すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今回のインフルエンザの感染でのことで、誰が悪いと思いますか?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-19 23:56:49
  • 0

並び替え:

感染者が出たにも関わらず、スポーツ大会に出席した学校が悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰のせいでもないと思います。日本は鎖国している訳ではないので、遅かれ早かれ、日本にインフルエンザが入ってくるのは、時間の問題だったと思います。

  • 回答者:タワシ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間。

生態系を破壊し、環境を汚染し、我が身可愛さ故に他者のことなど無関係。科学を発展させて突っ走って、新種の疫病や生命体を誕生させた。物事の根源はすべて人間が存在しているから故に起こります。

  • 回答者:そんな人間の一人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も悪くないです・・・完全に防ぐ事なんかできません。

この回答の満足度
  

誰も悪くないと思います。

たまたま入ってきたのだと思います。

ちゃんとした対策をしていればいいですので。

  • 回答者:かもめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水ぎわ対策の検疫が甘かった政府

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザ報道の後も海外に行った人

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険を承知で海外に遊びに行った人は、
それなりの責任はあるでしょう。

  • 回答者:コロンブス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人感染したら、いちいちテロツプを流し、
国民を不安にさせるような、過剰報道を
しているマスコミです。
さらに、それを制止できない、官僚や政治家です。

  • 回答者:たろうべい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外に行って、インフルエンザを甘く見てたやつ。
あれだけ、マスコミで騒いでいたのだから自分たちで、それなりの注意を払うべきです。
特別な用事ではない、旅行なんかは控えるべきだったのではないのでしょうか。
それで、検査の時に時間がかかり過ぎなど文句言って
甘く見過ぎた、渡航者が悪い!

  • 回答者: かい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィルスの脅威だけを大きく取り上げて、視聴率しか頭にない報道!

この回答の満足度
  

豚が悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で感染していると分かって、人に移し回っている者でも居れば問題だが、そもそも、DNA検査をしない限り、新型に感染していることが医者でも分からないのだから、個人が悪く成りようがない。人以外で良いのなら、感染力が強すぎる新型インフルエンザが悪い。

この回答の満足度
  

誰も悪くないと思います。
強いてあげれば、自己チューの人類でしょうか。
環境のことも考えないし、いつでも発情して子孫をつくりまくって、他の生き物を食い散らかす.....

ちょっとさびしい気持ちになりました。

  • 回答者:今を大切に生きよう! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰が悪いとも言えませんね。
でも、これ以上、感染者を増やさないようにして欲しいですね。
マスクを無料で配布して欲しいです。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰が悪いとかは無いと思います。
感染した方々も感染したくて感染したわけではないでしょう。
ウィルスは目に見えない物ですから、早かれ遅かれ国内に入ってくるのは仕方無い事。
問題は、国内感染の拡大を防ぐ術を今のうちに施す事だと思います。

  • 回答者:危険を煽るよりまず予防! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰がわるいわけではないです。
これ以上被害がでないようにしてほしいですが
個人個人の予防しかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰が悪いとも言えませんね。
これ以上、感染者を増やさないようにして欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も悪いことはないですね。このようなウイルスの発生は、人間の予知できないことなので、仕方ないです。感染が広がらないようにすることが大事だと思います。

この回答の満足度
  

空港ではちゃんと検査してましたし、政府もマスコミもうるさいくらい注意するように言ってました。
なので誰も悪くないですね。
新型インフルエンザの潜伏期間のことは誰も予測できなかったでしょうから仕方のないことです。

  • 回答者:ぷにぷに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然の摂理なのではないでしょうか。
だれが悪いのでなく。
すべての生き物は進化して絶滅して変異して…の繰り返しです。
人間主体の発想をすると、小さいところの痴話争いをすることになりかねません。
自然科学の視点で、インフルエンザについて学んで対処していきたいです。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も悪くないと思います。
仕方のないことですね。

この回答の満足度
  

誰も悪くないと思います。

大阪の高校生は「逃げ切り」をして
検査の人が「おい、お前」をして・・・
その周りはスルー

ですが、水際作戦もそこまで。
「誰も悪くない」

季節インフルと同じ。
でも、インフルにかかって亡くなる人もいらっしゃる。
道徳と教えるのは、親・学校?政府?

みんな同じでそれでいい・・・

WHOが悪いでしょ?
(メキシコに)キチンと検査も入らない。
日本はお金をいっぱい出しているのにね。

馬鹿にされているのではないかと腹が立ってきます。
言わない日本も悪いのかな。
で、あれば食い止めることをしなくちゃね。

とりあえず・・
アタシが悪かった_/ ̄|○ il||li

  • 回答者:ロスディアゴス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰も、悪くはないですよ。

例えば、あなたが、花粉をつけて、花粉症の人に会えば、
症状がひどい人は、花粉に反応するかも知れません。
かといって、空気中に大量に含まれている花粉のせいで、
あなたが、批判される事もありません。
インフルエンザも同じです、空気中に含まれているので、
誰が悪いとは言えないと思いますよ。

第三国を経由して帰国した渡航者の検疫を、
スルーしていた政府の対応は、不味いと思いますが、
検疫官の人数も限られているので、仕方ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時代だったらどんなに厳しい検疫をしても防げないと思うので、インフルエンザのせいだと思います。
出来るだけのことはやっていると思います。

  • 回答者:うら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メキシコで、インフルエンザが発生して多数の死者が出ているという情報がありながら、メキシコに旅行に行った奴ら。GWで、海外に行った奴ら。大阪の連中。大阪からの航空機や、新幹線を止めない為政者。インフルエンザにかかった疑いのある奴の専門外来の場所をきちんと報じないNHKを始めとするマスゴミ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪の中高生、自宅軟禁してほしいです。しっかり知事の言うことを聞いて欲しい!

  • 回答者:この~! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれだけ世界で大流行している!と言っているにも関わらず、GWに海外に行った人!!
感染しても、発症してない状態で自宅に帰り、自然と菌をばらまいている!
「全てが他人ごと」とまともに現状を見つめないで平気で海外に遊びに行った平和ボケした人です!

  • 回答者:アンブレラ社広報 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

学校が休みになって、カラオケに行く高校生が悪いです

  • 回答者:じっとしてろよ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の豚インフルエンザは人為的な手が加わっているとかいう噂があるので、どこかの研究機関から洩れた可能性もあるらしいです。となるとバイオハザードを起こした研究機関と研究機関員が悪いと思います。

  • 回答者:無知の知 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミです。
必要以上に不安をあおりたてる報道をしています。
本当は普段どおり、手洗いやうがいをすればいいし、弱毒性なので
深刻にならず、おとなしく寝ていればなおるのに、国民を落着けるような
報道をしてほしいですね。

  • 回答者:ますゴミ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰が悪いとは考えていません。

  • 回答者:ジム (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪いのは人でなく新型インフルエンザですね。
誰も悪くないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは「天災」なんじゃないでしょうか?

防疫上の不手際は幾らかはあったかもしれませんが、
誰が悪い。と言うような質のものではないと思います。

  • 回答者:じじい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メキシコの大統領です。

  • 回答者:麻生 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も悪いとは思いません。インフルエンザが悪いと思います。

  • 回答者:くくみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かが故意に広めたわけではないと思うので誰も悪くはないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も悪くはありませんよ。 悪いのは、感染源であるインフルエンザそのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新型インフルなので、

誰が悪いといったことはないと思います。

神戸の高校生は、災難だったとしか言いようがないですね(^^;

  • 回答者:aaaaa (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る