すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたが今まで一番多く観た映画といえば何ですか?またそれは何回くらいですか?映画館に何回も足を運んだものから、DVDで繰り返し何度も観たり、TVで放映される度観たりとどんな形でも結構です。
私は「青春デンデケデケデケ」が一番多く観ているのではないかと思います。映画館で観て以来レンタルビデオで何度も借り、今ではDVDで年1回は観ているので20回位は観ていると思います。昨年念願の四国旅行に行き、映画のロケ地を巡った時は感慨深かったですね。
決して正確じゃなくて構わないので、できれば熱い思い入れを添えていただけると嬉しいです。メジャーな作品から自分だけのお気に入りのマイナなものまでいろんな回答お待ちしています。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2010-03-12 10:10:58
  • 1

ディズニーアニメの「美女と野獣」です。
映画館でそれぞれ違う友達や会社の人達と4回くらい見たと思います。
その後、VHSで(DVDは買い足してません)擦り切れるほど見たので
10回は見てると思います。
話も好きですが主題歌やBGMが好きでサウンドトラックCDも買いました。
こんなにディズニーアニメに嵌ったのは最初で最後ですね。

===補足===
付け足しでこの主題歌を聞きたいが為にセリーヌディオンの日本ツアーに
行ったこともあります。
その時はドラマの主題歌が日本で流行ってたので歌ってくれないかもしれなかったのですがどうしても生歌を聞きたかったのです。
CDとは違う男性がパートナーでしたが生歌はCDよりも遥かに素晴らしくて感動しました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。生歌聴けてよかったですね!私はディスニー・アニメは詳しくないのですが映画館に何度も足を運ぶというのは凄いですね。

並び替え:

「風の谷のナウシカ」です。
映画館で見たことはないと記憶していますが、TVで放映されていると必ずといっていい程見ています。
回数にすると、10回まではいかないかもしれませんが、5回以上は見ていると思います。
初めて見たのは小学生の時で、ストレートなメッセージと、ナウシカの強くて優しい人柄にすごく胸を打たれました。
この質問に答えたのをきっかけに、録画してあるビデオを引っ張り出してまた見ようと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私は映画館で観て以来やはりTVで放映されると観ていたのですが、先日は観れなくて残念でした。これだけいっぱい観ているのだからと思いつつも何か観ないと気がすまないのですよね。

アルマゲドンです。最初は映画館でみて、それ以降はテレビでやっていると見てしまうし、DVDもあります。もう30回ぐらいは見てますよ。おもしろいテレビとかやってないとアルマゲドンながして、なんとなく見ながらPCいじってます。
ベタといえばベタですがやっぱりストーリーがすきだし、ブルース・ウィルスがかっこいいし、ベン・アフレックもかっこいい。リブタイラーもあの頃がすごいかわいかったし。あと主題歌もいいしね。映画館でみたとき冒頭の隕石が落ちてくるときの衝撃をいまでも鮮明に覚えていて、とても好きなシーンの一つです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに究極のベタですが、私も大好きです。映画館で観てなかったのであの迫力を体感できなかったのが残念です。

私はハリーポッターです。

特に秘密の部屋は
奴隷のドビーが大好きで、おもしろくて、
何度も見ています。

• 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なんかユークなキャラですね。これは2回観ましたが大分経つのでまた観たくなりました。

となりのトトロです。

TVでやるたびに全てみていたので、かなりの回数になっているはずです。

あの世界観大好きです。

• 回答者:福袋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。このころのジブリはあまり観てなくて、前から一度観たいと思っていたんです。今度TVで放映されたら観ようかな。

