すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたが一番最初に映画館で観た映画は何ですか?想い出せるものでよいので一番古いものをお願いします。
私は「人間の証明」です。まだ中学生の自分にしては難しい内容でしたが、なんと言っても、「母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね」というセリフと、ジョー山中の主題歌がとても印象的でした。
初めて映画に触れた感想などを添えていただけると嬉しいです。皆さんの回答楽しみにお待ちしています。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-05-21 13:05:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方(自己最高の回答数でした)に回答いただきありがとうございました。いろいろなシチュエーションがあってとても楽しませていただきました。やはり圧倒的に東映まんがまつりという回答が多かったですね。またお付き合いお願いします。

アーノルド・シュワルツェネッガー主演の『コナン・ザ・グレート』です。
感想は長文です(^^)
父が私と姉に「なんでもいいから好きな映画を見に連れていってあげる」と言ってくれたので私と姉は「Dr.スランプがいい」と言いました。
父は「よっしゃ」と言って電車に乗っていきました。
アラレちゃんを見に来ている客層が子供とお母さんばかりだったからか、父は近くで上映している「コナン・ザ・グレートの方が面白そうやで!こっちにしよう」と言いましたが、私と姉は「アラレちゃんがいい」と言いました。
「コナン・ザ・グレートを見たら帰りにチョコレートパフェ食べに連れて行ったるで」と父が言うと姉は「ほなコナン・ザ・グレートでええわ」と言いました。
私は心の中で姉に裏切り者!と思いました。
まだ幼稚園の年少組だったので「字があんまり読まれへんからマンガがいい」と言い張りましたが、チョコレートパフェを食べたい姉に「字やったらお姉ちゃんが隣で読んだるやん。行こっ!」と押し切られ見に行きました。
映画が始まって姉に「何て書いてるの?」と聞くと「うるさいっ静かにして」と怒られ、ワシだかタカだか分かりませんが、シュワちゃんの体をつついて怖いし、簡単なひらがなしか読めないので意味がわからないしで散々でした(^^;)
未だに笑い話になってますがこの事件(?)から父と映画に行ってません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。いたいけな子供にはトラウマとなってしまったかもしれないですね。Dr.スランプからコナン(名探偵ならわかるけど・・・)じゃあねぇ。

並び替え:

ひめゆりの塔です。
小学低学年くらいだったと思います。
父に連れられて行ったのですが人、人、人で・・
立ち観で人の隙間からこっそり観てた記憶があります。
可哀想で悲しかったのと疲れたのと同時でしたねぇ;

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。本当に立ち見って疲れましたよね。入替え制になって楽にはなったけど、2本続けて観ることができなくなってちょっと寂しかったけど・・・

確か小学生の時、(低学年)
ナイルの宝石という洋画を見に母といったのですが、

字幕で画面を見るだけで、何をいってるのかさっぱりわかりませんでした。

ただ宝石を見つけたのはわかったのですが。

それから30を過ぎた私は
洋画しか見ません。字幕のみ。
母の影響でしょうね。

• 回答者:晴れ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も目が悪かったので字幕を見るのは辛かったですね。ただでさ見づらい字体ですよね?でも私も今では洋画は字幕でしか見ないです。

小学校に上がる前だと思います。見たのは「ゴジラ」ですね。怪獣もの今でも好きです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。もっと日本でもちゃんとした怪獣もの作ってくれないですかね。私も好きなので。

モスラです。映画代、バス代、昼食のうどん代を貰って、12km離れた都市まで行っていました。ゴジラシリーズは、夏休みの楽しみでした。バス代でお菓子を買い、12km歩いて帰ったこともありました。貧乏な家だったのですが、5人兄弟の末っ子なので、お袋がお金くれました。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにバス代<お菓子代ですね子供にとっては。

「ジョーズ」です。

子供だったので心臓がバクバクしたのを覚えています。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。子供にはインパクト強すぎますよね。私も観た後海に行ってとても怖かったことを想い出しました。

ETです。
めちゃめちゃ映画館が混んでいたという印象しか残っていません。

• 回答者:りん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あの頃はまだ入れ替え制じゃなかったかもしれませんね。

東宝の「ゴジラシリーズ」のどれかだったと思います
5歳くらいだったので若干怖かった記憶があります
その次が「パンダコパンダ」だったかな・・・
後に宮崎駿さんがかかわっていらっしゃったと知って
うれしかったです

• 回答者:nonoji (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「パンダコパンダ」は知らなかったですね。宮崎さんがらみなら面白いのでしょうね。

ウルトラマンがたぶん?最初 です。 なんかハヌマーンと言うお助け怪獣が出たシリーズ です。

• 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なんか沖縄っぽいやつだったような。

キタキツネ物語でした。
はっきりと内容は覚えていませんが、私も主題歌は記憶に残っています。
ゴダイゴの歌って今聴いてもいいですね。

• 回答者:ももちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も観に行きましたね。確かにどういう内容か覚えていないし、私は主題歌も忘れていました。

