すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです☆今日、関東は風が強いみたいですね。
そこで質問です。「風」ときくとまず、何を思い浮かべますか?
どんなジャンルでもかまわないです。妄想になってもかまわないです。

きちんと回答してくださった方にはきちんとつけますので安心してくださいね。

個別に全部コメントはつけられないかもしれないですが、ご了承をお願いいたしますね。

  • 質問者:フォーマルハウト
  • 質問日時:2009-05-22 14:13:34
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん長時間ありがとうございました。
コメントで不快になられた方がいらっしゃったらごめんなさいですm(_ _)m

風…ときくと、最近または昔の歌が真っ先にうかばれる方や
そよ風から強い風、台風に至るまでの様々な風の種類のお答えを頂き
楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます(*^_^*)

中には台風など、風で大変な事になられた方も…(-_-;)

ベスト回答は、悩みましたが、ほほえましい家族の会話をくださった
くろさんへ。

また、不定期に出没すると思いますが
お時間ありましたら、ご参加くださると幸いです。
ありがとうございました(^o^)

家の近くに農場レストラン『風にふかれて』というのができました。
ビュッフェスタイルです。風というとそれを思い出します。

離れて住んでいる息子が帰省した際に、
「夕飯は風にふかれて…行くよ」と話したら、
「風にふかれて、どこ行くの?」と真顔で聞き返されました。

笑いましたが、当然です。店名が妙ですね^^

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございました。
ビュッフェスタイルゆえ、どうしても食べすぎてしまいます。
帰りは、家族中重たくなって、風にふかれてもビクともしない体型になりました^^

  • 回答者:くろ (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、楽しいお話ですね(笑)

並び替え:

風が強いと髪の毛がぐちゃぐちゃでいやになりますが、

思い出すのは
北風と太陽のお話です。
あのお話はなぜか好きなのです。

  • 回答者:春香 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型が乱れることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風と聞くとフォークデュオ「風」を思い出します。

伊勢正三作曲の「22才の別れ」大ヒットしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの歌ですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風になりたい」という曲を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風立ちぬ」(松田聖子)です。

私の青春時代のアイドルでした。

今はもうおばさんになりましたが・・・・・。

  • 回答者:アラフォ~ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは「風」というグループを思い出します。
あとはボブディランの「風に吹かれて」かな。
当然、春一番や木枯らし、夏のそよ風なども思い出しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五木寛之さんの初期のエッセイ、「風にふかれて」です。35年近く前、五木さんの文庫本をジーパンの後ろポケットに入れておくのが、流行しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風」と聞くと、春一番が思い浮かびますね。
春一番と言うと、「キャンデーズ」が想い浮かびます。
懐かしいですね。

  • 回答者:bb (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風と共に去りぬ」 ですね。
この邦題のセンスは秀逸だと思います。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の邦題って、本当にロマンがあるものが多いですよね(^^)

春一番です。
温かい春を告げる爽やかな風をイメージします。

  • 回答者:のんのん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の又三郎です。
特に気に入っている本ではありませんが。

  • 回答者:りん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風の又三郎」ですね。
不思議な味わいのお話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人の持つ 風のイメージ ! 涼しい 向かい風 追い風 基本どこで浴びても気持ちいい !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風と聞くと、つい花粉を浮かべてしまいます。
年中花粉症で特に風の強い日は酷いので、辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードコンタクトをしているので、
「風」ときくとまず、「防御」です。

  • 回答者:みかん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。コンタクトしている時って、風が怖いですよね(-_-;)

風鈴です。風が吹くとよい音を奏でるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、パンチラですね。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁん(*^_^*)

台風 です。

5年前に沖縄・宮古島に単身赴任してましたが
大型台風の直撃を受けて、家で待機・・・・
当然、停電状態になり、クーラーも作動できない
家の中で、裸になって一日を過ごした経験が
あります。暑かったー!

