すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近、彼氏が出来ましたが私は出来れば毎日話したりメールしたりしたいのですが、仕事が忙しいようであまりかまってくれません。
お仕事なので応援していますし体にも気をつけてと伝えおとなしくしていますが、本当は不安だしすこし不満におもっていて、そんなに大切ではないのかなとおもったり、頻繁にメールしたりすると嫌われてしまうのかな?とおもいます。
昨日も仕事が終わったら電話するから待ってってね。とメールが来たのですが電話は来ないしそのあとにメールもしたけどその事に関しては私は昨日はごめんねとか何か言葉が欲しかったのに何も触れてきませんでした。
なのでその事にも触れずに大人しくしているのですが忙しいときに男性はどのようにしていてもらいたいのか教えてください。
また女性の方は自分ならどのようにするか教えてください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-22 07:14:02
  • 0

並び替え:

仕事が忙しい時は、それを理解して、許してくれたり、励ましてくれたりする人の方が良いと思います。
だから、返信さえ求めなければ、メールを送ること自体は、悪いことではないと思います。
でも、(電話をする)約束をすっぽかしたり、そのことを謝りもしないのは、如何なものかと思います。
どうでもいい女か、そんな風に扱っても大丈夫な女と思われているのだと思います。

なので、私なら、
ばんばんメールを送った後、ぱたりと連絡を途絶えさせます。
そこで、気にして、食いついてくれれば反省したとみなし、
そこで、終わってしまったら、やっぱりどうでも良かったのか、
と、なかったことにします。

• 回答者:ぱたり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばんばんメールを送った後、ぱたりと連絡を途絶えさるところがずるいとしかおもえないですね。なぜ誠実にはならないのかが理解に苦しみます。
こういうときはこいうしてね。とか2人で約束事を決めればいいだけなのに、理解に苦しみます

女ですが、私もそんな経験があります。
私の場合、遠距離だったので会える日はなるべく会いたいって思っていたのですが、
彼は自分一人の時間もすごい好きみたいで、一緒にいるのにかまってくれなかったりして寂しかったです。

優しいのはHの前とHの時。
それ以外はどっかそっけなくて寂しかったです。
駅まで送ってくれる時も「もう少し一緒にいたかった」とか言ってみたりしたけど
「でも仕方ないよ」とか。。。

女は自分が愛する以上に愛された方が幸せになれる気がします。
でも、次に彼ができたら自分から燃えてしまわないようにしないと・・・と思っています。
でないと火傷するのは私だけだから。。。

しばらくは彼氏を作らないで自分磨きをがんばろうと思っています。

• 回答者:焦げこげ。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~それって嘘ですよ。
男性の嘘のひとつが「仕事が忙しい」と言って電話やメールをしない人です

どんなに忙しくても遅くても電話やメールは出来ますし.相手の男性も声が聞きたいと思えば「していいかな?」と毎日電話もしてきます。
声だけでも聞けたら嬉しいものですから。

なので口実ですから.待たないほうがいいですよ。
メールは頻繁にすると仕事にも差し支えますので..。
けれど正直に言いますが相手の男性は貴女には気がないですよ。
そんな男性を追いかけてメールばかりすれば逃げます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その気持ちよくわかります。
どんなに忙しくてもしようと思えばできるものだし、相手にも気持ちがあるなら声を聞いたりしたいとおもうから。
彼のほうから告白してきたのに不思議ですがもしかしたら気がないのかもしれないですね。もしくは付き合ってしまったら満足なのかもしれませんね。
今日もあまり連絡があるのを期待していなかったのですがつい先ほど電話がかかってきました。たぶん単純に気分やだったり忙しかったりするのだとおもいます。悪い言い方をすれば自分勝手なのかな?
私の声に諦めとかそういうものを感じたのかは分からないですが今日はまた電話すると言ってました。
なんだかこの質問をしてから自分もよく分からなくなってきていろんな方の考えを聞いているうちに相手への気持ちをもっと自分なりに向き合ってみようとおもいました。
今まではかまってもらえない事や気持ちが先走りすぎてたようなきがします。
ご回答ありがとうございました。

男です
基本的に 男は筆不精です。
なので 結構忘れがちになります。
忙しいと尚更です。 んで そんな忙しい時にメールして 電話して
って催促されると イラッと来てしまいますので
労わる気持ちを持って お疲れ様。 ってメールだけでもあると
嬉しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

女ですが、めちゃくちゃ気持ち分かります。
別に何がって理由がある訳でもなく、無性に不安になったりしちゃいますし、大切に思われてないんじゃないかって心配も…。
それに、電話するって言ったくせにしてくれなかったことの謝罪がほしいのもすごく分かる!!
できないことは言わないでよって思いますよね。。
こっちは待ってたんだよ!!って…待ってた時の寂しさ?切なさ?を理解してほしいです。