良く覚えていないのですが、ディズニーの「白雪姫」とか「眠りの森の美女」

自分の意思で観に行ったのは
「ロミオとジュリエット」かなぁ・・・・・

40代後半女性

• 回答者:映画好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「ロミオとジュリエット」は男からみるとじれったい感じがするのですが、やはり女性にはたまらないのでしょうか。

大川橋蔵の「新吾十番勝負」という時代劇出した。

父に連れられて見に行った記憶がかすかに残ってます。

今から50年ほど前です。

その当時は白黒、カラー両方があり、カラーを総天然色映画といっていました。

• 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。TVで橋爪淳か誰かでやっていましたね。初めてのカラーは衝撃的だったのではないでしょうか。

南極物語だと思います。
太郎と次郎ですね。
帰りにぬいぐるみを買ってもらってうれしかったです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ラストは感動しましたよね。そのあとでお土産とはいい映画館デビューでしたね。

親には、子供の頃、マンガ祭りなどに連れて行ってもらってたと思いますが、
初めて友達と映画館行ったのは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』です。
中学2年の時、男女4人で。
きちんと付き合ってたわけじゃなかったのですが、
なんとなく2カップルのダブルデート的な感じで、覚えています。

• 回答者:マイケル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。それは楽しい初映画でしたね。内容も楽しくて盛り上がったでしょうね。いいなぁ。

たぶんドラえもんシリーズだと思います。
自分が小さかった頃は今みたいな映画館のシステムじゃなくて、人気の作品は長時間並んだり、早く行って並ばないと良い席で観れませんでしたし、席が埋まっても立ち見とか階段に座って観るとかが普通でした。

なので小さかった私を膝に座らせてくれた母を覚えています。
ですが肝心の内容は全然覚えていません。
ただ、いつもは兄にばかり気を取られてる母はとてもやさしかったってことだけ記憶に残ってます。

• 回答者:ちよこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そういえば立ち見で観たこともありましたね。完全入替え制なんていってこれは楽だなと思いましたもんね。

父に連れられて「はだしのゲン」見に行きました・・・。
これと同じ質問にこれと同じ回答をしたら、満足度1で、コメントが「知らない」でした・・・。
地雷を踏んだ初もそれだったかも。

• 回答者:嫌な事まで思い出した (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。うわぁ、それは酷い・・・嫌な事を想い出させてしまいましたね。戦争の酷さを子供心にも痛感しましたね。

スタンド・バイ・ミーです。

子供たちの冒険にハラハラしながら見た記憶があります。

• 回答者:ろい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なかなか先が読めずにハラハラした記憶が私もあります。

小学生のころの、夏休みにあるドラゴンボールでした。
家族みんなで行ったのを今でもよく覚えています。

• 回答者:おも (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。どんどん過激になっていきましたね。最初はほのぼのしていたのですが。

グット・ウィル・ハンティング だったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。いやぁつい最近のような気がしますね。マットもベンも若かったですね。

小学校低学年の時に
東映まんがまつりに連れてってもらいました。
内容はすっかり忘れてしまいましたが
大きなスクリーンで見たのがすごく印象に残ってます。

• 回答者:匿さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あの巨大スクリーンは子供にとってカルチャーショックですよね。

「雨に唄えば」だと思います。
ジーン・ケリーの「雨に唄えば」のメロディーがすぐに頭に浮かんできます。

• 回答者:のんのん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あの唄っているシーンだけは覚えていますね。

小さい頃に見たアニメは、残念ながら覚えていません。

記憶にあるのは、「エクソシスト」です。
頭の中でリンダ・ブレアーの顔がグルグル回り、
その夜は眠れませんでした。

ちなみに、「人間の証明」は2番目に見た映画です。
ストーハー(ストローハット)ですよね^^

• 回答者:おかだまりこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。エクソシストとは(絶句)。そうですストーハです。キスミー(霧積)です。

東映マンガか寅さんのどちらかだったと思います。
親と一緒に夏休みにはマンガを見に行った記憶がありますが、寅さんを先に見たような気もします。

• 回答者:tokumei (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そういわれて私も親に連れられて寅さんを観に行ったような気がしてきました。下町育ちなので親が大好きで・・・

「ゴースト」です。
友達に誘われて初めて映画館へ行きました。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。その当時の年齢が気になりますね。幼すぎると刺激が強かったのでは?

子猫物語です。親に連れて行ってもらいました。
かわいい子猫、子犬と小泉今日子の朗読が印象的でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。キョンキョンが朗読をしていたとは知らなかったですね。

学校で観た、「ピカドン」だと思います。
すごい怖かったです・・・でも観るべきだと思います。
今の子供は観てるのかな?

• 回答者:戦争大反対 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。知らなかったのですが、名前と回答から原爆の話のようですね。確かに「はだしのゲン」のように子供達には一度見せるべきだと思いますね。

ドラえもんのび太の恐竜でした。

• 回答者:b (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。子供の恐竜を助ける話でしたか、観たような・・・

松田聖子  野菊の墓です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あまりかつらが似合ってなかったと思うのは私だけ?