Back to the futureシリーズです
テレビでよく放映されたせいか、何度も見ました
何度見ても楽しいです

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。見る度に新たな伏線が見つかったり楽しいですよね。

「ゴジラ」です。昭和29年に初公開です。昭和29年生まれで、子供の頃、いたずらだったので、ゴジラと呼ばれていたそうです。ゴジラ、モスラ等円谷作品が大好きです。

===補足===
家が貧乏だったのですが、12km離れた町へバス代、お昼の饂飩代、入館料貰って毎年夏に見に行っていました。バス代でお菓子買って、歩いて帰ったこともありました。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も子供のころよく見ていたのですが、改めてちゃんと観てみたいですね。

スターウォーズです。
テレビで放映すると必ずみてしまいますし、DVDも持っています。
エピソード3は2回映画館へ行って見ました。

といっても、私より主人が好きで見ているだけなんですけどね(笑)

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も大好きでもちろんDVDも持っていますが、観ると全話観ないと済まないのでなかなか回数観れないんです。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」ですね。

劇場で2回、DVDで繰り返し見ています。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。実はこれは観ていないので、一度観てみたいと思います。

「ジョーズ」です。
5回は見てると思います。 映画館とテレビで見ました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。これは私もTVで何回も観ていますが、一度字幕でみてみたいなぁ。

Back to the future シリーズです。
最近は見てないですが
子供のころから10回以上は見ています。

未来に行ったり過去にいったりする話ですが、
細かいところがつながっていたり、
伏線があったりして
細かいところで面白いところがたくさんありますね。

• 回答者:せ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにそういう伏線を探すのも面白いですね。地名が変わったり・・・

ラピュタとカリオストロはテレビ,ビデオで30回以上みてます。

• 回答者:jk。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ラピュタは最近みていないので久々に観たいですね。

「ルパン三世のカリオストロの城」です。
たしか小学生の頃に上映されてた記憶があるのですが、
TVで2、3回、DVDで3回なので6回ぐらいは観ています。

宮﨑駿が初めて脚本した映画で、
アニメ映画の最高傑作だと思います。

この次の作品が「風の谷のナウシカ」でこれも5回は観ています。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も映画館で観て以来かなり観ています。DVD買ったのにTVで放映されるとつい観てしまうのですよね。

「もののけ姫」

小学生のころ上映されて、とても流行りました
なかなか理解できなくて、でも惹かれる世界で、何度も見ました

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私はTVで一度観ただけでもう一度観たいと思います。

バックトゥザヒューチャーです

好きな要素が全てつまってます

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ご都合主義と言われようが私も大好きです。

とってもマイナーで昔の映画ですが。
「ダウンタウン物語」(アラン・パーカー監督 イギリス映画)です。
子供の俳優だけで創られた禁酒法時代のギャング・ミュージカル映画でした。
ジョディフォスターが子供ながらに、酒場の歌姫をやってました。
主人公の男の子が大好きで、音楽も素敵で、何より幸せな気持ちになれる映画だったので夢中になりました。

30年以上前に、小学6年生の時に映画館で観て以来、10回は映画館で観ました。
やっている映画館を探しては、観に行きました。
なけなしのお小遣いで、サントラ盤も買ったり。
11回目はテレビ放映があって、必死でカセットで音を録音してました。
今は、動画サイトで見つけて観れるので、嬉しいやら不思議な感じです。

これほど映画館に通って観たのは、これ以外に今のところないです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。TVをカセット録音!私もやりましたね。私はそんなに映画館に行った映画はないですね。3回が最高かな。

ハンニバル、です。
もうセリフも全部空で言えるほど見ています。
妹がレンタルビデオ店を経営してるので
しょっちゅう借りてみています。
とにかく好き。音楽が。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。セリフを覚えるほどとは凄いですね。私の好きな映画もセリフはばっちりですよ、邦画ですが・・・

「クルーレス」と言うアメリカの青春映画です。15回くらい見ました。
中学1年の時に洋画に興味を持ち何がきっかけかは覚えていませんがレンタルビデオで借りて見ました。
主人公の女優さんが好きでファッションもお洒落で観ていて楽しいです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

