すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

腰痛がひどいので、布団を変えようかと考えています。
 今は無印良品で買った普通の布団(マットレス不要の敷布団)を使っています。 
 耐圧分散のマニフレックスというのを使ってみようかとも思っているのですが
 安い買い物ではないので迷っています。
 一応お店で一度横になってはみましたが、数分のことなので
 実際に腰痛がましになるのか不安です。
 マニフレックスを使ったことのある方がいらっしゃいましたら
 感想を聞かせてください。他に腰痛で悩んでいたけどこのマットレスが 
 よかったなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-05 19:12:22
  • 1

並び替え:

私は腰痛持ちではありませんが、マニフレックス愛用しています。
そういえば、腰痛が気になるダンナが寝ていて腰が痛いとは言いませんね。

あれは「高反発」なので、沈みすぎないで体を支える感じが気持ちいいんですよ。
高密度コイルスプリングに似た感触で、お尻や腰ののでこぼこに合わせてくれます。
寝返りが楽なのが安眠のポイントですね。旅行から帰ってくると、ああこれこれって安心します。
冬でも堅くならない、夏でも蒸れにくいのがいいですよ。

結構な重みがあるので、ひっくり返すのは大変かも。うちは三つ折りのマニウィングを買いました。
もう何年も経ちますが、多少くぼんで来たかな・・・くらいでまだまだ使えそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
実際に使っていらっしゃる方の感想が聞けてうれしいです。
腰が沈みすぎないというのはかなり高感度高めです!
三つ折のものも、お店で実際に少し寝てみたのですが、やはり厚いもののほうがいいなと
思ったのですが、やはり重いですよね・・・。
もうすこし悩んでみます。ありがとうございました。

私も腰痛もちですが、ベット枠と板敷きに布団で寝ています。
あまりふかふかした、腰が沈みすぎるものは私はダメです。
質問者さんと一緒かどうか分かりませんが、マニフレックスよさそうですよね。

  • 回答者:metamo (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もフカフカの布団だと腰が沈む感じでダメでした。
でも難しいです。

マニフレックスではないですが、低反発マット使ってます。前に使っていた普通の布団よりはいいです。ただ4cmと厚みがありません。扱いやすいと思って薄いのにしました。
でもどうやら、男性は筋肉質なため固めのマットがいいようですが、女性の場合はお尻に肉が多いので男性よりはやわらかめでしかも厚みがあるほうが良かったみたいです。
今のマットを購入後に調べた結果です。でもまた買い換えるのは・・・。
・・・と参考になれば・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
低反発マットを一度お店に行って実際に寝てみました。
残念ながら腰が沈んでしまう感じがして私には合わないようでした。
布団って難しいですね。

マニフレックス、私も検討していたことがあったのですが、
友人の勧めでショップジャパンの「トゥルースリーパープレミアム」
を購入しました。
値段はマニフレックスより安いですし、腰痛が本当にマシに
なりました!朝起きた時、腰だけでなく、背中も肩甲骨の辺りも
軽いんですよ。これはいい買い物をした!と思ってます。
ぎっくり腰手前の方が使った時のレビューを見つけましたので、
ご参考にどうぞ。
http://orangesky.jp/2009/03/truesleeper_helpme0304.html

  • 回答者:全身凝り性 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
実は主人がトゥルースリーパーを使っていて、私も寝てみましたが
残念ながら腰痛は改善されませんでした・・・。
プレミアムはまた違うかもしれませんので、一度調べてみます。

ベッドで寝てはいませんか?
スプリングが入っているマットレスでもしも寝ている様でしたら
使用しない方がいいかも
畳など床で寝る方が良いそうです。
(ふかふかよりも固めのが良いそうですよ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ベッドではなく、布団で寝ています。
固めのほうがいいとはよく言われるのですが、今つかっている布団は
けっこう薄めですが、腰痛がひどくなっているので・・・。
もう少し考えて見ます。

ムアツ布団がいいと布団やさんが言っていました。

D2で買った布団で寝ていたら夫婦そろって腰痛がひどくなり…

値段が高いですが腰痛が治りました(*^_^*)♪
布団って大事ですね。
人生の三分の一なんですもんね。

  • 回答者:あなどれない~ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ムアツ布団というものがあるのですか?調べてみます。
布団って本当に大事ですよね。少々高くても仕方ないかなと思っています。・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る