もしかしたら東映マンガ祭りを観に行ってるのかなぁ?と思いつつ それは全く記憶がないので(実際行ったかどうかも) 自分で覚えている最初は 「獄門島」「宇宙戦艦ヤマト」の2本立てを父親に連れて行ってもらいました。小さかったのになぜか「獄門島」目当てで、「ヤマト」が先に上映だったので早く終わらないかなぁ…とぼーっと観ていたことだけ覚えています。昔は2本立て、3本立てがあってお得でした。

• 回答者:こすもす (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。獄門島が本命とは!よし、わかった!あなたは映画好きですな!

東映マンガ祭り
です。
何本立てだったのかも覚えていませんし、内容も覚えていません。
ただ、親にせがんで連れて行ってもらった記憶だけがあります。

• 回答者:煉瓦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。日本の子供には避けては通れない映画のようですね。

1973年に公開された『燃えよドラゴン』ですね。
当時、私は6歳で、父親に手を引かれ「東映まんが祭り」を観にいくはずだったのですが、劇場の前にブルース・リーのヌンチャクを構えた等身大ポスターがあり、「こっちがいい」と言って、カンフー映画方面に舵を切ってしまいました。

あれから日本じゅうでカンフーが大流行してしまい、学校でも先生から「学校にヌンチャクを持ってきてはいけません!」みたいな注意を受ける子どもが続出していました。
いまでも時々DVDで観直しています。

• 回答者:猪鹿蝶 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も燃えましたね。最近観ていないので久々に観たくなりました。

初めて見たのは、松方弘樹主演の江戸城大乱です。ただ券で行きました。感想はつまらなかったです。

• 回答者:garuma (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。厳しいデビューでしたね。関係ありませんが子供の頃松方弘樹さんが怖くて仕方がありませんでした。

私は中学生の時に観た「タイタニック」が初です。
壮大な舞台や主役二人の恋愛に憧れて、3回も観に行っちゃいました。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。それは素晴らしい映画館デビューでしたね。最近何度も同じ映画を観に行くことはなくなりましたね。

ドラゴンボールの映画でした。タイトルは忘れました・・・15年以上前でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そんなに昔になるのですね。ドラゴンボールも!実写版はどうなのかなぁ?

「南極物語」でした  小学生ながら 凄く感動しました
その前にも 子供映画祭りで ウルトラマンとか 観てますが
題名が 思い浮かびません

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。結果を知っていながらもラストシーンは感動しましたね。

『スーパーマン3-電子の要塞』(Superman III):1983

幼い頃に、母に連れられて行った記憶があります。
当時は、あまり映画にも興味がなく、凄いなぁという程度で、
見ていたと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。スーパーマンは2作目までは面白かったのですが・・・でも子供には空を飛ぶシーンだけでも楽しめたでしょうね。

「フラッシュダンス」ですね。内容は詳しく覚えていませんが、あの音楽とダンスシーンがすごく印象的でした。
映画って良いなあと思いました。

• 回答者:懐かしい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ちゃんと観たはずなのに最後のダンスシーンしか思い出さないですね。洋楽に夢中だった真っ最中でした。

ゴーストバスターズです。
友達と一緒に始めて映画を見に行きました。
面白いお化けも出てくるコメディ映画なので、とても面白かったです。
気楽に見れたので、最初にこれを選んだのは正解でしたね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに笑いもスリルもあって楽しめる映画だったのでいいデビューでしたね。

『飛びだす冒険映画 赤影』 幼稚園の時に見た、立体映画です

「さあ、仮面をつけて」と映画jの登場人物が観客に呼びかけると赤と青のセロファン眼鏡をつける・・・登場人物が立体に・・・∑(*゜ェ゜*) スクリーンと観客が一体となった楽しい作品でした
そして、どんでん返し、ラストシーンは眼鏡をかけなくても赤影がスクリーンから手を伸ばす・・・目の前に赤影の手が~(@_@;) (*`ロ´ノ)ノ

===補足===
5年前に赤影役の坂口さんがお亡くなりになって、昭和がまた一つ消えました・・・
レッドシャドウは、別物でしたからねえ~

• 回答者:昭和の映画好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。赤影はTVで好きでよき観ていたのですが、映画それも立体映画があったとは驚きです。子供には飛び出す映画は衝撃的でしたでしょうね。

私は「ネバーエンディングストーリー」でしたね。
いくつのときかは忘れましたけど映画は覚えてます。
迫力の画面で興奮した思い出あります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね。観たはずなのですがファルコンとリマールの歌しか記憶に残っていません。

幼い頃に母に連れられて映画を見たのですが
当時は何も分からず、少し大きくなって分かったタイトルは
「君の名は」でした。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。さすがに子供には難しかったでしょうね。TVではものすごい人気で風呂屋がガラガラになったといいますが映画もヒットしたのかな?

