すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ロバートって言ったら だあれ?
名前にロバートが付く 有名人と言ったら どなたを思い浮かべますか? (ジャンルは問いません)

ロバートさんの フルネームと 職業、
また私が解るように ロバートさんの 活躍を回答お願い致します。 

※ これは お気楽アンケートではございません。
  私が知りたいのはロバートさんの 「活躍」 でございます。


今回の特別ルール・・・。

「ロバート・レッドフォード(俳優」の回答はご遠慮くださいませ。


回答基準を満たしていないものは  『低評価』 にいたしますのでご注意を・・・。

なお、わたくし 検索、YouTubeめぐりを趣味としておりますので
ご紹介頂いたロバートさんのお礼コメントは 
回答者様がこの質問を忘れたころに届くかと思います
あらかじめご了承くださいませ・・・。

どうかシャーロットの脳ミソのシワを増やす作業をお手伝いください。

ロバート・レッドフォードさんのマニアックなネタをお持ちの回答者様!
オマケに付けてくださると大変嬉しゅうございます。(*^_^*)

それでは 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 質問者:復活!検索シャーロット
  • 質問日時:2009-10-24 21:55:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答者の皆さま、いろんなロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

おかげ様でとても楽しくお勉強することが出来ました!(*^_^*)(脳ミソのシワ、少しは増えたかな?)
知らないロバートさんがたくさんと、名前だけ知ってるロバートさん・・・。
検索しながらとても懐かしい人達にも出逢えました。(*^_^*)
『ロバート・ミッチャム』さんから『ジョン・ウェイン』に…。
『ロバート・ワイズ』さんから『バイオニック・ジェミー』に…。

今回、私が一番気に入ったロバートさんは、ブルースギタリストの『Robert Cray』(ロバート・クレイ)さん!
なのですが・・・。
この質問の本来の目的、私の脳ミソのシワを増やす(新しい引き出しを作る)ということから
今回のベスト・ロバートさんは『King Crimson』のロバート・フリップさんにさせて頂きました。
「21st century schizoid man」(邦題:21世紀の精神異常者)に感動~!(*^_^*)

また、シャーロットの脳ミソのシワを増やす作業にお付き合いいただけたら
大変嬉しゅうございます。(*^_^*)

そうそう、どなたかロバート・クビサさんのクラッシュ・シーンの映像の音楽…
 ↓ このバンド御存じありませんか? 気になって仕方がないのです。(>_<)
http://www.youtube.com/watch?v=0Vp5JribMk8


それでは皆様、どうもありがとうございました。<(_ _)>

ロバート・フリップ(1946年生 英国)。
職業:ミュージシャン。

プログレシブ・ロックの雄「キング・クリムゾン」のリーダー。
1969年「クリムゾンキングの宮殿」でデビュー、当時絶対的人気を誇っていたビートルズの「アビイロード」を蹴落とし、全英チャート1位を獲得。
特に1974年のキング・クリムゾン解散までの作品群は、ロック史上に残る名盤も多く評価が高い。主にギターを担当。
その後、キング・クリムゾンを再結成させたり、ソロや多くのミュージシャンとのコラボ作品を発表しており、現在も現役中。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

『King Crimson』1968年末結成。アルバム『クリムゾン・キングの宮殿』で1969年にデビュー。
以降、フリップはバンドのメンバーを次々に替えていった。
日本では俗に「クリムゾン」と呼ばれることが多いが、本国ファンにはCrimso(クリムソ)と呼ばれていた。
現在もなお、日本やイギリスをはじめ、ドイツ、イタリアなどの一部ヨーロッパ諸国や
アルゼンチンなどの南米のプログレッシブ・ロックのファンの間では、カリスマ性を伴った人気を誇っている。

Robert Fripp,(1946年5月16日- )
1960~1970年代のプログレッシブ・ロック・ムーブメントを支え、その音楽スタイルから
多くのアーティストに影響を与えてきた。
特に、インプロヴィゼーションを主体とした演奏方法で人気を博した。
デビュー・アルバム『クリムゾン・キングの宮殿』(1969年)や『レッド』(1974年)における
彼のギター・プレイは非常に高く評価されている。
シーケンサーのような、機械的なまでに正確なプレイが持ち味である。
変拍子を交えた複雑な演奏を2時間も続け、1音もミスしなかったという逸話も残っている。
1日8時間の練習をこなすとも言われる。
ロックのギタリストとしては珍しく、常に椅子に腰掛けてプレイすることでも知られる。

