すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

胸と、脇の間(リンパ?)が鈍い痛みに襲われます。何か病気でしょうか?同じような方いらっしゃいますか?こういった事に詳しい方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

• 質問者:ズキン
  • 質問日時:2008-06-20 23:17:56
  • 6

手を上に上げ触ってみて胸や脇の間などにコリコリとした物はありませんか?
鏡で身体を映し左右の胸の違い胸や皮膚が突っ張っているような感じなど
胸が異常にかゆかったりとか母親・お婆ちゃんなど
乳癌だった人は居ませんか?

私の母は70過ぎて乳癌が見つかりました。
その時母が言うには以前から胸が少し痛かったり
胸があまりにもかゆくなったりとし
気付いたらコリコリとしたシコリらしきものがあったそうです。

専門の医師から聞かされたのですが
自身がシコリと分かる大きさまで10年近くかかるそうで
小さいシコリは見逃してしまうケースが多いらしく
遺伝性にも出てくるようです。

ズキンさんは胸が痛みに襲われるようですが
1度乳癌検診に行って診てもらってはいかがでしょうか?
検診に行くだけでも気持ち的に違うと思いますよ。

ズキンさんの歳は分かりませんが
今は20代の若い人たちでも子供を産んでいない人でも乳癌が多いらしいです。

検診に行けば陽性か陰性か分かりますし
早ければ早いほど乳癌は治療で治まる病気だそうですので
1度産婦人科や乳癌専門の病院へ行くことをお勧めします。

何もなければ幸いですし自分の身体です、お大事にして下さいね。

• 回答者:田舎主婦 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切な回答本当にありがとうございました。
5~6年前に一度胸のしこり(のようなもの)が気になり、マンモグラフィ検査+エコー検査を受けたのですが、乳腺のかたまりで悪性腫瘍ではないと言われて、ほっとしたのも束の間、今度は逆の胸と脇の間がズキンと鈍い痛みに襲われるようになりまして。毎年受けたほうがいいとは思いながらも、しばらくして痛みがおさまるとつい先延ばしにしてしまい・・。そうですよね、自分の身体ですもんね、大事にしなければ・・。近々病院へ行ってきます。夜遅くに本当にありがとうございました。

並び替え:

痛みが現れている場所から言って、乳がんでなくても乳腺炎の可能性があります。ズキンさんは検査をされたのが5~6年前ということですし、乳がんだけでなく乳腺炎は最近若い世代にも増えてきているということもあるので、まずは、やはり検査に行かれた方がいいかと思います。
私も、しこりがあって、不安になりながら受診したところ、乳がんでも乳腺炎でもないという結果が出て、精神的にも楽になりましたので、また検査を受けることをおすすめします。

• 回答者:検査 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切な回答本当にありがとうございました。
病気であれば早期発見が大事ですし、何でもなければ安心できますもんね。病院へ行ってこようと思います。どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る