すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!の質問に、ご自身が回答をして何日以内に評価がなされなければ好感が持てませんか?

①アンケート系
②質疑応答系

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-05-20 17:05:36
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

実は私以前放置していた一人です
質問をしても見るだけで評価を全くしませんでした
自分が回答するようになって評価の大切さがわかりました

できるだけ誠意をもって評価したいと思っています
またよろしかったら回答お願い致します

並び替え:

両方とも7日ですね
けど、早いほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了後、3日以内には欲しいですね!
まあ、普通は、評価/終了/ベスト
これは、一環の中でやって欲しいです。
先にコメントって言うのは、嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アンケート系 7日
②質疑応答系 7日

放置と地雷でなければかまいません

でも本心は早い方がうれしいかな

  • 回答者:考えるな、感じるんだ! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アンケート系 7日
②質疑応答系 7日

どちらも最終的に評価が頂けたら満足です。いつまでもつかないとドキドキはしますが...
終了しているのに、コメントだけはたくさんしてあって評価が全くついていない質問があるんですが、
そういうのはちょっと好感度下がるかも。(最終的に評価ナシだったらもっと下がりますね)

  • 回答者:評価してね (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 7日以内
2 7日以内
評価してもらえたら良いです。

  • 回答者:taka (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 7日
② 7日
ですね。
終了したら速やかに評価して欲しいですね。 
自動終了の場合は上記期間であればなんとも思いませんが早期終了で評価されてないと良い気分にはならないですね。
「わざわざ終了させといて」と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には
① 7日
② 7日
ですが②の緊急とか至急など割と早めに回答が欲しいと
思われる質問の評価は早い方がいいです
特に②の放置はイヤです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①14日
アンケートは答え捨ててます。1でも気付きません。
②14日
気になる質問のみお礼レスを待って度々覗きます。評価は別に気にしませんが。
どちらもSooda!おまかせ設定にされない限り好感持てなくなるような事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②とも、7日以内なら別に問題ないです。
5ポイントなら嬉しいですが、
それ以外なら、放置の方がありがたいですね。
私の場合は4ポイント付きますし、満足度に影響しませんので。
へたに4ポイント以下を付けられると、満足度の平均値が下がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価期間内であれば、1・2どちらも問題ありません。

忙しい方なのかもしれませんし、プライベートな事情はこちらでは見えないので、
早く付けてって、こちらが求めるのも、早く付けなかったから不満に思うのは、なんだかおこがましい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.自動設定で満足度平均にならなければ、いつでもかまいませんよ。

  • 回答者:放置マニア (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アンケート系だと7日程度でいいとは思いますが②質疑応答系だと1日程度ではないでしょうか?
質疑応答系とかの質問の場合は質問された方も困っている状況が多いでしょうから何とか力になりたいと思われる回答者もいらっしゃると思います。
その状況だとやはり何日も音沙汰ナシはほんとに困ってるのか疑問に思うことがあるからです。

  • 回答者:Soodaくん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3日
②7日

受付は7日なので、①も7日待てばいいのですが、遅いと心配です。
②はきちんと読んで、7日までに評価していただければいいです。

  • 回答者:回答者 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7日以内です。

アンケートを質問にされる方の多くは早めに評価する方が多いので、
あまり遅いとちょっぴり不安にはなりますけれど。

②2、3日です。

質問者にも都合があるでしょうけれど、
「ホントに質問したかったのかな?」とちょっと不安になります。
あと、自分の回答が見当違いだったかなという不安にもなります。

===補足===
評価ありがとうございます。
コメント、なんだか胸にジンときました。
こちらこそ、これからも楽しく、よろしくお願いいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7日
②7日
放置と地雷でなければ満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2ともにできれば1日以内につけて欲しいです。
私自身はなるべく1日以内に評価するようにしています。
ただし、7日間の終了を待って評価するのもその人なりの考え方なので、それはそれで構いません。期間内に評価してくれれば全く問題ありません。
評価が早くつく質問は、より好感が持てるということです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く評価されれば、うれしいですが、①②とも、7日位で評価されれば満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、両方共7日以内です。

私は以前は終了後に評価をつけていたのですが、最近は気が付いたらすぐにつけるようにしてます。

終了後まで評価を付けないと、地雷と警戒されるみたいなので。

すぐ評価を付けたほうが、回答数が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも終了して一週間いないであれば問題ないです。
ただし2の場合には、
回答してすぐに評価が付くと、
本当に回答を読んで吟味した上での評価なのか、それとも
回答のお礼としてとりあえずの評価なのかが見えないので、
早く評価が付くとどうもいい感じはしません。
コメントなどがあればまた別な話ですが。

