すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

ドイツのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-22 00:02:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。今日のベスト回答は、ケルンの水さんに決定しました。沢山の良い情報を有難うございました。他の方々も、非常に良かったですよ。有難うございました。是非、またご参加下さい。今日は、これで、お休みなさい。

ドイツワインというとリースリング種の口当たりの甘口のワインを思い出します。
貴腐ワインのトロッケンベーレンアウスレーゼ、アイスヴァインは日本では買うことがないのでお土産として購入。生産地域としてはラインガウ、モーゼル、フランケンなど。
あとはビールですね。黒やヴァイツェンビールをスーパーで。

Milkaのチョコレート、HARIBOのグミ、ドレッシングやスープやグリューワイン(ホットワイン)の素、Froschの洗剤など袋菓子や日用品に良いものがあり、知人友人への気軽なお土産として、自家用消費にとスーパーで買いあさってきます。

ベタなところでは、バウムクーヘン、ヘンケルスのニッパーやはさみ、ドイツの衣装を着たテディベア、ビールジョッキなど。

クリスマスの時期だとシュトーレンという甘くパンチがあるフルーツケーキ、レープクーヘン、香辛料のチョコレートのシーズンのお菓子。人形やオーナメントや車などのあたたかみのある木製品や雑貨は、ドイツらしいお土産が見つかると思います。
嵩張らないものではカレンダーやカード、クリスマスのアトヴェンツカレンダーもドイツらしい。

マイセンの食器は正規品ですと高いのですが、工房ではアウトレットが半額前後で(高いのですが)記念にブルーオニオンの大皿を買いました。
ドレスデンのホテルではドレスデン磁器の指抜やボックスなど、素敵なものがありました(買えませんでしたが)

直近で元の東独地域に行ったのですが、クラシックのCDや楽譜、アンペルメンヒェン(元東独の信号の人型)のエコバッグや傘などグッズがかわいい。

• 回答者:ケルンの水 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高いですがモンブランの万年筆
ナイフ類
バームクーヘンは有名
ドイツワイン
陶器製のビールジョッキ
白熊のクヌーのぬいぐるみ
木製の玩具

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HABA社やNaef社の積み木や木製玩具がおすすめです。
デザインもよく、木のおもちゃはむくもりがあってインテリアにも素敵。

• 回答者:しゅしゅ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ベルリン市の熊のマスコット人形が好きです
ベルリン市の文様です

• 回答者:熊 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る