  • 回答者:oOo (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー、暑そうー(-_-;) 停電だと、うかつに冷蔵庫もあけられないですしね(-_-;)

風が強い。

そしたら「北風と太陽」が思い浮かべます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北風小僧の寒太郎」という歌です。
小学校の昼休みによくかかっていたので、記憶に残っております。

  • 回答者:年代バレバレ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風車、扇風機の風、夜風、風の便り、台風のイメージ。
以前台風で車フロントガラスにヒビが・・車検代が大変でした。
今年はどうだろう、台風来ませんように!!ナム!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー、災難でしたねー(-_-;) 私からもナム!

「風の谷のナウシカ」です。
私が小学生の頃の作品ですが、現在でも根強い人気ですね。

ちなみに、「かまいたち」も思い浮かべました。
以前、明石家さんまさんの前世が「かまいたち」と言われていましたね。

  • 回答者:おっほ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風

風が強いと台風?とすぐ思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「千の風になって」です。

ニューヨークのテロ犠牲者追悼式で読まれた
この詩にえらく感動したことを覚えています。

  • 回答者:とり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たさのイメージが思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑の多いところに住んでいるためか、木々の葉が風にゆれているシーンを
思い浮かべました。今も窓から見えます。

  • 回答者:A (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北風と太陽」という童話を思い浮かべます。
小さいとき、読み聞かせられて、とても印象に残っているのだと思います。

  • 回答者:もらん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春一番です。
暖かくなってきたな・・・という感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風になりたい」THE BOOM(宮沢和史)
そういう歌を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目に見えないもの。
さて目に見えぬ風をどう表現しようか考えます。

  • 回答者:又三郎 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かうかびました?(^^)

L'Arc-en-Cielの「 Honey」という歌の、「乾いた風をからませ~」の部分を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風・・メロディが浮かびました!

風をあつめて 風をあつめて 蒼空を 翔けたいんです~

バルコニーで洗濯物干している時に、気が付くと、はなうた歌ってます!

  • 回答者:草食 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、正やん(伊勢正三)の「風」を思い浮かべます。

  • 回答者:海風 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風と共に去りぬ」
激動の時代の中をたくましく生き抜いたスカーレット・オハラ。
Tomorrow is another day.(明日は明日の風が吹く) です。

  • 回答者:匿さん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風」と言えば、今年2月スキーに行って、天気は良かったのですが。

風が非常に強く、リフトは止まるし、とても寒いし散々でした。

ゲレンデに立っていると、風に押されてしまうし。

挙句の果て、ゲレンデ内で子供がフェンスに激突し、ドクターヘリは飛んでくるなど、

大変な思いをした1日でした。

  • 回答者:クロベー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うあー。お子さん、大丈夫でしたか?
…って、今書いているくらいなので大丈夫だとは思いますが
それは大変だったと思いますー(-_-;)

子供の頃に読んだ童話で、「北風と太陽」が真っ先に思い浮かんでしまいました。
有名なお話ですが、最後にコートを脱がせるのは寒い北風ではなくて、温かい太陽であると言うところが、何故かすごく気に入っています。

===補足===
お返事&早々の満足度ありがとうございました。

そうですよね。大どんでん返しって感じですかね。その予想だにつかなかったところも子供心に揺れた記憶がありますね。
けど、それ以上に”太陽のようにやさしく包める人間でありたい”って大志を抱いたあの頃・・だったような。

志だけで終わってしまった感はありますが・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供にしてみたら予想だにつかなかったどんでんがえし!って感じですよね(^^)

補足ありがとうございます(^^) 私が思うよりも、深く考えられていたのですね。
軽く扱ってしまい申し訳ありませんでした(汗)
感謝の心を相手に伝えられて、また文章のはしはしから
匿名さんの抱かれた大志は達成されているものだと思いますよ(^^)

風の谷のナウシカ
自由
さわやか(な気分)

が頭に思い浮かびました。
今日は窓を開けていると、風が入ってきて(ちょっと強いけど)とても気分がいいです^^

  • 回答者:白菜 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穏やかな感じがします。

良い天気で風が吹いてると、とてものどかだなぁと思うからです。
わたしは強風でなければ風好きです(^▽^)/

それにしても今日は強かったです。
ビュービューうるさかったです。

  • 回答者:MOMO (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の易の中にある「巽」という卦です。
この卦には風という意味があります。