とりあえず聴いてみない事には…、ってことで、まずは・・・。
「The Court of the Crimson King」邦題:クリムゾン・キングの宮殿
http://www.youtube.com/watch?v=SwqX1h5Vr2U&feature=related
とても綺麗な曲ですね。一部聴いた事があります。
次はコレ!「21st century schizoid man」邦題:21世紀の精神異常者 (スゴイ邦題ですね!)
http://www.youtube.com/watch?v=cY6HaKdqgjg&feature=related
これはカッコイイですね~!こういのは大好きです。(*^_^*)
次は演奏しているところが観てみたいので、見つけたのはコレ!
「Lark's Tongues in Aspic」(1973年)
http://www.youtube.com/watch?v=Jl1CoQS2yz8
この曲はPartⅠの方でいいのですよね?
とても分かりやすい映像だけど曲は難しい!(>_<)
ついでにPartⅡも・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=ORI6FzubPo4
これも難しい!(笑)

プログレッシブ・ロックは難しいというイメージと、どう楽しんで聴けばいいのかが
分からないところがあってあまり聴いた事はありませんでした。
昔、ピンク・フロイドの『The Wall』を観て頭がおかしくなりそうになったし・・・。(笑)
今回、色んな曲を聴いて少しイメージが変わりました。(*^_^*)
『King Crimson』は思っていたよりも聴きやすく楽しかったかったです。

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

並び替え:

Demi Lovato(デミ・ロバート)です

女優・歌手・アイドルをしています。
10歳の時に「Barney & Friends(原題)」でデビューしました。
ディズニーチャンネルの映画「Camp Rock」で主役のミッチー役を
演じて人気が出ました。
2008年にはファーストアルバム「DON'T FORGET」をリリースしました。
そして、今年にはディズニー・チャンネルの新ドラマ「サニーWithチャンス」
に主演として出ています。
ディズニーチャンネルスターとしてティーンの間で知っている人には人気です。
「Camp Rock」のCDも出ています。
とても綺麗な歌声なので、聴いてみて損はないと思います。

  • 回答者:デミロバート (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

残念ながら、あまり情報が出て来ませんでした。(>_<)
ディズニーチャンネル…前に「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」の
ハンナ・モンタナさんを紹介頂いた事があります。
その時にJONAS BROTHERS を初めて知りまして・・・。可愛いですよね!(*^_^*)
JONAS BROTHERS - TONIGHT
http://www.youtube.com/watch?v=nuHp63dX0gM&feature=channel
ニック君が気に入ってしまいました!(笑)

Demi Lovatoさんの曲を探していたらこんなの発見!
http://www.youtube.com/watch?v=LNXQaBh5l6I
http://www.youtube.com/watch?v=V7th8r3WOgY&feature=related

なるほど、ディズニーチャンネルの映画「Camp Rock」で共演しているって事ですね!

素敵なロバートさん達のご紹介どうもありがとうございました。

真っ先にロバート・キャパが浮かびました。
・・・すでに他の方が回答されていますね(´・ω・`)

では、ロバート・ミッチャムで。
アメリカの俳優さんですね。
『G・I・ジョー』ではアカデミー助演男優賞にノミネートされています。
『帰らざる河』ではマリリン・モンローと、
『ザ・ヤクザ』では高倉健と共演してますね。
『ライアンの娘』にも出演されています。
眠たそうな目をしてるということで、“スリーピング・アイ”という愛称があったようです。

あ、彼の出演作品に『十字砲火』というものがあります。
不敵で男らしい軍人の役ですが、ロバートが3人出てます(笑)
ロバート・ミッチャム、ロバート・ライアン、ロバート・ヤング(笑)
ストーリーもとても良いですよ。