でも男性は仕事に打ち込みたいって思うのが普通のようですから、寂しいですが私は我慢します。
相手も忙しくなければかまってくれるので、2人のタイミングが合う時を待ちます。
強がって自分も仕事を頑張るか、他の人と遊んで寂しさを紛らわしてます。。

• 回答者:ちよこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同じですね私も我慢しています。
でもこのまま我慢するだけなら塞いでしまう気がして。
上手にこの気持ちを消化できないとうまく行かない気がして相談しました。
同じタイプの方が居てくれて心強いです
2人のタイミングが合う時を待つのがいいですね。
ありがとうございました

女性側の意見が目立ちますので、男性側の意見(経験)からしますと
仕事が忙しいときは、問題なく放置しておいてほしいです。
多分ですが、男性側はそれほど毎日話すことに意味(意義)があるとは感じてません
ましてや、貴方が何を不安&不満に感じているかも理解はしてないでしょう。
理解してない状態で、貴方から頻繁にメールや電話をしたり相手にも求めたりしたら
破綻しますよ!
確実に「うっとうしく」思われだしますよ
今回の約束どおりに電話が来なかった件については、相手と一度話し合う必要が
ありますし、その話し合いの場で相手をなじったりしても駄目でしょうね・・・
話の持って行き方次第でしょう
男性側の言い訳としては、時間が遅かった又は疲れて電話をかける体力が無かった
等があるでしょうね

相手の男性のお年が何歳かは知りませんが、20代後半から30代前半は仕事に
夢中になる事が多いです。
仕事が1番それ以外は2番手との考え方をされている時に、貴方が1番になるとは
考えられません。
それに我慢が出来ないのであれば、男性側が変る必要が有りますが・・・
私を含めて世の中の男性に彼女から指摘されて変る事が出来る男性は少ないでしょう

貴方も悪い部分があると言われて素直に変えれますか?
自分の悪い所は理解してそれに合わせてほしいと思ってませんか?
それに付き合える包容力がある男性は珍しいですよ!
(そのような素敵な男性は25歳までに結婚していますよ)

貴方が相手に合わせられると言うのであれば、何も問題なく仕事が一段落した時に
合って、話し合いましょう。
その時に仕事の大変さなどの愚痴を聞いてくれれば、単純に男性は安らいで貴方に
惹きつけられますよ!
仕事に疲れた男性は、安らぎを求めますから・・・

勝手な意見を書きましたが、気に障ったのなら削除します

• 回答者:男性側の勝手な意見 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

仕事が忙しいときは、問題なく放置しておいてほしいですね。はい♪わかりました。
でもただ連絡を待つって言うのも都合のいい女なきがするし
私は連絡があれば喜んでしまうのでちょっと悔しいというかずるいなぁっておもってしまいます。
相手は何が1番とか2番とか決めてるわけではないのだとおもいます。
自分の中で今はこの時間。今は私の時間って分けているのだとおもいます。
ただ忙しいので割合が仕事に傾いちゃうんでしょうね
悪い部分があると言われたらすぐにはなおらないけど努力はしたいとおもいます
ずるいなぁとかおもう事があっても私が大人になって魅力的にうつるように頑張りたいとおもいます。仕事に疲れた男性には、安らぎですね♪ 忘れていました。

削除なんてとんでもない。
目線を変えて考えられたし私の為に時間を割いて率直にご回答いただいたことなこと感謝しています。
ご回答ありがとうございました。

女性です。
私も、毎日メールしてほしいって思うタイプです。けど、頻繁にっていうのは、どうかと思いますね。多分、うざいと思います。1日1回とかでもいいかなって思ったりしてます。お互い、仕事もあってそれどころじゃないときもありますからね。男性はあまりメールとか電話とかをするのが苦手な人もいてますしね。彼のそういう態度が我慢できないなら、毎日メールや電話してくれる人を探せばいいと思いますよ。そのほうがお互いの為だと思います。彼からのメール等がないとストレスやイライラしたりしませんか?爆発しそうな感じはありませんか?自分のことを理解してくれる彼氏のほうがいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1日1回なのですが返事のある日とない日の差がすごくていつもクールならそれでいいのですがすごく優しいかとおもうと冷たい・・。
その変化についていけなくなって不安になってしまいます。

