すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

父の日のプレゼントに困っています。

年は60代後半から70代前半です。
お酒は飲まず。
それほど甘党ではない(多少は食べるらしい)。
現金はなしです。
本人に聞いても何でもいいといわれ・・・。
毎年毎年本当に困ります。

何か案をください。

===補足===
早速たくさんの案を頂き有難うございます。
補足情報です。
両親は遠方に住んでいるので
なかなか会うことができません。
一緒に食事、温泉に行ければいいんですけどね・・・。
できれば物にしたいと思っています。

  • 質問者:いったい何が好きなの?
  • 質問日時:2009-05-21 19:21:54
  • 12

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさんの回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

衣類品が多いように思いました。
いろいろ検討して決めようと思います。

並び替え:

うちでは毎年、靴下とタオルハンカチを数枚ずつ贈っています。
多少好みと違っても、消耗品ですし、毎年でも使い古してしまうので、ちょうどいいと言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってなければデジタルカメラはどうでしょう?
写真で会話がふえるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋着とか寝巻きがいいと思います。
子供から贈られた物を身につけるのは、
嬉しいそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の西京漬けはいかがですか、自分では買わないと思うので喜ばれると思います

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行券がいいんじゃないかな、好きな時に旅行で使えるし

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父は64歳。

お酒が大好きなので、焼酎を送る予定です。

お菓子がすきなのであれば、おせんべいや、カステラなどもいいと思います。

  • 回答者:ウメ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万歩計やウォーキングシューズなど、健康を意識できるようなグッズを贈ることにしています。

今年はどうしようかな?と私も考えてますが、青汁なんかの健康食品もありかなと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせんべいしかないと思います。それか、ちょっとした甘くない和菓子とか、もちなどはどうですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく難しいですよね。
なんでも良いというのは、特に欲しいものもないってことで、生活にそれなりにユトリが
あって、物質欲がないのでしょうね。

そんな方でしたら、飾り物としてスワロフスキーのクリスタルはいかがでしょうか?

実は、私は父に送っています。
3000~10000まで幅はあり、手のひらサイズのクリスタルですが、とてもきれいで
1個あると、次々コレクションしたくなるようで、3つ目くらいから、父も毎年、今年は
どんなクリスタルがとどくのかな??なんて楽しみにしているようです!

参考になれば良いですが・・・。

  • 回答者:ほっぺ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんべいとかはどうでしょうか。やはりせんべいしかおもいつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお勧めは、永谷園のサイトで買えるチョット高級なお茶漬けのセットです。母の日に義母に贈ってウケました。これから暑くなって食欲が落ちてもサラッといけます。自分ではチョット買えない贅沢品だけど貰うと嬉しいな、という物をえらべばいいと思いますよ。食べ物系なら、万が一好みが合わなくても邪魔にならないし…

  • 回答者:抜ける手は抜くべし (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの父は70歳前半で趣向は質問者さんのお父様ととまったく同じです。
両親に会える機会もなかなかできません。
趣味は毎日ファミリーゴルフ場へ行くことなので父の日には早いかも知れませんが、最近暑くなってきたので通気性の良い帽子(キャップ)をプレゼントしました。

ゴルフ場では仲間の人たちから帽子について訪ねられると、こどもがくれたと何気なく自慢しているらしいことを母から聞きました。
なかなか会うことができなくても親子の気持ちは通じ合うものだな、なんて勝手に思っています。

人生の大先輩に送るのですから好きなものを送ることを考えるよりも
いつも一緒にいると感じられるものや元気でいて欲しいという思いを込めたものなどが
良いのではないかと思います。

具体的な案を提示できなくてすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見るときに、ごろ寝して見る習慣があれば
ごろ寝用の枕や、リクライニングの座椅子なんかも良いですよ。
インターネットで探すといろんな種類が出てきます。

あと、何か趣味を持たれているようなら、それに関連した物ですね。
ゴルフならゴルフバッグにつけるネームプレートとか、
盆栽なら剪定ハサミといった物も喜ばれます。

  • 回答者:ぽにー (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんの近くで使えるデパートなどの商品券はいかがでしょう。

私は父の好きな物が買えるように、商品券とお茶(父が好きなので)を贈ってます。

  • 回答者:ぼーちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝巻きはどうでしょうか。
これから暑くなるので、替えがたくさんいるかなと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉢植えの観葉植物がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉢花や盆栽は贈られたら嬉しいと思いました。

  • 回答者:あさ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着になるポロシャツなどどうですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は義父にいつも父の日いろんなものを送ります
お酒を飲むのでビールとかでも最近お酒は減らしていると聞いたので
ポロシャツを送っていますちょっとしたメーカ物でも父の日セールとかやっているので5000円ぐらいで買えるしいろんなポロシャツを送っています、消耗品なので何枚あってもじゃまにはならないでしょう、わりと喜ばれますよ年代は同じくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸うのであれば、タバコを1~2カートン送ったらどうでしょうか。
自分は、父の日はいつもタバコをあげております。
毎月かかるタバコ代を考慮すれば、タバコ吸う人にとってはタバコ1箱でも嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰りでもいいので、温泉に連れて行って、背中を流してあげてもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎年スーパー銭湯に連れてってます。
物だと迷うので気持ちがこもってれば何でもいいと思いますよ。
あーでも去年は電気シェーバーを買ってあげました。

  • 回答者:普通の子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年は作務衣をあげました。
喜んでくれましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ・ポロシャツ・下着類などの衣類を毎年贈っています。
「あるからいらない」と言っていますが、結構、喜んで着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、一緒に食事に行きますね。
品物には好き嫌いがあるので、
気に入ってもらえなかったらがっかりですから・・・
食べ物・食事が一番いいと思います

私は毎年「焼酎」です。

===補足===
遠方でしたか・・・・
肌着・靴下は何枚あっても良いですよ。
夏物の下駄・草履も素敵だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着として使えるものはいかがでしょう。
肌着、パンツ、靴下、ポロシャツなど。

私の父は70をちょっと過ぎた年齢ですが、靴下・ポロシャツ・Tシャツあたりから
1〜2品あげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血圧計や万歩計、体組成計とかの最新の製品とかは。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポイントサイトでもらったクオカードをあげようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る