子どもの頃観た「E.T.」
今観てもインパクトあるのに、幼いながらに非常に興味を
持って観て、ステッカーを買ってきたのを覚えています。
実家に帰るたび、そのステッカーが貼ってある家具を見て
再びE.T.に逢いたくなります。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。高校の時に観ましたが、主人公のエリオットにすっかり同化してましたね。

小さい頃、映画を見に行くお金がなかったので、映画館に行くようになったのは大学生になってからです。
で、最初に見たのが「アマデウス」です。
大画面でゴージャスな舞台やオーケストラを見ると、すごい迫力です。そして、ストーリーと音楽のシンクロがサラウンドで聴ける! モーツァルトのレクイエムのCDをすぐ買ったくらい感動しました。

しかし、映画館で映画を見て困ることが涙もろいことです。「アマデウス」のときは、サリエリの心情を思って大泣きしてしまい、泣きはらした顔で外に出るのがとても恥ずかしかったです。感動もののヒューマンドラマを好む以上、涙は仕方ないです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。若い頃は映画を観て泣くなんて考えられなかったのですが、最近涙腺が弱くなったと思うので、そういう映画を観に行くのはまずいなと思っています。

「ジョーズ」です。
当時の僕は小学生で、テレビでCM(最初の犠牲者=女性が襲われるシーン)が流れると即座にチャンネルを変えるくらい、相当にビビってたはずなんですが、何をどうした気の迷いなのか、観に行ってしまいました。
もう、劇場に向かう電車の中で後悔し、劇場の椅子に座って後悔し、本編上映前にウィスキーのCMで流れたチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番を聴きながら後悔してました。
そして、観終わった後は、顔面蒼白。
僕がパンフレットを買わなかった唯一の映画となりました。
なのに、今ではDVDで繰り返し観るほど大好きになっちゃって。
第一印象は最悪なのに、後から好きになっていくなんて、なんか、ラブコメまんがの典型みたい。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどありがちですが、トラウマになって映画嫌いにならないでよかったですね。

『小さな恋のメロディ』

多分中1か中2だったと思うのですが、友達と見に行きました。
映画好きの友達だったので、よく見に行ってました。これか『ロミオとジュリエット』か
どっちが先だったかはやや微妙ですが・・・・ほぼ同じ時期。
大阪出身ですが、梅田の映画館までわざわざ出かけてました。当時はそれほど
生徒指導とか厳格じゃなかったっけ。
今は取り壊されてファッションビルの中に取りこまれてしまった北野劇場と言う所。
昔はああいう大きな映画館が街のど真ん中にいっぱいあったのになあ・・・一度お金
払ったら何度でも見られたし、ちょっと外れの映画館に行けば、少し前の映画が3本
立てとかで見られたし・・・・
今時のシネコンは綺麗だけど、没個性で詰まんないです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに昔は映画館へ行くというだけで興奮していましたね。なんか夢がありましたよね。

中学の時から変わっていたのかも..。
夏休み「ドラキュラ.フランケンシュタイン.狼男」などの3本立てを1人で観に行ってたな。変わっていたと今更ながら思う。
面白のなんのって.恐いとか少しも思わなかったです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。すごい三本立てでしかも怖くなかったとはなかなか強者の中学生でしたね。

「がんばれ! ベアーズ」です。
学校の先生が授業中に話していて、面白そうなので観ました。少年野球の話なのですが、お荷物球団が勝ちあがっていくところは面白かったです。

• 回答者:お荷物 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ちょうど年齢的にもぴったりの映画でしたね。

まだ学生の時に学校行事で「古都」(山口百恵主演)を全校で見に行ったのが初めてでした。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も学校で「天平の甍」を見ましたが退屈だったので、それに比べると羨ましいです。

天と地とですね。
小学生のときに親につられてみにいきました。
ちょっとむつかしかったのですが迫力ありましたね。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。時代劇とは難しいですが洋画よりは分かり易かったでしょうね。赤と黒の戦いは迫力ありましたね。

たぶん、宇宙戦艦ヤマトです。
感動して泣いてしまったのを覚えています。

昔は映画館入れ替え制ではなかったので(田舎だったからかな?)
2回見ました。

母と弟と一緒に行きましたが、二人は1回見て帰ってしまい、
一人で帰りました。

• 回答者:あにめっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。しっかりしたお子さん(?)だったのですね。

「仔猫物語」です。
かわいかったな~。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。猫が好きなので観たかったのですが観てないですね。いいなぁ。

1976年版の「キングコング」です。当時5歳。
ところどころ難しくて理解できない部分を、横にいた母が小声で解説してくれて
いたのが思い出されます。

家族とではなく友人同士で初めに見た映画は「ランボー」です。
考えてみると、難しい内容の映画ばかり見ていますね。

• 回答者:南斗 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに難しいというかどちらも最初に観るのには刺激が強い映画でしたね。

恐らくですが、一番最初のジュラシックパークだった記憶があります。人が食べられるところがとてつもなく恐怖でした。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私もトイレに逃げ込んだ人があっさり食べられたのは驚きましたね。

遊戯王の映画だったと思います。
内容は覚えてませんが・・。

• 回答者:茎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。大分最近のようですね。

たぶんディズニーの「バンビ」です。
「ダンボ」だったかもしれません。
カレーテレビのない時代でしたから、
幼児ながら、色の美しさに驚きました。
蛇足ですが、小学校の時に見た「座頭市」「眠狂四郎」「陸軍中野学校」は
いま思い出しても、とっても映画臭い魅力を放った映画でした。
今の邦画やテレビドラマにはまったくそういう臭いがないのが残念です。