でもそれが我慢できないのであればおっしゃるとおり別の方を探せばいいのですよね。
それでも彼が好きなのでもうちょっと自分を上手にコントロールできるように頑張ります

女性です。

私も恋愛より仕事を優先させがちです。
もちろん両方とも大切ですが。

私は仕事をしている時に頻繁にメールをしたりする恋愛は苦手なので
会った時にたくさん話をしたり楽しい時間を共有したいので
同じような考えの人と付き合っています。

仕事を頑張る自分も好きだし、仕事を頑張る男性も好きです。
尊敬できるって大切です。
仕事とプライベートのメリハリをつけるように
お互いの仕事を妨げないように(応援は良いと思いますがやりすぎはウザイので心で応援)して、お休みの日とかに恋愛モードに切り替えるのはどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も恋愛より仕事を優先させがちですなんて大人の女みたいでかっこいいです。
私と彼は年齢が20歳ほど離れているのでやっぱり私が子供なのだとおもいます。

仕事も国の研究者なので賞をとったりするとやっぱりすごいなぁとおもうし尊敬もしています。
論文を書くのにすごく忙しい時期があったりするのは理解してるのですが、
研究するのが仕事というのが感覚やリズムもつかめないし邪魔しないように頑張っているのですが
寂しくなってしまいました。
もっと自立するのがいいということですね。
がんばります。

女性です。

男の人って仕事優先なんですよね…
なので毎日話したり、メールする って行為がはっきり言ってうざく感じています。

なので放っておいてもいいと思いますよ。
あなたが大切だと思うなら向こうから連絡してきます。
でも毎日…ってのはさすがにキツいと思うけど^_^;
それが男女の差ってものですね…
まぁ人によって違うんでしょうが。
この彼氏は仕事の鬼なんでしょうね。

とにかく追いかけない事!
こんなにも大好きなんだ~ってアピールしまくると、
男の人って放っておいても大丈夫って変な勘違いをおこすんです。
なので悪循環です。

私だったら相手から連絡がくるまで放っておきます。
そして連絡がきたらおおげさなくらい喜びますね。

===補足===
私が40年生きてきて、学んだ事は

追いかければ逃げる

という事です。
放っておいても男を追いかけさせられるような
余裕のある素敵な女性になって下さい!

放っておいてダメになる男はそれまでです。
あなたを本当に必要だと思う男は絶対手放しませんよ。
なんらかの意思表示をしてきます。

あなたはどーんとしていればいいのです!
追いかけるとロクな事がないですよ。

好きでたまらない
ってのは分かりますが、態度に出しすぎると本当にヤバいですよ。
私も何度もこれで終わりました。

• 回答者:追えば逃げる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あなたが大切だと思うなら向こうから連絡してきます。
とおもって黙っているのだけど1日に1回くらいメールをしてしまいます。
自分の都合のいいときは沢山メールをしてきて返事の催促もするのにずるいなぁとおもいます
相手から連絡がくるまで放ようにがんばります。なにかことがあればいいのだけど・・。
ご回答ありがとうございます

心配でメールしたい気持ちはわかるし当然だと思います。
返事を要求するような内容ではなく、「がんばってね」とか「今日は○○だったよ」
などと送るのは良いと思いますよ。

ただ、いくら面倒でも忙しくても約束した事を守らない、
約束を破って謝りもしないのは人間としてどうかと思います。
誠意がないですし、なによりその人は嘘吐きです。

あなたは都合の良い女になってしまってるのではないですか?
もしかしたら彼には別の人がいるのかもしれません。

私だったらきちんと話し合います。自分の気持ちを言います。
嘘をついた件にしてもどう思っているのか聞きます。
その上で、相手に大切にされていないというより、
自分が大切にするに値しない人だと思ったら別れます。

• 回答者:嘘吐きは無理 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

相手は私よりも大人であることも理解してあまり自分からは連絡をせず連絡が入ってきたら返すようにしています。
大切にされている事は分かってるはずなのですが
都合の良い女なのか不安になるしなんだか寂しさを感じてしまいました。
でもやっぱり連絡するといわれたら好きな気持ちがあるのでまってしまいます。
連絡できないときはメールで一言でもいいから教えてくれればいいのになぁとおもうのですがそれも男性から考えるとうっとうしいなんて男の方が我侭に思えてしまいます

その上で、相手に大切にされていないというより、
自分が大切にするに値しない人だと思ったら別れます。
私もそう考えるようにしてみます

忙しかろうと忙しくなかろうと、特に用事もない連絡を頻繁にされるとうっとうしく感じます。
そういうやり取りが好きな男を好きになれば良いと思います。

• 回答者:0点 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

用事もない連絡はうっとしいのですね。
でも恋人の用事なんて仕事ではないのですからやっぱりどうでもいい内容も送りたいとおもいながら1日に1回メールを送る程度ですが。
沢山返事が来るときもあればないときもありその差がまたしんどいのかなぁとおもいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る