すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

ポイントサイト、アンケートサイト、リードメールサイトで嘘個人情報を書いた場合は私文書偽造の犯罪になりますか?
また、実際に嘘の個人情報を書いている人はいますか?バレたり大変な目にあったことがありますか?

• 質問者:人間
  • 質問日時:2009-05-20 17:22:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。結局、嘘個人情報を書いた場合は私文書偽造の犯罪になるのかは答えてもらえずにわからなかったです。拡大解釈で電子文書として私文書偽造になりそうなものですがどうなんでしょうかね・・・。

並び替え:

最初ポイントサイトをはじめたころわからずに住所など適当に名前も。書いたら、考えてみたら、換金時に換金できなくなるので、変えさせてもらえました。なんとか変更できました。なのでもう偽の情報は一切書いてないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘を書いたりはしないです。と、同時に今まで大変な目にあった事もないです。

• 回答者:匿名希望でお願いします。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト.アンケートサイトは後から商品の交換などがあったりするので
嘘は書かずにちゃんと書いています。
今までバレて大変になったことは1度もありませんよ

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトやアンケートサイトでポイントを交換する際、図書カードなどに交換する場合は郵送ですので嘘を書くと届きませんよね?

リードメールもそうですが、基本的にイーバンク入金です。
住所は大体(嘘)で書いています、リードメールは個人にそこまで個人情報を教える必要があるのか?と疑問です。
アンケートサイトは住所は途中まで入力して000-00(ゼロ)で入力しています、電話番号も。
それにリードメールなら名前と入金先だけで十分だと思います。住所なんてハッキリいって意味ないですよね?

バレたり大変な目ってありません

• 回答者:稼ぎ中♪ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る