  • 回答者:はれ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー☆

春一番とか。突風ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風ときくと思い浮かぶのは、ばあちゃんの家の縁側の軒先にあった
風鈴です。夏の夕方、縁側で涼んでいると涼しげな音を奏でて
くれました。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物が飛ばされてしまう
 → 今日は風邪が強かったので途中から家の中に干しました。

  • 回答者:mm (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この強風だと砂埃もつきそうですものね。

北風を思い浮かべます。
秋のイメージなのか寂しく悲しいイメージになってしまいます。

  • 回答者:ヌアヌパリ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神風です。
特攻隊ではなく、カクテルの方です。
つい頼んでしまいます。

  • 回答者:ぺこ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風」といえば「北風」そこから、「北風小僧の寒太郎」という歌を思い浮かべました。

http://www.youtube.com/watch?v=y1i3nZIGUhs

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「かんたろー!」あの曲、いまだに冬になるとききたくなります(^^)

台風を連想しました。
嫌いですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由です。風になりたいです。

  • 回答者:hj (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南斗五車星の一星、風のヒューイ。

  • 回答者:ユリア (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五車星って、あっというまの人たちが多すぎて…陰薄かったですよねー…
はまっていました。懐かしいです。

風ときくと、
風と共に去りぬです。

あと、どこかの大学が設計ミスした回らない風力発電のプロぺラ。

  • 回答者:回答者A (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…回らないんですか(笑) 風が吹かずに去りぬって感じですね(笑)

春一番がパッと思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思い浮かんだのが、はしだのりひことシューベルツの「風」と言う曲です。
50代にはなつかしのメロディで、でも歌謡曲とは違ったメロディで、今でも好きな1曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビル風」
今日は風が強かったので。

「吹流し」
風の流れが分かるタコみたいなやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『風』ときくと
『風邪』を思いつきます

漢字で変換するときもいつもてこずります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります、その誤変換…私もよくやります(-_-;)

「風」と聞くと かまいたち を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人目は転ばせて、二人目はさっくり切って、三人目は血止め薬…
の3人(人じゃないですけど)セットですよね(^^)

風と聞くとやはりブームの「風になりたい」を思い浮かべますね。

ただ、最近は我が家が海の近くで暴風が酷いので、台風を思い浮かべます。
1度横殴りの雨で、物凄く強い台風があった記憶がありますので・・・。
たしか風速52mくらいで我が地域の記録的な風でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

52m! 人がすっ飛びますよ!! 海の近くは、本当に風が強いですものね。

THE BOOMの「風になりたい」のメロディーが浮かんできました。
それと海風です。若い頃ウィンドサーフィンをやっていました。

  • 回答者:とくまる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィンドサーフィンしながら、あのメロディーが流れてきたら…
うわー、ステキすぎるかも(^^)

竜巻です。

数年前に私の住んでる市に竜巻が発生して被害を受けました。
幸いうちに被害はなかったのですが、直撃した学校は校舎の窓ガラスは割れ
生徒もたくさんケガをしてました。他、車は浮くわ屋根は飛ぶわで大変だったらしいです。
竜巻は恐ろしいですよ。。。

  • 回答者:ナッキーはつむじ風 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー。ガラス散乱は怖いですね。日本も、竜巻発生数が増えてきた気がします。

…HN,懐かしいです(笑) 「つ・む・じ・か・ぜ!」

甲子園の浜風

風車

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ
春一番
ビル風

パッと思いついたのはこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機

です。いまもつけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。
さっき見たので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんなに気持ちよく風に乗ってみたいですね(^^)

私も伊勢正三さんのフォークデュオ「風」を思い浮かべます。
「ささやかなこの人生」というとてもさわやかな歌を時々くちずさんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風と いえば 突風や 台風を 思い浮かべます 
気持ちよい 風と 怖い風が ありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降るかなって思います。

ときどき、旅で行った南国の島とか思い出します。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪がみだれるなぁ~と今日の通勤にスカートはやめとこ!と思います。

勤務先は高層ビル街にあるので、風が強い日に、フレアースカートなんぞ
着用したら、えらいこっちゃになりますから(冷汗)