• 回答者:いたりあのとーちか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。総天然色というやつですね。大画面で初めてカラーというのは衝撃的だったでしょうね。

夏休みに観た「東映まんが祭り」の3本立てだったと思います。
この「東映まんが祭り」は毎年行っていたので何という映画が
1番最初かは正確に思い出せません。
たぶん「サイボーグ009」だったと思うんですが、自信ないです。

まんが祭り以外の映画なら「足ながおじさん」が最初です。

===補足===
お返事ありがとうございます。
「東映まんが祭り」が多いのは上映館数の多さに比例しているかなと思います。
ディズニーランドが出来、今でこそディズニー映画はメジャーになりましたが
私が子どもの頃は「東映まんが祭り」の方が断然上でした。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「東映まんが祭り」が多いのはうすうす予想していましたが、これほど多いとは驚いています。

小学生のときに一つ上の兄と一緒に見た「ドラえもん」が最初に見た映画だと
思います。スクリーンが大きくて家でみるテレビとは違って迫力があってひき込まれた
のを覚えています。今ではアニメはほとんど見ないのですがね。(ルパン三世は例外)

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。やはりスクリーンは違いますよね。私が映画館で観たアニメはルパンとナウシカの二本立てでした。

たしか「赤胴鈴之助」だったような気がします。小学生のときでした。
もう50年位前でした。便所くさい「文映」という小さな田舎の映画館でした。

本格的に見始めたのはそれから10年くらい後で、大阪梅田のOS劇場で見た「バルジ大作戦」でした。70mm本邦初公開とのことで、画面の大きさ、音響の迫力は、田舎の映画館とはダンチでした。

ちなみに学校では映写会というのが体育館で実施され、「ポパイ」なんか見た記憶があります。

あらすじ
http://www.gyao.jp/cinema/roadshow/sakuhin/?id=25222
中村玉緒さんが出演されているのですね。びっくり。

主題歌、「剣を取っては日本一の~中略~赤胴鈴之助」
http://www.youtube.com/watch?v=1PStmCWm0t0
http://www.woopie.jp/video/watch/95725b6d9b673591?src=onair
覚えているのは上のほうの曲だったような。

動画は削除されたのか、見つけられませんでした。すみません。
http://movie.datadeliver.net/search?kw=%E9%88%B4%E4%B9%8B%E5%8A%A9

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。TVでしか観た事ありませんが、歌だけははっきり覚えていますね。

上の兄と姉が行くので連れて行け!!と親にだだをこねてどこに行くのかも知らずにつれていかれて見たのが、「スターウォーズ」。幼稚園のときです。
途中あきて歩きまわっていたようです。でも、戦闘シーンになると見ていたらしいです。親いわく。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も親戚のお姉ちゃんに連れて行ってもらいとても感動したことを思い出しました。ずっぽり映画にはまったのはそれがきっかけだったと思います。

「銀座の恋の物語」

まだ小学生(だったと思いますが)の頃に。

その後、何回か、見る機会があり、今でも、ストーリーを覚えていて、カラオケでは、必ず、♪銀座の恋の物語 を歌います。

何年か前から韓国ドラマにはまっていますが、この「銀座の恋の物語」って、韓国ドラマ風なストーリーだな、と思うこの頃です。

• 回答者:えへ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。逆に韓国ドラマの源流がこの映画なのかもしれませんね。

キングコングです。
当時は立ち見とかあったので、
通路に座ってみた覚えがあります。

• 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ジェシカ・ラングが美しかったですね。最後はコングがかわいそうでしたが・・・

今から50年前の高校生のときに見た『心の旅路』です。
白黒のアメリカ映画で記憶喪失の男を支えた女のせつない内容の映画です。

当時、高校生の男女がデートするなんて時代じゃありませんでしたが、確か彼女に誘われて、初めて映画館というものを知った時の映画です。
彼女が横で泣いていたことだけは今でもしっかり覚えています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そういう状況だったら映画の内容なんて覚えているほうが奇跡ですね。関係ないですが、ハリソン・フォードの「心の旅」も記憶喪失ものでしたが、この映画から邦題を取ったのかな?

