すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の城で好きな城を教えて下さい。

1. これまでに行ったことのある城でオススメのところはどこですか?

2. まだ行ったことがない城で行ってみたいところはどこですか?

私は昨日、松本城に行きました。急な階段があり、当時の姿を結構残しているような印象でした。
そこで、ふとこの質問を思いつきました。今後の訪問場所の参考にしたいと思います。

  • 質問者:たおる
  • 質問日時:2009-05-21 16:59:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

私自身、松本城は特に人気のない城だと思っていたのですが、実際に
見て魅力を感じました。ここでも想像以上に人気がある城でびっくりしま
した。
そのほかには、姫路城・熊本城・大阪城・名古屋城に人気がありました。

今後の観光地を決めるのに参考にさせていただきます。ありがとうございました。

恐れ入りますが、個別のコメントはご容赦ください。

並び替え:

1 二条城  歴史の重みを感じたし、うぐいす張りは楽しかった。

2 弘前城  桜の季節に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、松本城です。

小学校の時に行きましたが、階段すごい急で怖いですよね。
でもスリル満点で面白かったです。

2、名古屋城

金のシャチホコを見て見たいです。

  • 回答者:おう! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.姫路城
2.青葉城
ですね。

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪城が大きくてよかったです
2.姫路城に行ってみたい

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.白鷺城が世界遺産だけあって美しくお勧めです
2.熊本城を見てみたい

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、熊本城 桜の季節が一番素敵です。
2、姫路城 世界遺産ですからぜひ行って見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪城。大きくて見ごたえありました。
  お城を見て感動したのは初めてです。

2.有名な姫路城、熊本城が見たいです。
  外観がきれいで、テレビによく紹介されているので、
  1度、この目で見てみたいです。

  • 回答者:ウメ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.姫路城、熊本城、大阪城、名古屋城どれもスケールが大きいですね。あとは、地元びいきで、小田原城。
2.高知城、松本城、遠くから見たことはあるのに行ったことがないです。

===補足===
2.に彦根城を忘れていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 姫路城です。世界遺産に選ばれるだけの美しさです。
2. 大阪城です。 スケールが大きそうなのでぜひ肉眼で見てみたいです。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.岡山県の高梁市にある備中松山城です。山城で小さな城です。藩主は幕末の老中を勤め、榎本艦隊と一緒に五稜郭へ行っています。松山城、高知城、松江城、熊本城もお勧めです。
2.彦根城です。明治維新のきっかけとなった桜田門外の変で殺害された井伊直弼が城主だったお城です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壱 名古屋城 金のシャチホコ が カッコイイ ! 弐 朱雀城 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪城です。壮大なスケールで圧倒とれます。
2.熊本城です。かっこ良さそうなので見てみたいです。

  • 回答者:garuma (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪城です。やはりスケールが大きいですね。

2.姫路城です。日本で一番美しい城ということですから。

  • 回答者:しゃとー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、姫路城

2、熊本城に行ってみたいです

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 熊本城です。

2 姫路城です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,姫路城…白鷺城と呼ばれ、世界遺産に登録されただけあって、
       姿がとても美しいです。
 彦根城…お庭の玄宮園も、素敵です。

2.犬山城…国宝指定四城のうち、行ってないのはここだけなので。

  • 回答者:yk (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.松本城です。妙なトコにはえてる梁とかがたまりません。
小田原城のように、新造でも、中身の展示がしっかりしてたり、
  (刀の扱いは、今一つですが)梅がキレイだったり、
  象が見れたりする他の楽しみがあるところも好きです。
2.熊本城です。西の方は、当時から残ってる城が多いのですが、
遠くて行けないのが悩みです。

  • 回答者:城 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小田原城
伝統があります

2、姫路城

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大阪城です。
2 姫路城です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 大阪城です。
何度も補修されていて、エメラルドグリーンがいつも綺麗な印象が残っています。

2. 姫路城です。
たおるさんが訪れた松本城とは真逆のお城ですね^^
真っ白な姿を近くで拝見したいです☆

  • 回答者:シンデレラ城 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1名古屋城
2松本城

です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大阪城・・・大きいです
2、姫路城・・・世界遺産ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.去年初めて訪れた姫路城です。世界遺産というだけあって素晴らしかったです。
2.大阪城です。
昨年は姫路、松江、松本へ行きましたが、確かに松本城が一番階段の傾斜がきつかったですね。一人旅で温泉を巡ることが多くほとんど観光はしないのですが、お城は必ず立ち寄ってしまいます。