  • 回答者:あらま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらいこっちゃ!! ちゃきんずし(ご存じでしょうか(笑))になっちゃいますね(^^;)
まわりの男性方、喜ばせちゃいますよ(笑)

嵐 台風 窓閉めなきゃ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「閉店ガラガラ~」…あ、窓じゃなかった。すみません(爆)

桜吹雪、黄砂です。
北海道は一昨日警報が出るほどの強風で、八重桜がずいぶん散ってしまいました。
土埃が舞って空が見えず黄砂かと思った人も沢山いました。

そして、大好きだった「風」の22歳の別れですね。

===補足===
5P有難うございます。
札幌ではありませんが、車を運転していた人達は横風と視界不良で危険だったようです。
先程散歩してきましたが、八重桜の下の芝生がピンクの絨毯が敷き詰められたようで綺麗でしたよ。
桜はそろそろ終わりですが、ライラック・躑躅・藤が咲き始めました。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空が見えない程ってのは、すごいですねー。
八重桜の桜吹雪は圧巻でしょうね…!

補足ありがとうございます(^^)
ピンクの絨毯! ステキですねー! いろいろな花も咲き始めて、とてもさわやかで
気持ちのいい季節ですねv

伊勢正三さん♪
ファンでした!

  • 回答者:しょうやん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「22歳の別れ」を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「洗濯ものが飛ばされる」です。
きちんとはさんでいても
強風の日は時々飛ばされてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、風の強い日は洗濯ばさみの根元までぎゅーっとはさみます(^^;)

風という言葉だけだと 歌の「北風小僧のかんたろう」です。

  • 回答者:匿子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かんたろーぅ! まちゃあきさんの歌声がステキですよねv

沖縄です。
以前那覇の首里の近所に住んでいました。
いつも風が吹いていて、慶良間まで見通せる
最高の場所でしたよ。

  • 回答者:匿名志望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー。一度いってみたいと思っている場所ですv いいなぁ!

THE BOOMの『風になりたい』を思い浮かべました。
♪あなたに会えた幸せ 感じて 風になりたい

  • 回答者:miya (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですよねー。私も好きな曲ですv

女子高生のスカートが捲れないかが気になります。また捲れてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捲れたら、下にジャージ…だったらかなり悲しいですね(笑)

緑の木陰です。
さわやかに 木の葉をそよがせながら
風が渡っていく…そんな情景が浮かびます♪
(*^^*)

  • 回答者:アルビレオ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキだわ~v そんな木陰、欲しいですねーv

狩野派の絵にある様な風神様と雷神様、
風力発電、風見鶏、台風、北風と太陽の話、凧揚げ、雲、気球

  • 回答者:鉄器 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雷神風神の絵は、本当に迫力ありますよね☆

THE BOOMの「風になりたい」を真っ先に思い浮かべました。
この歌大好きで、聴いていると力がわいてきます。
カラオケでも熱唱です。

http://www.youtube.com/watch?v=VrPoeGYINsA

  • 回答者:BOOM (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あなたに会えた幸せ…」いいですよねー。私も大好きですv

伊勢正三と、大久保一久の「風」。
「22才の別れ」は名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチラです。不純ですいません・・・

  • 回答者:ビゲゴジラ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「まいっちんぐー」(ご存じでなかったらすみません) って感じでしょうか(笑)

「台風」ですね。
学生時代、学校が休みになってうれしい感じでしたね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台風の、その日ばかりは、早起きして気象情報を確認していた一人です(笑)

「神風」です

大学時代、英字新聞を読み始めたのですが、

9.11テロのことを「Kamikaze Attack」と表現しているのに驚きました

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神風は、ものすごい脅威だったのでしょうね…
日本人として、一緒にされたくない気がしますが…(-_-;)

やっぱり風の又三郎ですね。
「六甲おろし」も思い出しますね。

  • 回答者:風太郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東から出たことのない私は、六甲おろしって、
そういう種類の大根おろしがあるのだと思っていました…(爆)

帆船です。小さなヨットですがセーリングを趣味にやってますのでとても気になります。

  • 回答者:ひがゆき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うひょー☆ カッコイイー!! 風を操って乗る船ですものねv