猿の惑星です。
ストーリーも作り物も良くできていました。

• 回答者:trv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。TVで観たときは子供心にも衝撃的なラストでしたね。

たしかドラえもんだったと思います。
弟が行きたがっていて、祖父に連れて行ってもらったのが最初です。
それ以後は成人するまで行く事はありませんでしたけどw

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど本格的なデビューは結構遅かったのですね。

子どもの頃に一番最初に観た映画は、『ゴジラ対モスラ』でした。

怖かったけど、面白かったです。

• 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。このころまではゴジラって悪役だったのが、キングギドラなどが出てきてヒーローになっちゃいましたね。

スッゴク昔の映画で「キューポラのある街」です。

小学生の時、友達に誘われて、友達とそのお姉さんと
3人で見に行った覚えがあります。

子供たちだけで、電車に乗るのも、映画を見るのも
初めてでした。

川口の鋳物工場が舞台で、吉永小百合さん主演の白黒
映画でした。

小学生のころの初めてづくしのことでしたので、印象に残る
セリフは忘れてしまいました。

• 回答者:鋳物工場 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あの頃の吉永さんは可愛かったですね。親戚が川口にいて親近感を感じて観た憶えがあります。

50年近く前に観た「101匹わんちゃん」です。ディズニー作品で、子供の私は
ポインターという犬やアメリカに対して、大いなる夢を抱きました。

• 回答者:ディズニーワールド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにアメリカの犬ってあのイメージが強かったですね。

題は思い出せないのですが時代物の映画でした。
子どもだった私には面白くもなんともなくて
こんなもんかという印象でした。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。子供には厳しかったですね。映画嫌いになってなければよいのですが・・・

「東映まんがまつり」です。
『マジンガーZ対デビルマン』は面白かったですね。 
小学生になる前の話で母と姉3人で見に行きました。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ありましたね、懐かしいです。そういうクロスオーバー作品ってわくわくしますよね。

古い話になりますが「翼よあれがパリの灯だ」が最初です。父親がパイロットで飛行機で飛ぶのが大好きだったので、子どもに飛行機の映画を見せたのでしょうね。

• 回答者:リンドバーグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。TVで観ましたが面白かったですね。きっとハラhラドキドキして観たのでは?

子供のころにみたNIMOです。
久し振りに見たいとおもいツタヤにいきましたがありませんでした。
まだジブリが出来る前で宮崎駿などが作成したアニメーションです
主人公の男の子がベットの船にのってぱじゃまぱじゃまと杖をもって五部厘と一緒に悪魔に進んでいくのが印象的です。
また購入しようとおもっているのですが楽天で8000円もするのでなかなか手が出せないで居ます

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ニモではないようですね。全然知りませんでした。また観れるといいですね。

自分がまだ3歳位だったと思います。
父親が映画好きで両親と一緒に見に行ったのですが、その映画のあるシーンだけが強烈に記憶に焼き付いていて、ずっと忘れられずにいました。
大人になって、映画を沢山見る様になって分かったのですが、多分あの映画は「インディージョーンズ魔宮の伝説」だったんだと思います。
サルの頭が切られた状態で出て来て、脳みそを食べる様なシーンがありますよね?
子供ながらに適当にスクリーンに目を通していたんでしょうが、よりによってその瞬間を見てしまったようで(^_^;
それがどうにも怖くて、両親には思わず寝たふりで誤摩化したのを覚えています(笑)

多分あれが最初の映画感鑑賞だったはずです...おかしな映画デビューですけど(笑)(記憶の中では。)

===補足===
コメント有り難うございます。
初デートですか〜...確かに苦い思い出ですね(^_^;

私はデートで映画には余り行かないようにしてます。
一緒に見て共感出来た時はいいのですが、稀に論争に発展してしまう事があるので(^_^;
お互いに映画好きだとヒートアップしてしてしまって(笑)
映画見た後にいや〜な気持ちや雰囲気を引きずるのがどうも嫌で、デートで映画行こう!とはなかなか思えません。
まぁ論争もいい刺激だったりするんですけれどね(^_^;

• 回答者:猿の惑星 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。子供には厳しいシーンですよね。私は初デートで観に行って気まずい雰囲気になった苦い想い出があります(T_T)
なるほど私はとりあえず映画に行きましたね。喧嘩するほど仲がいいとは言いますが、いきなり喧嘩しちゃうとそれっきりってこともありますね。

稲村ジェーンです。
多分もっと前にみた映画があると思うのですが、思い出せません

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。サザンのファンなので観に行きましたが、内容が全然記憶に残っていないです・・・

「ドラえもん のび太とアニマル惑星(プラネット)」 です。

小学校低学年の頃に観たのですが、
ドラえもんが動かなくなってしまうシーンや廃墟や、敵が侵略しにのび太たちに襲いかかって来るシーン…。
どれをとっても、とても怖かったのを覚えています。

同時上映の「チンプイ エリさま活動大写真」のが明るくて楽しく観ることが出来て好きでした。
エリちゃんは、不二子アニメで一番可愛い女の子だと思います!

• 回答者:アリサ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ドラえもんの映画は笑いあり涙ありで面白いですよね。

子どもの頃に映画館デビューした作品は『ゴジラ』でした。

ものすごくこわかったです・・・

あんなに大きなスクリーンで観るのが初めてな上、ゴジラがでかいでかい!!

