すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

フジテレビの女子アナ、「アヤパン」の後任?に「ヤマサキパン」とかというのを見ましたが、そもそもなぜ「○○パン」何ですか?
確かに「アヤパン」以前にも「○○パン」と呼ばれていた女子アナいたような気もするのですが、いつからなぜ「○○パン」と言うようになったのか、経緯というか、そういうものを教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 08:50:27
  • 0

フジテレビの新人女子アナの登竜門的な番組は、「アナ☆バン」と「○○パン」シリーズが現在の所は有ります。
アナ☆バンの3代目お姉さんが、細貝沙羅アナ
ヤマサキパンは、山崎夕貴アナとさきごろ発表になりました。

過去には、中野美奈子アナが「登竜門」という番組を担当していたこともあります。

千野志麻アナのチノパン
高島彩アナりアヤパン
生野陽子アナのショーパン
加藤綾子アナのカトパン
松村未央アナのミオパン
6代目は、山崎夕貴アナのヤマサキパンと、女子アナとしての登竜門の番組ですが、ほぼ関東ローカルの深夜番組ですから、経験を積ませる一環でしょうね。

• 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千野アナが入社したころ『チノパン』という深夜番組をやってました。その後任が高島アナで『アヤパン』その後は生野アナで『ショーパン』でしたね。

そのあたりまでならねぇ。

ヤマサキパンとかって冗談すぎますね。
その後は安藤アナで『アンパン』でお願いしたいです。

• 回答者:じじいでジーパン? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1285838755/
・・・だそうです。
私は「チノパン」と「アヤパン」しか知らなかった。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る