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

じ・つ・は!
ロバート・ミッチャムさんもすでにいらっしゃいます!(*^_^*)
せっかくなので追加検索・・・。
Robert Mitchum、本名:Robert Charles Durman Mitchum(1917年8月6日 - 1997年7月1日)
実弟ジョンも俳優。また長男クリストファー、次男ジェームズはじめ、孫のキャリー、
ベントレーも同じく俳優となっている。

CROSSFIRE(十字砲火)は戦況において最悪の状況であることを意味する。
まさに本作で殺人事件の容疑者となる人物は、物証や本人の記憶の曖昧さにより最悪の状況に陥ってしまう。
そして容疑者をめぐって3人の男たち(殺人事件を追う刑事部長(ロバート・ヤング)
容疑者の無実を立証しようとするキーリー軍曹(ロバート・ミッチャム)
ユダヤ人に異常な偏見を持つモンゴメリー軍曹(ロバート・ライアン))の
駆け引きスリリングに展開するところがこの作品の魅力。
クレジットでは主役はロバート・ヤングになっているが、
この作品の本当の主役はロバート・ライアンといっても過言でない。(Amazon.comより)
なるほど~、本当だ~!3人のロバートさん!(笑)

Robert Young(1907年2月22日生まれ)野生のエルザ(1965) イギリスのドラマに出ていたのですね~。
観たような気がします。
Robert Ryan(1909年11月11日生まれ)史上最大の作戦(1962)ジョン・ウエインやロバート・ミッチャムも出演。
これも観たような気がします。(まったく記憶なし!)(笑)

素敵なロバートさん達のご紹介どうもありがとうございました。

こんばんは。

とりあえず、音楽界から4名、映画界から4名、作家を1名、ゴルフ場設計者1名、以上10名を御紹介しましょう。
Robert Plant(ロバート・プラント)は既出となってしまったので省きました。

Robert Cray(ロバート・クレイ)
Robert Cray BandのLeaderであり、Blues Guitarist & Vocalistの若手第一人者として80年代中盤から後半にかけて大活躍しました。

http://www.youtube.com/watch?v=SWnoSAPkXQY&feature=channel

この曲のSolo Playは滅茶苦茶カッコイイです。
Blues GuitarはRockやFusionのMusicianの奏でるGuitarの音色とはチョット違い、やっぱ渋いですね。

Robert Brookins(ロバート・ブルッキンズ)
ProducerまたはComposerとして有名な方ですが、結構歌も上手いKeyboard Playerです。
ProduceしたNumberではこの曲が一番好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=lcxZJc34eb4

この曲の中盤で聴かれる(3分32秒以降)Keyboard Soloは彼のPlayであり、画像で映っているネエチャンはDummyです。
しかもSingle Versionだから短い。Album Versionだったら25秒も聴けるのに、6秒も短い...
Vocalistとしての代表曲はこれ。私の好きなStephanie MillsとのDuetでございます。

http://www.youtube.com/watch?v=asUigjmoXms

Robert "Kool" Bell(ロバート・クール・ベル)
『踊らせてくれ~』のご質問で回答したKool & The GangのLeaderです。KoolはLeaderの愛称です。

http://www.youtube.com/watch?v=YwEMxYggoKQ&feature=related

この曲は余りにもMajor過ぎて、あまり好きじゃありませんが。Bass弾いている方がKoolさんです。
どちらかと言えばこの曲の方が心地良く踊れます。

http://www.youtube.com/watch?v=YfN0wvg1kO0

Robert John "Mutt" Lange(ロバート・ジョン・マット・ラング)
Rock界の著名なProducerです。
『High Tensionにさせてくれ~』のご質問で回答した、私の大好きなForeignerの"4"やLoverboyの"Lovin' Every Minute Of It" 、
或いはDef Leppardの"Hysteria"なんかもこの人が製作してます。
彼がProduceした80年代のArtistは軒並み大Hit Albumを連発しておりました。兎に角、売れるAlbumを製作する天才です。
ちなみにシャーロット嬢のお好きなAC/DCの"Highway To Hell"や"Back In Black"もProduceはこの人です。

