すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ノートパソコンのキーボードを掃除してて
Caps L00k の部分がはがれてしまいました
今のところ問題なく使ってますが、
修理しないと他に影響がある とかありますか?

• 質問者:キーボード
  • 質問日時:2009-05-20 10:24:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました
参考にさせていただきます

それほど実害はないと思いますが、そのままにしておくと異物が挟まって
キーが押された状態になってしまうかもしれませんね。

外れたキーが元通りになれば良いのですが。
メーカー製のキーボードならジャンク屋にいけば数百円で売っています。
電源、バッテリー、(念のためHDD、メモリ)など全てはずし、キーボードを留めているネジを緩めて交換することはできます。
物によっては液晶のヒンジ部分からカバーを外すとキーボードが取り外せるようになっている物もあります。
自分で修理する場合はあくまで自己責任で。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

汚れが溜まるのでは?隙間から埃が入ると、故障の原因にもなりかねません。
私も以前、キーがとれてしまったことがありましたが、自力で直しました。
裏側の構造を見ると、あれって凹凸をうまくひっかけてるだけなんです。
(私のPCだけかもしれませんが。)
なので、根気と集中力があれば自力で直せるのではないでしょうか。

• 回答者:みき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字通りShiftでCaps Lock、日本語変換時に英数固定に影響が出ますね。
(押す頻度的には極めて低いですよね)
キーボードによっては外れた真ん中を押せば機能しますので、もしかしたら実害は無いかもしれません。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともとはめ込んであるだけなので割れたりしてなければ戻ります。
割れててくっつかない時は接着剤などでつけるといいですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

軽く瞬着すればいいと思います。(爪が割れていなければ瞬着不要)

• 回答者:GET (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に何も問題はありません。はがれたキートップの裏の薄いプラスチックの足を整えて「えいやっ!」と押し込んだら元に戻るなんて事もあります(確証は無いけれど、2・3度成功したことはある)。やってみます?

この回答の満足度

使えるなら特に問題ありません。
見た目が悪いだけです。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る