要するに「放置」さえしなければいつでもいいです。
それぞれ事情などもありますし、
期限内にちゃんといただいた回答を読んで、
きちんと正当な評価をしていただければそれでいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アンケート系…とりあえず、7日以内。
 集計等が大変なので、最終的に評価されるのであれば、
 いつでもOKですが、とりあえず、1人目に評価があれば、
 参加しやすいですね。

②質疑応答系…とりあえず、4日以内。
 評価5に限らず、最終的に評価されるのであれば良いのですが、
 評価4でも放置されると、ハンドルネームの方の場合は、
 次回から回答を控えるかも知れませんね。

質問を行なって、放置する行為は嫌いなので、
例え、評価が低くても、正しく評価されていれば、
好感は下がりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 7日
② 7日

やっぱり放置は嫌です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①基本的にちゃんと評価してくれればOKですが、すでにある程度評価がついてる質問の方が答えやすいですね。地雷かどうかも確認できるし。

②質問終了後でいいんじゃないですか。時々間違った回答が寄せられることがあるので、複数の回答で確認した後の方が確実だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート系・・・終了して一週間でピンクのハートがつきますよね。それまでならOKです。こっちも答えた尻から忘れていますし(汗)
べつにアンケートなら放置でも何とも思いません。

質疑応答系・・・それなりに真剣な質問ということでしょうか。放置はイヤですがピンクのハートがつく前ならOKです。

ちなみに自分もぎりぎり派です(先に5を付けてしまうと類似回答や適当な回答がいっぱい来るので)。
まどかさんのはよく回答させてもらっていますが不快に思ったことはありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも放置にならなければ、
かまいません。
放置になってもさほど恨みません。
地雷でなければ大丈夫です。

  • 回答者:どすえ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2 共に、最終的に評価してもらえれば、ちゃんとした質問者さんだと思いますよ。
張り付いて評価するのは大変ですからそこまでは求めません。
(リアルタイムですばやく評価してくださる人にはもちろん感謝です)
最終的にピンクのハートが付くと好感度下がります。

  • 回答者:放置嫌い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7日
②7日

最終的に評価されれば十分です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7日以内
②7日以内

私自身は、評価コメントは、回答をみたときにすぐにしています。
他の方がする評価は、期日までにしてくれれば好感を持ちます。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1も2も自動評価が付く前にお礼と評価をして下されば満足です。
投げっ放しの終了が一番カチンと来るので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、7日以内に評価が欲しいですね。

2、2~3日くらいで、評価とできればコメントも
 いただけると嬉しいですね。

地雷行為はやめて欲しいです。
放置は、質疑で回答者に失礼だと思います。

  • 回答者:ドーナッツ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1週間以内であればOK
②3日か4日くらいであればおk

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、②とも期限内ならいいと思う、ほったらかしは質問しといて無責任だと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2とも7日以内です。
放置は嫌だけど、地雷よりはましかな。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①も②も7日以内なら
いいですね。放置はいやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも評価期間内であれば気にしません。
何か忙しいのかな。とも思いますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7日です。
②7日です。

評価が付いても地雷は困りますね。
放置ポイントが付くと、回答内容を見ているのかと思ってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7日以内
②7日以内

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了までなら大丈夫です。
だから7日かな。

それを過ぎても放って置かれると悲しい気持ちになります。

  • 回答者:mink (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも特に気にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①も②も7日です。
受付終了後までならいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7日です。
②7日です。

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7日以内です。
②7日以内です。 

受付終了後にきちんと評価いただければ好感持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.7日
2.7日

どちらも終了までに評価がされないと好感は持てません。
放置だとちょっと・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7日以内
②7日以内 です。
どちらも回答受付期間終了後又は7日以内に評価をいただければ好感が持てますね。

  • 回答者:みかん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アンケート系は7日です。

②質疑応答系は2~3日以内ですね。
 内容が濃い(重い・重要)ほど短い目です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも 評価されれば 好感はもてます。

放置されてピンクのハートになると好感はもてないですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7日
②7日

受付終了前後までに評価いただければ十分です。
評価付け期限ギリギリ(14日)だとちょっと・・・という感じはしますが、
それでもきちんと評価しているなら特に気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7日です。
②7日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7日
②1日
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも期間内にされれば問題ないです。
なので終了して評価期間いっぱいまででももちろん悪い印象はないです。
きちんと評価してコメントなどくれたら全く問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る