風車を思い浮かべました

家の近くに風力発電用風車が何本も立っているので
風=風車ですね

そしてドン・キホーテを思い出しました
子供の頃読んで面白かったです
ドン・キホーテが風車を巨人だと思いこみ、全速力で突撃し
吹き飛ばされてる場面子供心にも「バッカじゃない」と思いながら
のめりこんで読んでいました

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実にいたら飛んじゃうほどの(笑)とんでもないじいさんですが、
物語になると、おもしろいですよねー。

白いワンピースを着た女の人が、飛ばされてしまった
つばの広い帽子を追いかける所、が浮かびました。

  • 回答者:誰なんだろ? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこは、青空がバックに見える、ちょっと小高い丘のような場所でしょうか。
なんとなく、私も思い浮かびました。誰でしょうね?(笑)

ビューっと聞こえる音ですね。
今も、ちょっと聞こえますよ。

他は、
北風、風の谷のナウシカ、
風力発電、風来坊、風車 などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春一番」です。

春を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風でまず思い浮かんだのは、伊勢正三?さんのフォークグループ「風」です。
22歳の別れなど大好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風と言いますと一昨年の台風で木が倒れて処理が大変だった事を思い浮かべます、鬼胡桃の木が倒れ、そこに巻き付いていた蔓植物を外して片付けるのに道具も無く鋸一本で切りましたが、生木を切るのは骨が折れました、段々畑の一枚に細かく切った木を集めて乾燥させて焼き、更に木から引っ張って居たキウイフルーツの棚の補修が完成するのに翌年春先まで掛かりました。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー。私も、引っ越してきた今のところの庭木が狭い中にあまりに沢山はえていて
引っ越しで疲れているにもかかわらず、何本も切って根っこも掘り起こしました。
生木は本当に切りにくいですよね。お疲れさまでしたm(_ _)m

「風の谷のナウシカ」が思い浮かびました。
10回くらい見ましたが、すべて、最初の30分くらいで寝てしまい、
まだ一度も最後まで見たことがないので、見たい見たいと頭のどこかで思っているので、風と聞いたらすぐに思い浮かびました。

  • 回答者:ナウシカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらー、10回とも30分ぐらいで…お疲れの時に見られたのでしょうか。
最後は感動しますよ~v

台風。

屋根に置いてあったアンテナが飛ばされたことがあります。
今年は、多いのかなぁ?

  • 回答者:ろこもこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傘がおちょこになる事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばほん! ってひっくり返りますよね(笑)

台風です。

幼い時に、伊勢湾台風を経験しています。
怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は後の情報としてだけしか知りませんが
とても大変な台風だったと…幼い頃だと、本当に怖かったことでしょうね。

風邪と共に去りぬ じゃない 風と共に去りぬです。

  • 回答者:ビビアン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪と地雷は去れ!って感じですね(笑)

「風になりたい」
という言葉が浮かんできます。
歌にもありますが。
自分自身風っていいな〜と子供の頃から何故か思ってたので、思い入れ?があるのかもしれないです。

  • 回答者:なでなで (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強風です。

2年程前に、強風で木が倒れたことがありまして。北海道はあまり木が倒れるような風は吹いたことがなかったので、未だに恐ろしく思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風来坊
です。

居酒屋の名前なんですけど。
ここの手羽先はおいしいです。
名古屋では、有名な店です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、うまそーう! な風ですね(笑)

海をイメージします。
海 砂浜 風ですね。初夏もイメージしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂浜での海風を思い浮かべます。
息子と近くの砂浜を散歩することがあります。ときどき強い風が吹きますが、気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー。映画のようにステキなお散歩ですねぇv

風鈴や風車です。
チリンチリン、くるくるくるというイメージです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風流ですねーv

はっぴいえんどの「風をあつめて」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり台風ですねえ。
沖縄だと勢いが違うんで、なかなかコワイです。
ヒットしたら電線なんてプッチプチ切れますよ。庭を片付けておかないと全部飛んでいきます。
でもサンゴの白化を防いだり、恵みの雨をもたらしたり、必要なんですけどねえ~

  • 回答者:熱低 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プッチプチ!それは恐いですねー!!

