すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今月の「ガスご使用量のお知らせ」が来ました。
皆さんの今月のガスご使用量(立方m/一人あたり)はいくらでしたか?

5点:私の使用量より0.5立方m以上少ない。
4点:私の使用量より少ない。
3点:私の使用量より多い。
2点:私の使用量より1.5立方m以上多い。

  • 質問者:kg=立方m×6.3
  • 質問日時:2009-05-20 23:20:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は1.5立方mでした。

3人家族で、8立方mでした。
ということは、一人あたり2.7立方mということになりますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第2回優勝!

並び替え:

同じ火力を出す為に必要なガスの量は、都市ガス(多い)とLPガス(少ない)とでは大きく違うので、使用量だけの単純な比較はできません。
(厳密には、その中でも更に細分化されています)
どちらか限定されたが宜しいかと思います。
他にも、ガスコンロのみ、ガスコンロ+湯沸し器、ガスコンロ+給湯器(お風呂)、給湯器のみ、と使用状況も住居(家庭)により違いますし。
----------------------------------------------------------------
「都市ガス」「ガスコンロ+給湯器」南関東在住・2人暮らしの我が家では、直近4/3~5/2の使用量は【@6立方m/人】でした。
入浴がシャワーで料理は電子レンジを多用しているので、少なめじゃないかと思っています。

  • 回答者:我が家は「13A」 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

単なる使用量だけの単純な比較です。
私は無能なので火力やガスの種類や使用機器や家庭環境や住居環境を考慮して
同じ土俵で比較させることなどできません。
アンケート結果を元に文献を書くつもりもありません。
回答をしたくない人にまで回答を命令するつもりもありません。

1点:冷やかし

7.2 ですよー。 こーーーーい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最下位 ですよー。 ざんねーーーーん。

今の時期は少ないですね。3立方mでした。

  • 回答者:雲水 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
(以上だけど)

今月    5.3
前月    8.5
前年同月 8.4

お風呂をシャワーに切り替えたのでかなり抑えられました

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る