すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

チェコのお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 00:02:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。ベスト回答は、匿名回答さんに決定させて戴きました。みらさん、匿名さんも有難うございました。参考にさせて戴きます。次回もまたご回答お待ちしています。今回は誠に有難うございました。お休みなさい。

チェコというとボヘミアングラス。
透明度が高いガラスをカットしたものと、
色つきガラスにペイントしたものがあり、
お土産に船便で送りましたが、
日本で買うよりずいぶん安かったです。
ただ、細かなカットの良いものは日本で買ったほうがよい。
ビーズも名高いです。

マリオネットがいろいろな種類のものが販売されており、
知り合いはスーツケース1つ分買いこんでいました。
ただ顔が怖いのでお土産としてどうなんだろう(私は未購入)

ガーネットのアクセサリはいろいろな種類があり、
良質でありながら、値段的には買いやすかった。
日本のマダムがつけるような大きな石はなかった。

チェコというとビールが有名ですがワインもアリです。
ドイツ系というかリースリングなどのワインを毎昼?晩?飲んだのを思い出します。

木製品、玩具は素朴な味のものとお目にかかれると思いますし、
ドア飾りとしていいものもあります。

スーパーのスープの素グヤーシュ(チェコじゃなけど)やチョコレート、ウエハースなど、
ばらまき用として買ってもいいかも。

  • 回答者:匿名回答 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

土産の定番のチョコレート
アルコールが好きなのでビールかワイン
調べたらワッフルが出てきたのでいいのではないですか

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェコ のお土産はやはり名産のガラスがおすすめです。
貰う人も、チェコと聞けばガラスだろうなって期待しているだろうし。
ガラスの爪やスリはどうですか?
値段も大きさもかさばりませんし、きれいな模様が描かれているものもあります。

  • 回答者:みら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る