  • 回答者:kenken (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪城

1度だけ旅行で行ったことがありますが、有名な「大阪城」ってだけで
テンションあがります(笑)
子どもが兜をかぶって写真撮れたりして、親子で楽しめました。

2.熊本城

こちらの方が家から近いんですが、まだ行ってません(^^;
新しく本丸が出来たとか言ってたんで、ぜひ行ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 姫路城 子供の時に行きました。急な階段が怖かったです。
2 名古屋城

  • 回答者:悠美 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二条城です。天守閣のあるお城ではありませんが、中を見学すると、見ごたえあります。行ってみたいのは、江戸城ですが、行けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1松本城  ガッシリしていて風格があります。

2 行きたいお城は殆ど行ってるかも もう一度行きたいのは姫路城(修学旅行で行っただけなので大人になってもう一度 姫と再会したいです)

  • 回答者:白鷺城 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・姫路城。ホントに白くて眺めもよくて、インフルエンザ騒動前に行って良かったぁ。
2・・熊本城。九州に行ってみたいっていうのが本音ですけど。

  • 回答者:天守かくかく (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪城:行きなれてるからだと思いますが・・・。

2.姫路城:世界遺産、見てみたいですね。

  • 回答者:とり (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、二条城
2、松本城ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪城 元天下人の城
2.熊本城

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 熊本城
2 姫路城 

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、松本城。
  中学の修学旅行で行きました。黒い外観がかっこいいです。

2、姫路城。
  白くて美しいといわれているお城を生で見たいです。

  • 回答者:匿さん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、世界遺産で、国宝でもある「姫路城」ですね。日本の城のイメージどおりの美しいお城です。
2、松江城 山陰はあまりいったことがないのでぜひ行ってみたいです。

===補足===
姫路城にはお菊井戸があります。播州皿屋敷の「お皿がいちま~い。お皿がにま~い」のあのお菊さんが投げ込まれたといわれる井戸です。姫路城に行かれたらちょっと怖いけどぜひみてくださいね。お菊神社もたしかあったはず・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やはり姫路城です。次に松本城です。

2、犬山城&熊本城に行ってみたいですね。

  • 回答者:城山 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:名古屋城です。しゃちほこがお勧め!

2:姫路城です。白鷺ってどんなんだろう…

  • 回答者:仙台城址 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、熊本城・・・周囲の景観もいいですよ。
2、姫路城・・・美しいと有名なので行きたいです。

  • 回答者:のんのん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1金沢城
2松本城

これから、主人と2人でいろいろな場所を良好できるので、
いろんな観光地に行くのが楽しみです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.彦根城です。

2.姫路城です。
有名なので一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.熊本城
2.姫路城

  • 回答者:fd (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 彦根城なんかよかったですね。
  松江城も宍道湖が見られてよかったですよ。

2 五稜郭に行ってみたいですね。日本の城としては特異な形なのが魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 姫路城といまさらですが松本城です。
2. 犬山城です。

名城の数々が壊されてしまったのは残念ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 姫路城です。とにかく美しいです。
 姫路城も急な階段があり、昔の人は着物を着ていたので大変だったろうなと思いました。
2 松本城です。
以前家族旅行で行ったのですが、渋滞に巻き込まれたため遠~くからお城を眺めただけで終わったので近くで見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名古屋城
2.松本城

今までには、この二つしかありません。
姫路城が気になって一度は行ってみたいです。

  • 回答者:Knat (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 松山城
 こちらは愛媛県松山市です。
 ほぼ街中の山の上に建ち、天守閣まで登ると街の景色が抜群です。
 山に登るには徒歩でもいいですが、ロープウェーがあります。また、その城山は桜の名所にもなっています。よって、城だけなくいろいろと楽しめます。
2 姫路城
 世界遺産ですし、やはり行ってみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1姫路城、名古屋城
2松本城

  • 回答者:cd (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路城をお奨めします。白い荘厳な姿はホレボレします。

まだ行ったことがないところで行ってみたいのは「彦根城」ですね。というか、どちらかというと「ヒコニャン」に逢いたいなぁなんて思います。
でもヒコニャンってまだ居たのかなぁ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.竹田城。天空の城です。
 松本城。冬の雪化粧に立つ黒い天守閣は素晴らしい。
 上田城~戸石城。真田家が好き。 

2.松江城。現存天守では、ここだけ行ったことが無いので。

  • 回答者:真田幸村 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大阪城
石垣の大きさに、当時の太閤秀吉の力を見たように思います。

2 名古屋城
名古屋に数回行っているわりに、お城まで行く時間がなく、いまだに
有名な金の鯱を見ることができません。一度行ってみたいです。

  • 回答者:かすみ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1高知城
登ったら、風が気持ちよかったです。