戦いの中で血が出たりしたし、私はポッキーを持ったまま硬直してしまい、我に返った時チョコレートで手がべたべたになってたのを鮮明に覚えています^^;

親よ・・・なぜあんな映画を私のデビュー作に選んだんだ・・・

でも、今は映画大好きですョ♪

数年前に『ロストワールド』を前の方の席で観た時、この思い出が蘇りましたが 笑

• 回答者:映画大好き (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。立派なトラウマとなっていたようですね。映画嫌いにならないでよかったですね。

晴れ時々殺人(キルミー)渡辺典子主演と、湯殿山麓呪い村、の二本立てです。うっすらとしか覚えていないのですが、中学生ぐらいだったと思います。湯殿は、ホラーのようでとても怖かったことは、印象に残っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も渡辺典子さんと仙道敦子さん目当てで観に行って痛い目にあった口です。

小学生になるかならないかぐらいだったと思いますが家族で四谷怪談を見に行ったのを覚えています。
子供向けの映画と言えばゴジラやガメラの時代だから仕方ないと言えばそれまでですが、すごい怖くて腹いせに映画館の前で立小便してやった(なんちゅう小僧だ)

• 回答者:Soodaくん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。それにしても子供に四谷怪談とは厳しいですね。それにしてもすごい腹いせですね!

私は小学生の時に見た「ドラえもん」が記憶に残っている中では一番古い映画です。
初めての映画館だったので暗くてドキドキしました。

• 回答者:あん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。大好きなドラえもんが大画面で面白かったでしょうね。

「スイートホーム」と「大霊界」の二本立てでした!
小学2年生でした。
冷房の効いた古い映画館で物凄く怖かったです。。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。すごい組み合わせですね。特に「大霊界」とは!

東映マンガ祭り、母親と一緒に行きました。

友達と初めて見に行ったのは特殊能力を持つ女の子が口から火を吐く特撮映画
映画を作っていたので(炎の少女なんとか・・・だったかな)

ひとりで初めて見に行った映画は風の谷のナウシカ、かな。
そのころは一度映画館に入ったらずーーーっといることが出来たので
何度も見ましたネ。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「炎の少女チャーリー」かな?ドリュー・バリモアが主人公の女の子でしたね。ナウシカはカリオストロとのオールナイトを観に行った憶えがあります。

37年前になります。
「エリックの青春」だったと思います。
中身がうる憶えですがなにやら不覚にも涙した記憶があります。
サッカーで何かの病気をもっててそれでどうだったろうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。スター・ウォーズのマーク・ハミルが出ていたので観た憶えはあるのですが、私も内容が闘病ものというくらいしか思い出せませんね。

昭和24年か25年頃、三つの内どれが最初か思い出せません

月よりの使者
青い山脈
湯の町エレジー

学校を終えて就職した頃です、学校でも何回か映画見に行きましたが、題名は思い出せません。
この頃の映画のDVDって有るのでしょうか?懐かしので有れば見たいです。

===補足===
DVDのご紹介有難うございました、早速探して見ます。

• 回答者:しげ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。生まれる前の映画でどれも観た事はありませんが、青い山脈の歌だけはきいた事があります。
DVDも出ているようなので是非探して見て下さい。
http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=311387

本当にはじめてみたのは 東映漫画祭りで 長靴をはいた猫だった気がします

でもきちんとした映画と意味では
いちご白書でした 親が メロディフェアーを見せに連れて行ったのですが
終わっていて 入ったら いちご白書でした
難しくて 途中で出たような気がします
小学校の低学年でした

• 回答者:映画好き (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。バンバンの歌でしか知らないのですが、小学生では難しかったでしょうね。

ゴジラです。

小学生低学年の頃だったと思います。

私は好きではなかったのですが
母が好きで見に連れて行かれた記憶があります^^;

• 回答者:ももり (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどそちらですか。私が観出したときはゴジラが「シェー」をしたりちょっとコミカルになっていたのを想い出しました。

「東映まんがまつり」です。小学校の低学年だと思います。母に連れてってもらいました。長すぎて途中で疲れてしまった記憶があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね。大人が観ても楽しかったのかなぁ?

安達ゆみさんが出ている レックスでした。
恐竜のお話だっとことを覚えています。
映画館に初めて友達と母親と行き、大きなスクリーンと音に驚いた思い出があります。

• 回答者:なつかしや (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ありましたねREX!懐かしいです。

うっすら記憶にあるのは『バンビ』ですが(リバイバルですよ!)…
はっきりとした記憶だと『101匹わんちゃん大行進』かな~
小学校1年生の時だったと思います。

その後『東映まんが祭り』や怪獣映画『サンダ対ガイラ』
そして、6年生の時に『恐竜100万年』を観てすっかり洋画ファンになり
今は映画館だけで、年間100本以上観る映画フリークになってしまいました。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。年間100本とは凄いですね。学生の頃はそれくらい見ていたのですが、最近は年に1本行くか行かないかになってしまいました。

ゴーストバスターズです

保育園の時に家族に連れて行かれ見ました。
面白かった!

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。保育園の時の記憶があるとは素晴らしい!あの頃はよく映画館に行っていたなぁ・・・

映画館で初めて観たのは、
ロミオとジュリエットです!

===補足===
学生の頃、友達と観に行きました。
感動しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。その後布施明さんがジュリエットと結婚したのには驚きました!

