すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

九州(鹿児島空港)から茨城県高萩市に行きたいのですが、最寄の空港はどこでしょうか?
よろしくお願いします。
遠いですがやはり羽田でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-22 09:23:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

31日に行くことになりました。
飛行機予約しました。
1泊2日のハードスケジュールです。

並び替え:

来年になれば(2010年3月)、茨城空港ができるのでそのときは、茨城空港
が一番近くなります。(ただし、鹿児島-茨城の運行は保証されていない)

高萩からの直線距離でいけば、成田空港の方が近い(鹿児島-成田の運行は
ないはず)ですが、羽田空港を使うことをオススメします。

空港からのアクセスで、気休め程度ですが楽をしましょう。
高萩行きのバスは羽田空港から運行をしていませんが、高萩に近い日立駅
まではバスの運行があります。
これを使えば、乗り換えが一度で済みます。

バスについての案内
http://hanedabus.jp/timeinfo.php?areano=I&routeno=027&busstop1=6066&busstop2=6001

  • 回答者:ようこそ茨城へ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスの情報ありがとうございました。
行きはバスを使いたいと思います。
帰りの時間がなく残念です。
やはり空港は羽田ですね。
回答ありがとうございました

着陸後の経路から見ても、羽田ですね。

茨城県人ですが、とにかくアクセスは良くない県で、高萩だとやはりJR常磐線しかありません。

羽田 → 京浜急行で品川へ → JR乗り換えで上野 → JR常磐線 がもっとも便利かと。

ただし、ご存じと思いますが、羽田から上野まで約50分、上野から高萩は2.5~3時間となります。

長旅ご苦労様です。

  • 回答者:茨城県人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も色々調べましたが、やはり羽田なんですね。
羽田から現地までが遠いようですね。
がんばって行くしかないです!!
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る