台風が思い浮かびます、

台風でお気に入りの傘が風で壊れて悲しかったことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらー…それは悲しかったですねー(-_-;)

「竜巻旋風脚!!」
を思い出しました(笑)

カプコンの格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズで、リュウとケンが使う必殺技の一つです。
昇龍拳や波動拳も懐かしい^^

  • 回答者:リカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしーですー! …アニメまで見ていました(笑)
ポーズだけだと、波動かかめはめかわかりづらいですよね(笑)

いなかっぺ大将の風大左衛門を思い浮かべました。
「にゃんこ先生~!困っただすぅ~!」

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「にゃんぱらり!! きゃっと空中三回てーん!!」
「どぼじてどぼじて…」あの涙がアメリカンクラッカーになっていて、好きでした(笑)

春一番と木枯らし一番ですね
かなり季節はずれでスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえいえ。思いついたものでかまわないので、
季節はずれでもぜんぜんオッケーですよ~(^^)

童話「北風と太陽」と、向かい風が顔にあたるイメージがわきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、お兄さん(かな?)が顔をしかめて髪の毛がびゅーっと後ろにいっている感じの…
私も思い浮かびましたv

1、北風と太陽
2、風の谷のナウシカ
3、風力発電の風車
4、木枯らし門次郎
5、台風
6、潮風

旅行先で、風力発電の風車を良く見かける
ようになりました。

どのくらいの、電力が賄われているのかな?

  • 回答者:ストーム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場所によっては、太陽と併用していたりしますが
「この街灯(など)は上記の風力・太陽発電でまかなわれております」って出ていますよね。
設置するのは大変そうですが、あの風車はなんとなく、憧れです。

これだけ風が強いと
近所の八百屋のおやじのかつらが飛ぶように祈ります。
絶対!かつらなんですよ。あれ

  • 回答者: かい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか! そうだったんですね!
では、電柱のかげからカメラを構えて決定的瞬間をとらねば!!(笑)

島を思い浮かべます。
風が強いイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在5月なので、過ぎてしまってるけど。
こいのぼり。
ですね~。風でパタパタ泳いでる姿が連想されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風を受けて回る白い風車かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる町は「風の町」と呼ばれています。
よって地元を想像します。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前だけ聞くととてもステキな感じですが、実際お住まいになられていると
大変なこともあるのだろうな…と思っています。
思わず、「風の谷の…」と歌いたくなってしまいますね(笑)

古い歌ですが、杉良太郎さんの『すきま風』です。

歌詞の一部が好きなので忘れられずにいます。
「♪・・・・・それでも、生きてさえいれば、いつか幸せに巡り合える。そのとき、おまえは、小鳥のように・・・・」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その歌が流れていた時代劇、大好きで見ていました。
私も歌えます(笑)

湘南の風
風の谷のナウシカ
台風くらいかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の又三郎  
風の谷のナウシカ  
風車  
風来坊
あと親戚の子(風の字が名前に入っているので・・)

我が家は昨日風が強かったです。
いつも風が強くなると、家庭菜園の苗が倒れそうになるので、鉢の大移動です。
雨よりも厄介です・・

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、えろいので女子高生のパンチラを思い浮かべます。なんであんなにスカート短いのに抑えないんだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見せパンなのかも…(笑)

台風です。

九州に住んでるんで毎年悩まされます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風」と言ったら、私は北風と太陽を先ず、思い浮かべます!
私の子供の頃の絵本でひにっくってるのは「イソップ」だけでしたから(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番悲しい時に知った「千の風に乗って」です。
それまで結構話題だったらしいのですが全く知りませんでした。

  • 回答者:Soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大雨、洪水、暴風、波浪警報」です。
ニュース速報や、お天気ニュースでよくこのフレーズを聞くので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、一つのつなぎの文章のようにききますね。

風と聞くと前にフォークソングで風というグループがいましたのでそれを思い出します。
いい歌がけっこうあって好きでした。
「あの歌はもううたわないのですか」とか「22才の別れ」とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「風」です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海です。
海って風が穏やかな日の方が少ないような。。

