すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

母の日のプレゼント、みなさんは何をあげる予定ですか?

母と義母へのプレゼント(ともに50代前半です)、何にしようか迷ってます。ちなみに、去年はプリザーブドフラワーのアレンジメントを贈りました。

• 質問者:ありす
  • 質問日時:2009-04-15 18:32:09
  • 1

去年は義母には、私が使っているお気に入りの化粧ポーチのシリーズで、もっと落ち着いた色と柄のデザインを選び贈りました。
バッグだと好みが難しく、お値段も折り合いがつかない(義母は高級品が好きで、装飾品全般をお値段の高いものを使用しています)ので、化粧ポーチならバッグの中に入れてしまえば多少好みが合わなくても問題ないですし、気に入らなければ家で小物を入れるものにも使えるかなと思ったので。
結果的には「かわいい」と言って、普段自分では買わないような若々しいデザインのものをもらってとても喜んでいただけました。

母にはUVカットの機能がついた帽子をあげました。
普段地味なものを使っているのでやはり少し若いデザインの、つばの裏がチェックになっているアイボリーのものを選んだところやはり喜んでもらえ、自転車に乗るときや旅行などちょっとしたお出かけのときなどに使ってくれています。
今年はまだこれにしようと決めているものはありませんが、やはり自分が気に入っているものやいいと思ったものをあげようと思っています。

ただ、義母への贈り物はなかなか難しいですよね。
皆さんもお花やお菓子などなくなってしまうものをあげる方も多いですね。
もしそういった品でお探しでしたら先日偶然よさそうなものを見つけました。
ローズの宝石箱といって、薔薇の形をかたどった素敵なお菓子です。
綺麗だなと思いブックマークしておきました。
http://item.rakuten.co.jp/frantz/set-043/

プレゼント選びって大変ですけど喜んでいただけると嬉しいですよね。
少しでも参考になるといいです^^

• 回答者:にー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旅行です。

そんなすごい旅行ではないのですが、

バスツアーで一緒に行くつもりです。

• 回答者:菓 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両家の親に花束や お菓子のセットを
おくってます。今年もそうしようとおもいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

母の日は現金3万円を渡します。4年間そうしています。

• 回答者:ジュリ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

結婚当初から数年間はいろいろプレゼントを考えあげていましたが
今は 母の日、父の日共に現金を贈っています

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

カーネーションとカステラのセットを送る予定です

• 回答者:こっぺちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

スウィーツ(チーズケーキ)をお取り寄せしてプレゼントする予定です。

はっきりとした好みが分かっているので毎年、ラクです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

結婚していないので、自分の親だけですが…
毎年ケーキですね

ときどき、扇子とかハンカチとかネックレスとか、スカーフをあげますが

なんせモノをもらっても、感謝しない人なので、あげるほうもうやる気をなくします

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は毎年実家へ帰って、みんな共通で好きなチーズケーキを買って行きます。
私がいた頃はしょっちゅうホールで買っていたのに、家を出てからは父と母だけじゃ食べきれないので、毎年、母の日・父の日・誕生日の計4回みんなで食べてます。
でもケーキだけでは寂しいので、その時に両親が欲しがってたものもプレゼントしてます。
まぁそう言っても植木やCDアルバムなどで大して高くないものですが。。

2人ともガーデニングが好きなので、今年もケーキとハーブの苗木の予定です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

昨年はバックをプレゼントしたので、
今年はカーネーションの鉢植えをプレゼントします。
実用品とカーネーションを交互にプレゼントしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

スイーツの詰め合わせと、キレイなストールを
あげるつもりです◎

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりメジャーなカーネーションですね(*^_^*)

ピンク色が二人とも好きなので、同じ値段、同じ大きさのを二人にあげています。

• 回答者:毎年同じ でも喜んでくれてる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここ数年は、何を贈るか考えるのが大変なので、カタログギフトで済ましています。
好きな物を選べるので、喜んでくれていると思います。

この回答の満足度

花を贈る予定です。

何の花を贈ろうかは考え中です。

• 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

50代の母ですが、つるのファンなので『つるのうた』(カバーアルバム)をプレゼントしようと思ってます♪

ちなみに去年の母の日は、コブクロのベストアルバムをあげました^^

• 回答者:鶴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

カーネーションと和菓子の詰め合わせのセットを贈ります。お花と甘いものとても喜んで貰えます。実母も義母も同じものです。

• 回答者:もうすぐですね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫁様が仕切ってるので僕には解りません、ただヒントで聞いたのが誰かのコンサートのチケットをあげるみたいです。

• 回答者:皮膚が弱いおじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

姑には花束を贈ります。娘からは私の好きな和菓子の詰め合わせが毎年届きます。

• 回答者:私は50代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

実母には姉と共同で
社交ダンスのシューズをあげる予定です。

義母には現金1万円を毎年包みます。
義母は「現金が一番うれしい」と結婚したときから
言っていたので、母の日も誕生日もすべて現金です。
買いに行く手間も、何を買うか悩むこともないので
助かっています。

• 回答者:ばんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちは毎年、甘いものをおくってます。
ケーキだったり、和菓子だったりその年によって違いますが、
スイーツは喜ばれますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

70前後の母・義母を持つ夫婦です。
わが家はお互いの義母に対して「母の日」のプレゼントをします。
一応結婚は恋愛ですが、お互いの実家があっての夫婦生活であり、
特に、相手側の母親には感謝しています。
フラワー系はちょっと食傷気味なので、最近は互いの田舎の名産品などを
贈っています。

• 回答者:義母さんは神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

母上は故人が故に墓前に白色のカーネーションをお供えする予定です。

• 回答者:母無き児 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎年同じですが、花とケーキです。

• 回答者:ぴょん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

母には、欲しい物を聞くか一緒に買いに行っています。

姑には、母の日ゆうパックでメロンなどを送っています。

• 回答者:私も母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は毎年ブリザードフラワーをあげていました。
でも去年、義母が一言。
「これ枯れないからたくさん溜まっていくね」
手入れが要らないから楽ではあるのですが、飾る場所がなくなってきたと・・・。

今年は、五三焼きのカステラ・カーネーションの生花をセットでプレゼントします。
母も義母も同じものです。
いつも食料をもらったりするので5000円超と奮発しました。

• 回答者:のんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

母が一番喜ぶのはちょっとお値段のはる化粧品(クリーム)なので、それをあげる予定です。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

このご時世、現金です。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

私はショッピングカートにしようと思っています。
小さめでバランスがよく.座れるものにしようと。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

義母(60半ば)には、「花なんかもらっても仕方ない」と言われて以来、
食べ物を送っていましたが、何を送っても「太る」と言われたので、
ハンカチか靴下を送るようにしています。それとカード。(遠距離)

母には、毎年、日傘や帽子など、その時に必要なものを聞いて
一緒にデパートで選んで買っています。比較的近いので食事もかねて。

• 回答者:ちゃこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

物欲はないようなので、誕生日と併せ技で、温泉旅館の宿泊をプレゼントします。
家族みんなで行きます。

• 回答者:ぺこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

毎年ケーキ&花を贈ってます。
とても喜んでくれます。

• 回答者:たこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

毎年、ケーキやお菓子類をおくっています。
どちらも近いので手渡しです

• 回答者:菓子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る