映画館で見た回数の第1位は、「機動警察パトレイバー2」で、7~8回は見ました。
その後、レーザーディスクも買って、一時期、毎日のように見ていました。
どういう映画かというと、こういう映画↓。
http://www.youtube.com/watch?v=gVqavea2rYs
クライマックスの、攻撃ヘリ「ヘルハウンド」が東京を爆撃するシーンでは、
あまりのカタルシスに、涙が出そうになりました。
最初の公開が1993年。
その2年後(1995年)にオウム事件、更に6年後(2001年)にアメリカ同時多発テロが起き、
悲しくも、この映画の先見性が証明されてしまったのです。

家で見た回数として、「パト」とほぼ同率1位なのは、「羊たちの沈黙」です。
こちらも、一時期、毎日のように見ていました。
レクター博士がクラリスのトラウマを暴き出すシーン。
あの、顔のアップだけで成立させてしまった緊迫感は、正に、映像の力です。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。名前は知っていたのですがシリアスなものだったのですね。「羊たちの沈黙」は最初に観たときの衝撃が凄くてそれきりなのでもう一度観たくなりました。

「かもめ食堂」は10回は観ました。
ああいう悪人が出てこなくて、ほっこりした映画は
落ち込んだりしたときに観ると元気になれます。
片桐はいり最高。

• 回答者: (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。観てないのですが、大体私のイメージしていた感じみたいですね。一度落ち込んだ時に観てみたいですね。

プリティーウーマン
です。
ビデオを持ってましたので20回くらい見てます。
子供の時に観たのが初めてでまだあまりわからず観てました。
大人になって観た時に少し恥ずかしいなと感じた映画で印象的です。
色っぽいんだけれど買い物のシーンやお風呂のシーンがとても可愛く好きです。

• 回答者:メルローズ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。大人になって恥ずかしいというのがなるほどですね。

「東京日和」です。
映画館でみて、DVDも買い、何度も見ています。
10回くらいみています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。以前の別の質問でも何回か回答で見かけて気になっていた作品ですがまだ観たことがありません。気になっているのですが・・・

メジャーでベタですが、、、「ロード オブ ザ リング」です。
1話でも随分長いですが、特に最初のものは、5~6回は見てます。
映画の中の景色がとてもきれいだし、
話のテンポも良く、とてもはまってしまいました。

• 回答者:AAA (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。本当にあの世界がどこかにあるようでしたね。なかなか長くて観る機会がないのですが、もう一度観たくなりました。

「トップガン」ですね。

ビデオで10回以上観ました。

トップガンのトムクルーズはかっこよくて当時はみんな観てましたね。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにあの頃のトム・クルーズはカッコよさ爆発でしたね。

おもしろい質問ですね。ただ、とても難しい。
こだわって何度も見たのはシドニー・ポラック監督の「ひとりぼっちの青春」です。
映画館(このときすでに3本立てでした)で1度見て、
何年か後にもう1度(3本立て)で見て、
その後、テレビで深夜にやっているのビデオにとって3,4回見ました。
それからセルビデオを買って、今はDVDを持っています。
だから少なくとも10回くらいは見ています。
同じ監督の「追憶」も同じような感じですが、こっちは多少メジャーなので
TVなどでもっと見ているかもしれません。
それからベルトラン・タベルニエ監督の「ラウンド・ミッドナイト」。
ジャズが好きなもので、封切りで見て、
あとはセルビデオを手に入れて何度も見ました。
ちょっとBGM風の見方もしていたので、これのほうが多いかもしれません。
これらは意識して見ていますが、
「ローマの休日」とか「カサブランカ」とか「望郷」とか
テレビ放送のたびに見ている昔の映画は、
いったい何回見たのかわからないところもあります。
案外、わが第一位は「ローマの休日」かもしれません。

• 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。どちらも知りませんでしたね。でもそんな感じで観た映画はいっぱいあります。私も実際はそういう名画の方が多く観ているかも。