ジャッキーチェンのカンフー時代の映画で、クレージーモンキーとか3本立てで見ました。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ジャッキーのコミカルなカンフーは衝撃的でしたね。ブルース・リー派とジャッキー派に分かれましたね。

東映マンが祭りのはずです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ありましたね。友達が観に行って羨ましかったのを覚えています。

「エレファントマン」ですね
学校の授業で映画館まで見に行ったのを憶えています

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。これはまた難しい映画をと思いましたが、学校の授業というのでは納得できますね。

映画館ではじめて見た映画は小学生5-6年生のとき『ジェラシックパーク』
隣の町に大きなショッピングセンターが出来、
映画館が入っていたので、夏休みの思い出として見に行くことが出来ました!
恐竜が襲い掛かってくる場面のとき、周りの席の人が同時にビクっとなっていたのが面白かったです。

• 回答者:おもいで (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。大人でも度肝を抜かれた映像なので小学生には衝撃的でそたでしょうね。足音がどんどん近づいてコップの水が揺れるところなど臨場感ありましたね。

となりのトトロです。小学2年の時に見に行きました。その映画館はもう潰れました。

• 回答者:ひまわり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。映画館がなくなるのは悲しいですよね。銀座のテアトル東京が閉館した時はとても残念だった事を想い出しました。

覚えているので一番古いのは「トラ・トラ・トラ!」ですなあ。
配役がみなさん、渋い方ばかりだし、超大作だったので驚きましたわ。

• 回答者:セミリタイアマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。当時のオールスターキャストで凄かったですね。

「東映マンが祭り」ですね。
小学校に入る前だと思います。
3~4本くらいのアニメや特撮モノをまとめて上映する、というものでした。
毎年あったので楽しみにしてました。

• 回答者:仮面ライダー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ありましたね。友達が観に行って羨ましかったのを覚えています。

「三大怪獣 地球最大の決戦」ですね。
ゴジラ、ラドン、モスラとキングギドラが登場するやつですね。
小学3年生でした ・・・ 
当時は映画の人気が高く日曜日には映画館に長蛇の列ができてましたね。
映画の中身はあまり覚えてません ・・・ すいません。
ただザ・ピーナッツは良く覚えてます。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。怪獣映画でストーリーを憶えている人の方が少ないですよきっと!怪獣の存在は信じなくても妖精ならいる気がしていましたね。

今から40年位まえに 屋根の上のバイオリン引き と 十戒 の

二本立てでした。当時高校生だった私は、片道1時間を自転車で行きました。

今から思えば本当に懐かしいですね。

• 回答者:夢見る頃を過ぎても (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。それは凄い二本立てでしたね。もう二度と映画に行かないかものすごく映画が好きになるかどちらかでしょうね。

「ふりむけば愛」だったと思います
山口百恵さんの映画です。
昔は2本立てとか多く、お得でしたよね。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。二本立て!そういえばそうでしたね。映画だけで1日楽しめたというかお腹いっぱいになりましたね。

多分小学生か、小学校に上がる前ぐらいでしょうか。
「南極物語」を見に連れて行ってもらったのが最初です。
タロジロ、格好良かったのを覚えています。
暗い館内にとても興奮しました。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。TVで観ましたが感動的でしたね。あの暗さは大人の世界みたいな気がしましたね。

確か母に連れられて観に行った「わんわん物語」だったと思います。
それ以前の記憶が無いので。
小学校の低学年の頃です。
あの2匹でスパゲッティを食べるシーンは子供心にも素敵に思いました。
それからは私が母に映画に連れて行って欲しいと頼む事が多くなりましたね。
「白雪姫」も映画館に連れて行ってもらいました。
大きな画面(スクリーン)と素晴らしい音楽が気に入っていました。
中学生になると、お小遣いを貯めて自分で映画を観に行くようになりましたから映画館の雰囲気が好きだったのだと思います。

• 回答者:moon (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も親が映画好きだったので連れて行ってくれたと思うのですが全く思い出せなくて・・・暗いところで観るスクリーンはわくわくしますね。

「小学校の6年生の時に「サウンドオブミュージック」を見ました。
ジュリー・アンドリュウスの歌声とミュージカルに圧倒されました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。知っている歌が出てくるだけで楽しめましたね(英語で全然わからなかったけど)

小学校入学前だったと思います。
親父と一緒に京都の映画館で、大友柳太郎の丹下左膳の映画を見ました。片目、片腕の人が刀を振り回していたことしか覚えていませんが、とにかくかっこよくて、その後、おもちゃの刀を振り回して、オヤジの頭を切り刻んでいました。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。よくチャンバラ映画ややくざ映画を観ると出てきた時になり切っているといわれますが、まさにそのタイプですね。

たぶん「ジョーズ」だと思います。

怖かったのを覚えてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。初めての映画がそれはトラウマになりそうですね。TVで観ただけで海で泳ぐのが怖かった記憶があります。

『モスラ』です。まだかなり幼い頃でした。。。
屋外の大スクリーンで上映されていましたが、映画ってすごい!って思っていました。

• 回答者:40代後半 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。怪獣映画は行ったような気はするんですが憶えていないのですよね。やはりスクリーンで観ると迫力が違うのでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る