  • 回答者:パム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳のわかれ・を歌ったグループ風が浮かびました。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風 フォークソングのグループですね
二十二歳の別れとか

  • 回答者:元気 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風が強くて窓を閉め、クーラーをつけました。
北風と太陽を思い出しますね。
なんだかこの話は、比喩されることも多く、記憶に残っていますね。
しかも、子供にも分かりやすく、絵本のようなもので読んだからでしょうか。
 久保田利伸の歌にも出てきました^^

  • 回答者:とらこ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風が強くて窓を閉め、クーラーをつけました。
北風と太陽を思い出しますね。
なんだかこの話は、比喩されることも多く、記憶に残っていますね。
しかも、子供にも分かりやすく、絵本のようなもので読んだからでしょうか。
 久保田利伸の歌にも出てきました^^

  • 回答者:とらこ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二回ついちゃいましたね(*^_^*) でも、きちんとのお答え頂いたので
両方つけちゃいます~v

春一番かな~っと思いました。
こちらは北陸ですが今日はぐずぐずした天気で小雨がちらついていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも、雨の予報なんですが…風で吹き飛ばされているみたいです。
ビデオの早送りのように雲がすっとんでいきます。

そよ風です!!
優しいイメージです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチさんの「雨待ち風」という曲が頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突風を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名です (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル風です。

団地なのでいつも「ビル風」もどきが吹いています。
風の強い日には窓が割れそうで怖い。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風といえば「きざし」を思い浮かべます。。。

良い風に乗って、運気を上げて、さらに幸運となっていく。
悪い風ならば、運気を下げて、不運の連続。。。

風=きざし の良しあしを見分けることで、自分はどう生きていくべきか考えたいもの。
上手く順風満帆の状態に落ち着きたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も本当にそう思います。

風力発電の風車です。
近くからみると大きくてびっくりしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風神様
台風
竜巻
木枯らし
春一番
扇風機
コルゲン
ルル
風のクロノア

まだまだ考えればあるかも。

  • 回答者:嵐 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNの通り、風が山ほどできてきましたね(^o^)

「木枯らし」です。

秋の黄色く染まった並木道。
そこに溜まる落ち葉が渦巻きを描いて舞っている様子が目の前に浮かんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑くなってきた今では、ちょっと恋しくなっちゃいますね(^^)

伊藤忠商事を思い浮かべます。
本社のビル風が非常に強いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、ビル風もありましたねー

何となく今、松田聖子の「風たちぬ」のメロディーが頭を流れました。
懐かしい・・・。

  • 回答者:タッチ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

…私も懐かしい…

丘の上に立つ大きな「風車」です

電気代エコになるらしいですが・・
振動があるとか・・どこか改善の余地有りで無理があるのでしょうか
その点オランダの風車は生活の役に立ち見習いたいですね

  • 回答者:主婦 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍者の集団、風魔です。
昔、白土三平の漫画によく出てきました。

  • 回答者:いたりあのとーちか (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「凧」です。

子供の頃 ゲイラ・カイト が流行ってました。 (三角形の凧)

  • 回答者:クリームSooda! (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲイラ・カイトは、よく飛びますよねー。

「風」と聞くとまず台風,暴風を(連想)思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェーン現象が思いつきました。
日本海側は今年も暑くなるんだろうなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしだのりひこの「風」という歌ですね

初めて聞いたのが小学生の時なのですが、なぜか気になり耳に残っていました

あれから何十年、たまに聞きますが今でも胸がジーンとなります

  • 回答者:フォークデュオの風も好き (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の又三郎
甲子園の浜風
風邪
風神雷神
台風
こんな感じかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風が思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカ     です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのもの金色の野に~。名作だと思います~(^^)

フォークソンググループを思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=tQ5LOnnJPjU&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おけ屋がもうかる
神風
又三郎

のあたりが思い浮かびます。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風が吹くと…………ネズミがかじっておけ屋がもうかる、ですよね。
忘れちゃったなぁ…

そよ風、台風です。特にこれといった特別なものは思い浮かびません。
風が吹いてる光景が目に浮かぶだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