私も1番回答の映子さんと同じく「追憶」です。
映画好きの友達に連れられ、劇場・TV放送と何回観たことか・・・
最初、かなり古い映画だし回答はやめようと思ったのですが、
kenkenさんもご覧になったことがあるようなので^^
いい映画ですよね?!
ラストは何度観ても切なくて、バーブラの「The Way We Were」の相乗効果で
涙します。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。こういう懐かしい映画を挙げてもらえるとうれしいですね。なかなか最近古い映画がTVで観る機会がないので寂しいです。

バットマンです3回見ました

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あの暗さが何とも言えないですね。

スティーブン・キングの『スタンドバイミー』です。
中学生のときになぜかハマって何度も見ました。
通算20回くらい見たと思います。
大人になった今見ると、何にそんなにハマったのかよくわかりませんが、
当時は何か熱いものを感じたんでしょうね~^^;

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も最近観ていないのでまた観たくなりました。とても共感しながら観た覚えがあるので、どうなのかな?

バトルロワイヤルです。
DVDで10回以上見ました。
日本の未来を想像しながら見てます。。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。衝撃的な映画でしたね。先に小説を読んだのですが、映画が原作に劣らないくらいの出来で楽しめました。

「アマデウス」です。
高校の時、音楽の授業で観てすごく面白かったので先生に頼んでダビングしてもらいました。
それから家で10回くらい繰り返して観ました。
それ以来モーツアルトに嵌ってクラシックCDを何枚か買ったりしました。
映画はモーツアルトがコミカルで天才的に描かれており素晴らしい作品です。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。今でもあのモーツァルトの高笑いが忘れられないですね。

「風の谷のナウシカ」です。

つい先日もテレビで放映されていましたが、当然のように観ました。
初めて映画館で上映された時は中学生でした。
あれから25年くらい経つのかな??
今でも飽きることなく、観る度に感動が押し寄せてくる作品です。
今は子供たちと一緒に、ほぼ毎日DVD鑑賞しています。^^
ナウシカのように強く優しい心を持った女性・・・私の憧れです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。学生時代オールナイトでやっていた「カリオストロの城」を観に行った時併映されていて、全く期待していなかったのですがとても感動したことを覚えています。

スイングガールズです。

映画館で1回
DVD 数え切れないほど(副音声が2個入っているので、その日によって選んでいます)
TVでも 3回くらい

出演者の殆どが、初めて楽器に触ったのに最後は、すばらしい演奏
感動します。

はまりまくっています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。青春映画は好きなのでこの映画も気になっていました。是非観てみたいと思います。参考になりました。

オードリィー・ヘップバーンと、グレゴリー・ペック主演の『ローマの休日』です。
映画館、テレビの映画番組、ビデオ鑑賞と何度観たかわかりません。
ストーリィーは単純な、王女様と記者の身分違いの恋。
単純なだけに、見飽きないともいえます。
そしてオードリィーの微笑み。素敵ですね。

• 回答者:スペイン広場でジェラート食べたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。まさにクラシック、王道ですが永久に色褪せない名画ですね。卒業旅行でローマに行った時は感慨深かったですね。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズです。
何度もテレビで放送されてるので、それぞれ10回以上見てると思います。
全部好きですが1番好きなのは最初の作品です。
主人公のマーティや科学者のドク、他のキャラも全部個性的で好きです。
マーティが学校のダンスパーティでギターを弾くシーンが印象に残ってます。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も最初に映画館で観た時はとても面白くて興奮したことを覚えています。なかなかDVDが出なくてじれったかったですね。

『ハリーポッター』のシリーズです。

小学校の頃、賢者の石(第1巻)が発売されてからハマッて、
映画は1つのシリーズだけで映画館では2回、
DVDでは最低3回ずつ、TVでも1回は観ています。

キャストもいいですし物語りも奥深いですからね~♪

10代・女

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。自分はもう年なのでそこまで入り込めませんでしたが、やはり同年代だと感情移入できて面白いでしょうね。