Robert Duvall(ロバート・デュヴァル)
「ゴッドファーザー」でドン・ヴィトー・コルレオーネの片腕弁護士役を演じてから注目されるようになった男優で
最近は人の良いおじいさん役ばかり演じておりますが、元々は悪役からStartした役者さんです。
私にとって一番印象に残っているこの人の演技は大好きなイーストウッド主演の西部劇「シノーラ」で演じた悪党一味のBoss役。
手下には偉そうに命令しておきながら、いざイーストウッドと相対した時のヘナチョコ振りが素晴らしい。
流石名優だけあり、その情けなさは見事です。

Robert Show(ロバート・ショウ)
「バルジ大作戦」の戦車大隊の隊長、サブウェイ・パニック」のHijack犯リーダーや「ジョーズ」の船長役で有名ですが、
私が思うにこの方が役者として最も輝いていたのは、「ブラック・サンデー」という作品だと思っています。
Terroristが物騒な事を計画するSuspense作品ですが、Terroristを追っかけるモサドのリーダー役を演じており、これがカッコいい。
ちなみにモサドはIsraelのCIAですが、彼はどっからどう見てもユダヤ人に見えない点がVery Good!
百聞は一見に如かず。
Rental屋にあるはずです。
私が貸して上げたいくらいでっせ。

Robert Wise(ロバート・ワイズ)
Musicalの名作「ウエストサイド物語」や「サウンド・オブ・ミュージック」を撮った監督で余りにも有名ですが、
私がシャーロット嬢にお薦めするのは、「ふたり」という作品でして、これが地味な作品ですが良いんですよ。
恋愛物ですが、ベタベタしてなくて、更にHappy EndじゃないところがVery Good!
ピーター・フォンダとバイオニック・ジェミーことリンゼイ・ワグナー主演でございます。
DVDは昨年発売されているので、Rental屋にあるかもしれません。
私が貸して上げたいくらいでっせ。

Robert Aldrich(ロバート・アルドリッチ)
この方の撮る作品は男気があると言うか、男臭いと言うか、硬派な作品が大半を占めており、決して女性向きではありません。
ですからシャーロット嬢がご存知な作品は少ないと思います。
私が最も気に入っている作品は「合衆国最後の日」という正義感溢れる?Terrorist逹が主人公のSuspense作品です。
正義感溢れるという言葉がこの作品のKey-Wordですね。
但し、DVDを入手し損ねております。以前、あるShopで30%Offだったのを、買っておけば良かった...

Robert Ludlum(ロバート・ラドラム)
ジェイソン・ボーンを主人公にした「ボーン・アイデンティティー」(原作名は「暗殺者」)などの「ボーン」シリーズで有名なSpy小説作家ですが、
この方の著作で一番面白いのは、「バイオレント・サタデー」だと思っています。
と言うかこれしか読んでませんが。
ホンマに荒唐無稽で滅茶苦茶な物語ですが、通俗娯楽小説ですから、面白けりゃ良いと思っています。
ちなみに映画はつまらない。
著名な小説を映画化し、失敗した典型的な例かもしれません。

Robert Trent Jones Jr.(ロバート・トレント・ジョーンズ・ジュニア)
世界的に有名なゴルフ場設計家でして、日本でも10数ヵ所のゴルフ場を手掛けておられます。
私もそのうち、滋賀県のザ・カントリークラブと兵庫県のパインレークゴルフクラブでPlayしましたが
噂通りの戦略的Courseで痛い目に合わされてます。
何が戦略的なのかと言うと簡単に言えば、Fairwayに平らな個所が少ない。上下左右どっちかに傾いてると思っていただければ良いかと。
Tee-Shotを真っすぐ打ってもそれですから、やってる方は大変です。

Redfordネタは無いですねぇ。
1つだけあるにはあるんですが、ネタ的にあまり面白くないので、回答するべきか悩んでおります。

  • 回答者:Robert Allenby (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。大変遅くなりました。<(_ _)>