2名古屋城
やっぱり有名どこなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.名古屋城です。
2.姫路城です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 姫路城・・・・・白鷺城とはよく言ったもんです。すばらしい・・・・うっとりです。
2 熊本城・・・・・九州未体験なので…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鶴ヶ城(福島県) 桜の季節に行くとすごく綺麗ですよ。

2、姫路城  テレビで見て行きたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.姫路城
2.松本城
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大阪城のみです。
2、姫路城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 熊本城です。
やっぱりいいです。石垣の見事さと、シンプルで風格のある天守閣。
でも本丸御殿ができてからまだいっていないので、またいきたい。

2 姫路城
目前で見てみたいです。

  • 回答者:おん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、名古屋城です。
  金のしゃちほこが印象的でした。

2、熊本城です。
  お勧めされる方が多いので、気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.お勧めは、断然熊本城です。
私は、お城は全国何十箇所行きましたけど、熊本城が一番好きです。此処は、加藤清正が築城した名城です。「武者返しの石垣」は必ず見てきてもらいたいですね。
2.弘前城に行って無いので言ってみたいです。
桜の時期がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪城 これぞ城!って感じで満喫しました
2.熊本城 九州に行った事がないので、行きたいですねー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、松江城
2、姫路城に行きたいですね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 和歌山城
2 熊本城

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.姫路城、彦根城
2.弘前城
遠いけどいちどは行ってみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 熊本城
2 名古屋城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大阪城  いつみても立派です
② 松本城  ぜひ 観てみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 小田原城。桜の時期に行くと最高です。

2. 姫路城。新幹線の中からしか見たことがありません。白鷺城と言われるだけあって優美な外観です。ぜひ行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 姫路城・大阪城ですね。

2 小倉城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 名古屋城

2. 熊本城

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪城です。
均等な感じが好きです。
2.熊本城です。
こちらでも人気があるようですね。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小田原城
2 姫路城は行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 熊本城
2 大阪城と松本城です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪城ですね。なんだかんだいってもやっぱり素敵な名城です。天守閣がすばらしいですね。城跡でもよければ、奈良の高取城址です。荒城の月の雰囲気が味わえます。
2.実は姫路城に行ったことが無いので行きたいです。

  • 回答者:城めぐり (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 姫路城(白鷺城) ほんとに立派です。

2. 熊本城 加藤清正がどんな城を築いたのか見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・熊本城です(迫力があってかっこいいお城でした^^)

2・・・二条城です(この間、初京都に行った時に観光できなくて残念だったので!)

  • 回答者:和物 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.松本城
2.姫路城…外観すら見たことがないので見てみたいです。
江戸城…中に入るのは絶対に無理とわかっていても、中を見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 松本城 たおるさんと同様急な階段に当時の趣を感じました。
  岐阜城 山の上にあるだけあって絶景です。夜がお勧めです。

2 熊本城 旅行が急遽キャンセルとなり行けなくなったので。

  • 回答者:城主 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.京都、二条城です。

2.熊本城にいってみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.熊本城です。
  攻められたときの事も考えて作られている、考えられたお城ですね。

2.名古屋城に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、丸岡城。小さいけれど、数少ない現存する天守閣がありますよ。
  岩国城もお勧め。天守は復元ですが、山の上の復元は大阪城の様など派手さ
  がなくて、下のお土居の辺りの雰囲気共々いい感じです。もちろん錦帯橋も。

3、弘前城に行ってみたいです。東北は会津どまりなので・・・・その先ならどこでも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、姫路城 世界遺産になっている美しいお城です。

2.松江城 世界遺産の島根銀山も見たいので、その際に訪れてみたいです。

  • 回答者:おかみ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、姫路城ですね。世界に誇る白亜の名城で白鷺城とも言われ、世界遺産にもなっている名城です。
2、イギリスのウィンザー城です。女王陛下の居城ですね。行って見たいですね。

===補足===
2、青森の弘前城 ですね。桜が綺麗と聞いていますので1度行って見たいですね。

日本の城の質問でしたね。勘違いしていました。
以上よろしくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2. ですが、日本国内のものも教えていただければ幸いです。

1.松本城・・・人気があるようです。

2.名古屋城・・・遠くから見ることは多いのですが、間近で見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 熊本城です。
  本丸御殿素敵でした。
2 福島の鶴ヶ城に行ってみたいです。

  • 回答者:もん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.姫路城 やっぱり優美。いちばん美しい姿だと思います。

2.弘前城 桜の咲く時期に行ってみたい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、熊本城が好きです
  (かっこいいです)

2、大阪城に行ってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る