すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

高島彩アナ→アヤパン
加藤綾子アナ→カトパン


…この●●パンのパンってどういう意味なんでしょうか?
食パンとかのパンじゃないだろうってことしかわからないです。


ふと気になってしまって…

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-21 04:56:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

パンティのパンだったのですね…
なんかスッキリしました、どうもありがとうございました!

ベストは最終回答の方に。

千野アナウンサーのチノパンから引き継いで、そのあとの人はパンにあうように通称化しているのだと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ズバリ、言うわよ。おパンティーの、パンなの。
食パンのパンじゃないのよ!

  • 回答者:おねえ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千野アナの愛称(履くチノパンとかけています)の「●●パン」をその後の番組担当アナウンサーが引き継いでいますね。

当初の名前の由来とかけ離れてます。

これは、アルプスに流れる日本ライン(日本にある欧州のライン川という意味)のラインが、誤って「line(線)」解釈され、色々な有料道路の名称に使用されているのと同じです。
線じゃなくて、ライン川の「ライン」だったのにね。サンドイッチも「サンド」もそうですね。今やなんでも挟むものなら「サンド」と名づけられ、挟むを表す言葉のようになってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組のタイトル「アヤパン」は、前番組で千野が「チノパン」(名前とチノ・パンツの略との語呂合わせ)を
やっていたものを継承したためで、高島彩だから「アヤパン」となった。「アヤ・パンツ」は存在しない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%91%E3%83%B3_

チノパンの番組名の由来は
毎回千野がパンティーの色、形状を発表するという斬新な企画だったがあえなく企画倒れに。
以来番組名にその企画の名残だけが残った。

だそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%8E%E3%83%91%E3%83%B3_

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々は千野 志麻がチノパンって呼ばれてたから。
「チノパン」っていう番組があったらしいです。(関西在住なので知りませんが)
その番組の司会をしてたのが千野 志麻で、チノパンのチノは千野から来てるみたい。パンはパンツらしいです。
とにかく、番組名から派生した愛称です。

その番組を引き継いだからアヤパン。です。

掘り下げるとパンの意味はパンツですが…今となっては単なる愛称です。

  • 回答者:パンツです。 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る