すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

あって欲しい空港名と,その空港の場所を教えて貰えますか?私は東京の多摩空港で,福生にあって欲しいです.

  • 質問者:空港
  • 質問日時:2009-12-30 21:04:42
  • 0

欲しい空港は、首都圏第三空港です。関西圏に3空港ある(多すぎるという話もありますが)のですから...。
羽田空港が東京都の南のほうにあるので、それとは離れたところに欲しいです。とすると、さいたま市あたりに「さいたま空港」が欲しい(東京北部や栃木、群馬からも好アクセス)ところですが、現実的にはやはり福生にある横田基地の民間利用ですかね。名前は「東京西空港」か「東京横田空港」がいいです。東京という文字が入っていて欲しいです(ネーミングはとても重要だと思います)。

都知事が選挙の公約として横田基地を民間利用すると言っていたと記憶していますが、どうなったんでしょうね。
来年3月には、実は首都圏第三空港として茨城空港ができますが、これも自衛隊基地の民間利用という形です。ただし、アクセスが良くないからか、国内線が飛ぶのかどうかも決まっていないようです。空港ができたとしてもアクセスが重要ですね。バスだけでなく軌道系のアクセスが必要だと思います。その点、横田なら八高線辺りをアクセス鉄道として使えそうです。

  • 回答者:AKKUN (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鹿児島の桜島空港と宮崎の延岡空港です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島西飛行場(広島市内)
 新空港(現・広島空港)が出来るまでは広島の空の玄関でした
 JALの経営問題で僅かに残っている宮崎、鹿児島便の存続が?です
 広島空港は市内からアクセスが悪く(バスで1時間)、西飛行場だと10~15分なので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県甲斐市の航空高校跡に欲しいです。
山梨県の富士五湖方面以外は、
ちょっとの雨や風で鉄道は止まり中央道・甲州街道は通行止め、
簡単に陸の孤島になってしまうのです。
また、一番近い空港は羽田か長野県の松本空港かというくらい、
どちらにしても物凄く遠いです。
海外に行く場合は前乗りして空港近くのホテルに泊まる事が多いです。
多摩地区に住んでいたころが懐かしいです。
成田でも羽田でも行き帰りのバスがありましたから。

  • 回答者:田舎はいや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うみほたる空港です。
勿論、うみほたるからアクセスします。
当然、24時間空港です。
近い将来、鉄道も開通されるといいですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね.鉄道も開通して欲しいですね.

二子玉川空港。
二子玉川駅から直結して行けるように作ってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江ノ島空港。
島なので、着陸し易い感じがします。
景色も良さそうなので。

  • 回答者:さんど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相模原あたりにあったら便利だと思う。

西側は山だらけだから、空港を作る土地もありそう。

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高山空港(飛騨)があってほしいです。

すぐ温泉に行けるので。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三鷹空港がいいです。

三鷹駅なら特別快速も止まるし便利なので。

  • 回答者:三鷹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は同じ多摩でも立川あたりが便利だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿に新宿空港がいいです。

  • 回答者:え (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滝の茶屋空港。うちの最寄駅なので。海も近いのでいいと思います。騒音が厄介なので、私の出社と退社時間帯だけ運行でお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川の横浜に横浜空港作ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいたま市に埼玉空港。
成田や羽田まで行くのが遠いので、国際線も発着する空港が欲しいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真中空港 滋賀県 琵琶湖に。まんなかくらいなので

  • 回答者:菰 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る