又三郎、空っ風、戦闘機の風神です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県産まれのせいか「台風」です。
よく洪水が起こったり、強風で屋根が飛んだりと色々ありました。
最近は異常気象のせいか、あまり被害は大きくないようですが、やっぱり台風の通り道でしたから。
台風が去ってから吹く少し強い風に吹かれるのが子供の頃、大好きでした。

  • 回答者:moon (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『風車』です。
今でも売っていますよね(^^ゞ

  • 回答者:くるみ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう数10年前の話ですが結婚したい人がいたのですが、東京と関西の長距離でしたし、社会人になったばかりでお金もなく仕事も忙しくて会いにも行けず、そのうちに23歳で他の人と結婚してしまいました。
その頃池袋にいましたが街頭で、風の22歳の別れの曲が流れていて、いまでも切ない思い出です。

  • 回答者:風邪ひきで回復中 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神風」でございます。
先ほど大東亜戦争の動画を見たので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の日本にもふいて、不況を吹っ飛ばして欲しいですねー

風の又三郎。
宮沢賢治を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっどど どどうど どどうど どどう まさにそんな感じの風が吹いています(^^)

風といえば台風です。
台風が来ると、外に植えている植物が大変なことになるので
植えるときにしっかり支柱で固定します。
ネットを使う植物は、よく被害を受けるので、あまり来てほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風のような人」という言葉です。

このような人になりたいと思い早20余年。
いまだつむじ風にもなれない自分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風ですね。
風が強いと嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風車」がすぐに思いつきました。
子供のころに、夏祭りで買ってもらった思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暴風」を思い浮かびます。洗濯物が飛ばされないか気になります。以前隣の家に飛ばされたので。

  • 回答者:悠 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークディオの「風」ですね。
なごり雪を作った「伊勢正三」さんと「大久保一久」さんの二人組。
「風」というグループ名を知らなくても、22歳の別れは知っている人が多いと
思うのですが、、。
元フォークソング部としては「風」といえばこのグループが思い浮かびます。

  • 回答者:ハリー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『風』でまず最初に連想するものは『22才の別れ』です。
いい歌です。

■22才の別れ-風
http://www.youtube.com/watch?v=ruKaKw1nE3U

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風力発電を思い浮かべました。
日本でも、大きな風車を置いてあるところ、ありますよね。
あの根元へ行くと、想像以上に大きく、音も大きくて驚きました!

  • 回答者:ういんと (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの風車って、なんだかすごくカッコよく見えてしまいます。
欲しいと思いつつ、住宅環境を考えると無理ですねー(笑)

明日は、明日の風が吹く。です
今日良い事があろうが、悪いことがあろうが
明日になればゼロからのスタートになる。
自分への戒めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「風と共に去りぬ」ですね。戒めにも、力にもなりますねv

子供がいるので「北風と太陽」の話なんかを思い出します。
北風と太陽が、男の人のコートをどちらが先に脱がせられるか・・・みたいなお話です。
子供を叱る時など、ふと思い浮かべながら叱ってます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 「22才の別れ」 という昔良く聞いた歌を思い浮かべました・・・
「風」は伊勢正三と大久保一久のお二人です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぜといえば台風です。

  • 回答者: (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北風小僧のかんたろう。

もっと何かさわやかなものを思い出せ!・・・・と自分に突っ込みたくなりますが、
風と言うと
「きったかぜ~こぞ~のかんたろ~♪かんたろ~♪」
の歌が頭の中をぐるぐるします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もぐるぐるし出しましたー(笑)
もちろん、まちゃあきさんの声で(笑)

偏西風しか思い浮かばないです。

  • 回答者:さつま (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「台風」「春一番」などを連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凧あげですね。
子供の頃、風の強い日によく凧をあげました。
風がないと全くあがらないですけど、風のある日は天高く凧があがって嬉しかったですね。

  • 回答者:コペン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・洗濯ものがよく乾く♪
・スカートは履けない日

この2つです。
思い浮かべる変なジャンルになっちゃったかな。

  • 回答者:強風注意報 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北風、南風位しか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る