「タイタニック」です。
4回観ました。
ほとんど映画は1回しか観ないです。
タイタニックを2回目観た時は主人公が変わるんです。3回目も4回目も変わるのが
不思議です。主人公が2回目はデパートを経営する夫婦の心情だったり.デッキでコマを回している少年だったり。
それぞれの実際にあった人の生い立ちなど全部調べました。
また神戸に遺品展があったのでそれも行きました。
他にタイタニックの謎など他のDVDも観て違いはないかとか調べましたね。
映画と実際の違いをいろいろ探しては納得したりしました。
また観たくなりました

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。深い鑑賞の仕方ですね。そういう見方も面白いですね。

「火山高」という韓国映画です。
友達と映画館で観て、その後お父さんと映画館で観ました。
面白かったので、2回映画館へ行きました。
もちろん、DVDを買って、映画を観ていない友達や彼氏にも見せました(自分も一緒に見ました)
主役のチャン・ヒョクのファンになりました。
若い頃のクォン・サンウも出ています。
しかし、最近韓国雑誌を立ち読みしたら、チャンが目を二重に整形していたのですこしガッカリしました・・・

===補足===
そうですね^^
少林サッカーのような感じです。学園ものですが生徒と先生の戦いといった感じです。ラブコメ&アクションが楽しめます♪

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。この映画は気になっていたのですがどういうジャンルの映画なのでしょう?少林サッカーみたいな感じなのでしょうか?

グラン・ブルーです。
お正月にテレビで見ていらい、DVDを購入して何度も見てますね。
美しい海の映像、ライバルとの戦いと友情、そして恋愛。
人生が詰まっている作品だと思っています。
何度見ても癒され、考えさせられる作品ですね。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。DVDを購入しているのにまだ観ていない映画なのでいつも反省しているのですが・・・

アルマゲドンとデンジャラスビューティーです。
それぞれ10回位は見ました!

アルマゲドンは親子の愛が涙もので、あと主題歌も好きで何回も見てしまいました。

デンジャラスビューティーはサンドラブロックのおちゃめなキャラと変身ぶりが楽しく見いってしまいました。

• 回答者:サンドラ最高 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も隕石を爆破するシーンは平気でしたが、最後の別れた妻子が出てきたところでやられました。デンジャラスビューティーはサンドラがブスでいけてない設定というのが納得できなかったけど私も好きでしたね。

タイタニック  を一番多く見ました。
映画館へ行って見て、テレビの再放送も見て、
DVDを買ってきて家族と一緒にも見ました。
いつ見ても、感動しています。主題歌の音楽も好きですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。こういう感動モノって何度観てもいいものですよね。

「ホームアローン」です。
クリスマス時期や子供が休みの時期になるとCSのどこかで必ず放送しているのでついつい見てしまいます。
今年だけでもう2回見てしまいました(^^;
マコーレ・カルキンがかわいかったです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにクリスマス前はこの映画で季節を感じましたね。今年2回もって凄いですね!

バック・ツゥー・ザ・フィーチャー
何回観たか憶えていないほど見ました。
特に、P3が一番お気に入りです。
作品(ストーリー)の前後の繋がりが巧みで最高です。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私もこのシリーズ大好きでやっとDVDが出た時はうれしかったですね。

回数だけでいうと、火垂るの墓ととなりのトトロ、天空の城ラピュタです。
よくTVで何回も放映されているので。
ジブリは好きなので、何回見ても面白いです。
特にトトロは今みても、どこにもほころびを感じません。
それ以外だと、「ユージュアルサスペクツ」「グランブルー」「メメント」黒澤の「七人の侍」などです。いずれも5回くらいですね。
一本の映画を何回も見るより、たくさん見たいほうなので。
七人の侍はたまに見返すと、「そういえばあの映画がパクってたのはこのシーンか」
とか新たな発見があります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あなたの回答でもしやこれが一番かもというのを思い出しました。「ルパン三世/カリオストロの城」です。DVDで何回も観ても、TVでやるとつい観てしまいます。

