すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

スプリングマットと普通の硬い布団どちらが健康にいいか教えてください。

  • 質問者:あこ
  • 質問日時:2008-02-04 11:38:40
  • 1

条件は人によって違いますから、どっちかというのはなかなか難しいですね。
安いスプリングマットレスはスプリングが弱くなってきますし、元々柔らかいものは腰が沈んだりして、腰から背中に負担を掛けると言われているようですし、寝返りしづらいこともあります。
また、布団だと洗いに出せたり、換えることもできますが、マットレスはそういう点では不利ですね。布団は体から出る水分を吸収してしまいますが、マットレスは布団より発散しやすいですね。
マットレスやベッドを選ぶときには実際にものを手で押すとかではなくて、実際に枕をして身体を横にしてみて選んだ方が間違いないと思います。

  • 回答者:矢牛 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。
やはり布団のほうが衛生的で健康にもいいような気がします。
とても参考になりました。(^^)

並び替え:

どちらがいいかは、実際寝てみて負担の少ない方がいいと思います。
最近は低反発の枕だけでなく、マットレスがあるので
体には良いみたいですよ!
自分もお金貯まったら、早く欲しいです。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る