくさんつくり、厚生労働省を二分割し・・・最悪の政策です。

  • 回答者:ダメジミン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダー核というか、カリスマ性のある方もいませんし、
未来は明るくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくないと、思います。
小沢辞任で、選挙は勝ち目ありません。
与党から、転落したら、利権頼みの議員
いったい、どうするのでしょうか。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくないです。政権交代したほうがいいかもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくないと思います。
官僚に支配されているようで、応援する気になりません。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくないと思います。
リーダーをいつも適当に選んでるような政党に明るい未来はないです。
政治屋をして税金で食べている議員の集団です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るいと思います。

政権転落して、はじめて国民の幸福に貢献できますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり明るくはないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は明るいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ政権交代してもいい時期だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ暗だと思います。次の総選挙は期待できないと思います。

  • 回答者:garuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分そろそろ限界だと思います。これまで長すぎましたね。
今すぐには何ともならないと思いますいが。

  • 回答者:ジーン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して明るいとは思いませんね。
このままでは、どんどん魅力のない党になっていきそうです。
今は何とか内閣の支持率も持ち直していますが、しょせん、
民主のどたばたに紛れてのこと。相対的に上がっているだけで、
絶対的にはそれほど上げっていないような気がします。
今度の選挙では民主党に政権をまかせるのも一つの方法かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度の選挙で負けることです。負けて公明党とも縁を切り、下野して、若手を中心に政策を勉強し、官僚に負けない議員立法能力を高めることです。

さすれば、国民も再度、単独自民党に再登板を望むでしょう。
所詮、民主党は右から左までの180度ウイングで、操縦不能になるのは火を見るよりも明らかですから・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に、この人こそ! と思えるリーダーがいないように思います。

いったい、これから先、どうなっちゃうんでしょうね?

未来は、一筋の光も見えない! 明るくないってことです。

  • 回答者:ためいき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して明るいとはいえないと思います。
新鮮味に欠ける事とリーダーシップのなさが国民の不安になっています。
官僚支配からの脱却が出来ないことが一番の問題で、国民は日本の進むべき方向性を指し示す政党を今回は選ぶと思います。
今までの与党という甘い汁を吸ってきたしっぺ返しがきっとあると思います。
アメリカのオバマ大統領がチェンジを訴えてきたことが日本国民の頭の中に残っていますから、総選挙では新たなチェンジの気運が働くと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いです。
民主党の小沢代表が辞任して鳩山代表になったので、政党支持率が逆転しました。
このままでは、総選挙で過半数割れが起こり、政権交代が起こるでしょう。

  • 回答者:政権交代希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るいとは思いません。選挙はやや不利でしょう。

  • 回答者:ちか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いと思います。
二世三世議員ばかり。絶対投票しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくはないと思いますが、
どの党もたいして変わらない気がします。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代の風向きが強いので暗いです。

  • 回答者:とんぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年から、自民の未来はありませんでした。
早く解散してれば、まだ救いもあったかもしれませんが、、、
もう、この期に及んでは、無理でしょう!
取り巻き連中/公明(含み)の政策の負けです。
経済重視って、何をやった??
借金を増やしただけです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ黒です。国民も真っ黒です・・・。

  • 回答者:v (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るいとは思えません。
むしろ、お先真っ暗。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくは無いでしょうね。
全ての党が明るくないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに 今まで庶民をいじめすぎました
税金年金 医療 皆 あまりにも国民をいじめすぎました

さすがに 一線を越えて 今の自民党を許す方は
思っている以上に少ないと思います

さすがに本気で行革と党改革を行わない限り
自民党の未来は暗いと思いますが
この選挙に負けたら きっとガラガラぽんと
新しい党に分割 民主にくっついたら
新しい自民党を作ったらして終わってしまうのでは

  • 回答者:忘れない この苦しさを (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るいとは思いません。

色んな政策を実行していますが国民はあまりいいと思ってないというのが現状ですし税金のばらまきとまで言われていますから。

民主党の代表が鳩山氏に代わったことでさらに自民党の未来は暗くなると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いですね~・・。
けど、小沢傀儡政権(民主党)に政権を握られるのも嫌ですね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いですね。 公明党と創価学会頼みではどうにもなりませんね。 
自民党は、あんな連中と手を切らなければ未来はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いと思います。
勝てないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗いですね。創価に頼って何とかなってるだけだから。

  • 回答者:ボム (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏が議員辞職していれば暗かったでしょうが
鳩山代表、小沢代表代行などというふざけた態度を取っているために
民主党にお灸をすえる意味で自民党に投票する人間も多いのでは?

先の事はともかく、今度の総選挙では自民党が有利かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

このまま麻生首相が高速道路1000円のように虎の子の埋蔵金をバラマキ続ければ自民党の未来は少しは明るいですけど、国民の未来は真っ暗です。

  • 回答者:一寸先も現在も闇 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るいとは思いません。
真っ暗に近いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るいとは思えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり明るいとは思えません。
今後の民主党の支持率の推移にもよりますが、現時点ではかなり暗いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党であり続けることだけが、自民党の意義だとすれば、
既に暗雲が広がり始めていると思いますが、

逆に、民主党がまともなライバル(?)として登場したことで、
与党ボケした民主党が、引き締った党として再生できるなら、
むしろ自民党にとっても、日本にとっても良いことではないかと?

こんどの選挙では、民主に入れるつもりですが、
一番期待しているのは、自民党です。

  • 回答者:じじい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。真っ暗だと思います。

お灸も必要ですからね・・・
でも自民党は好きになれません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見暗くみえても、自分で何かを燃やしてクローズアップされていく。。。そんなしたたかさを感じます。。。何とか明るいんでしょうね。。。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

決して明るくはないと思います。

厳しい状況には変わりないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚主導主義を完全に終わらせることが出来ればトップの座を死守できるでしょう。

  • 回答者:アンチ官僚主義 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくないと思います。
でも、選挙で決めるのは国民ですから我々にかかっているんですよね!

===補足===
あ、べつに自民党の未来を明るくしたいわけではないです^^;

  • 回答者:スミソニア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山民主党の誕生によりお先真っ暗です。

  • 回答者:クラクラ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る