「男はつらいよ」の浅丘ルリ子(リリー)さんとの共演の映画は何度も見ました。
5回くらいだと思います。
映画館でも観ましたし、テレビでも何度も放映されましたので。
懐かしい映画です。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私は生まれも育ちも東京の下町なので、やはり家族そろって寅さん好きで、子供の頃からTVで放映された時は必ず観ていましたね。私の場合は誰がマドンナのものが一番多いかなぁ?

みなさん、かなりの執着ぶりですね(⌒▽⌒)
私は「2001年宇宙の旅」ですが、10回も見てないと思います。
あまりに印象が強かったので各場面を非常によく覚えているとか、
セリフが少ないとかで、そんなに繰り返し見なくてもいいと思っているのかも。

• 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。実はこの映画は回数は観ているのですが、途中で寝ちゃったりしてよく憶えていない映画なんですよね。今度ちゃんと腰を据えて観てみなければ!

あらら、香川県出身の私としては、「青春デンデケデケデケ」を多く観ていただけて光栄です。四国に行かれたとき、ついでに「世界の中心で・・・」のロケ地もご覧になりました?
ところで、私は”何度も”となるとマイナーですが、長澤まさみ主演の「ロボコン」か清水優雅子主演の「この窓は君のもの」ですね。10回くらいは見ています。

ともに古厩智之監督ですが、役者、ストーリー、ロケ地、どれをとっても特筆すべきものはありません。でも、なぜだか、しばらく時間が経つと見たくなります。

• 回答者:Mr.スポッキ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。どちらも観た事がありませんが、「ロボコン」はとても気になっていた作品なので一度観てみたいなぁ。
四国へは車で一人旅だったので気ままに巡ってきましたよ。舞台となった高校とか琴弾公園の銭形砂絵とかよかったですね。「世界の中心で・・・」は観てなかったので行く前に観ておけばよかったかなと思います。東京からなのでなかなか行く機会がありませんが、また訪れたいですね。

プリティーウーマン
映画観・DVD・TV
30回くらいは見ました^^
現代のシンデレラ憧れます

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。凄いですね。やはり女性には憧れのシチュエーションですね。

ちょっと古くて申し訳ありませんが
私は子供の頃 ブルース・リーの大ファンでした。
その中でも「ドラゴンへの道」が一番気に入っています
何回も観たいと思いレンタルビデオで数回借りて
DVDが出たときに全シリーズを購入
何回かとか数えていませんが、20回は軽く見てると思いますよ。

• 回答者:ドラゴン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。昔はよく水曜ロードショーで放映されてよく観ていたのですが最近しばらく観ていないので観たくなりました。懐かしいなぁ。

タイタニック
映画館で見て、友人からビデオを借りて、テレビで再放送を見て、リサイクルショップで中古を購入して5回位は見ました。
長編なので時間がある時しか見られませんが、見る価値は十分にあります。
主題歌も流れるたびに感動がよみがえります。

• 回答者:本日はコンサート鑑賞 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。これだけの長編だと観るのも心してみないといけないから大変ですけど、観た後の満腹感がたまらないですね。

結構古いけどメジャーなので詰らない回答になりますが、
ロバートレッドフォードとバーブラストライサンドの「追憶」です。名画座で見たのがきっかけです。ともかくロバートレッドフォードが綺麗でブラピより綺麗だったと思います。あの寝顔に恋するバーブラも理解できるけど分かれてしまう物語。音楽もステキです。
TVで放送されれば必ず見ます。レンタルでも見ました。
今週末借りに行きたくなりました。
ありきたりですみません。

• 回答者:映子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね。バーブラ・ストライザンドは苦手だったのですが、この映画だけは良かったです。最近はなかなかTVでもやらないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る