あれ?予定より人数が増えてる!(笑)コメントが入りきるか今回も不安・・・。(笑)
①Robert Cray(1953年8月1日 - )10代の頃に影響を受けたのは、ジミ・ヘンドリクス、アルバート・コリンズ。
1974年には、自己のバンドを結成。アルバート・コリンズのバックも務めている。
『Smoking Gun』(1986年)ブルースとしては異例のビルボード・チャート22位に食い込む大ヒットを記録した。
 カッコイイです~!いい声ですね~!テンション上がりました!ご機嫌です!(*^_^*)
 代表曲の一つ "Phone Booth"(1983年)をば・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=6bupbE-i-IY
 これカッコイイですね~!たまんないっす!
http://www.youtube.com/watch?v=KjQNzCUYE9Y
 渋い~!カッコイイ~!たまんな~い!(笑)(一曲目の方です)
http://www.youtube.com/watch?v=qPJMbO1AJik
http://www.youtube.com/watch?v=gspgpKcu7Bo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=SKffTODtt0A&feature=related
 Robert Crayさん楽し過ぎ~!止まらなくなっちゃいました!(*^_^*)
 終わらなくなっちゃうし、入りきらなくなっちゃうので続きは自習しときます。(笑)
②Robert Brookins(1962年10月7日 - 2009年4月15日)カリフォルニア州サクラメント出身。
 2009年4月15日に心臓発作で亡くなった。(知ってましたか?)
 気に入ったのはこの2つ。
http://www.youtube.com/watch?v=rXLoa4Tv7rI
http://www.youtube.com/watch?v=iduoE_6aAwA&feature=related
③Robert "Kool" Bell
 ”Kool & the Gang”1964年、ニュージャージー州にて、ベースのロバート"クール"・ベル、キーボードの
 ロナルド・ベルの兄弟を中心に結成。
 1969年デビュー。結成当初はリード・ヴォーカルはおらず、ジャズ・ファンクを中心とした曲を演奏していた。
 『Celebration』この曲は聴いたことありま~す!明るくていいですね~!お揃いの白い靴が素敵!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Bul_tZhB710&feature=fvw (私、踊るならコレがいいです!)1977年
http://www.youtube.com/watch?v=dl9IoIY7ghY       (楽しいですね~)1974年
http://www.youtube.com/watch?v=MB3W5jPN6cU       (これ、素敵~!)1987年 
④Robert John "Mutt" Lange(1948 - )ザンビア出身?
 ブライアン・アダムス、AC/DC、デフレパート、コアーズ、フォリナー、ハート、バックストリートボーイズ、
 ブリトニー・スピアーズ、セリーヌ・ディオン、ボンジョビ・・・・数々の大ヒットを生み出した
 史上最強のプロデューサー・・・。(これくらいしか出て来なかった)(>_<)
>シャーロット嬢のお好きなAC/DCの"Highway To Hell"や"Back In Black"もProduceはこの人です。
 今度、その心構えで聴いてみます!(笑)
⑤Robert Duvall(1931年1月5日 - )アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴ出身の俳優。
 6回アカデミー賞にノミネートされており、1983年の『テンダー・マーシー』で主演男優賞を受賞している。
 「ゴッドファーザー」は子供の頃に観たのともう一回大人になってから…、あまり記憶ないんですよね。
 ちゃんと観たいとはいつも思うのだけど時間が無くて・・・。(T_T)
 『シノーラ』(Joe Kidd)(1972年)観てるかもしれませんね~。パパ好きそうだし…。
 西部劇のヒーローはJohn Wayneなんです!(笑)John Wayneのは繰り返し観てるんですけどね~。
 最近の作品だと「フェノミナン Phenomenon 」(1996) 「ディープ・インパクト Deep Impact 」(1998)
 「60セカンズ Gone in Sixty Seconds 」(2000)「シックス・デイ The 6th Day 」(2000)を観てます。
⑥Robert Show(1927年8月9日 - 1978年8月28日)イギリス、ランカシャー州ウェストホートン出身。
 演劇および映画俳優、作家。ロンドンの王立演劇学校で演技を学んだ。
 代表作として『007 ロシアより愛をこめて』(1963年、レッド・グラント役)、
 『バルジ大作戦』(1965年、ヘスラー大佐役)、『わが命つきるとも』(1966年、ヘンリー8世役)、
 『スティング』(1973年、ドイル・ロネガン役)、『ジョーズ』(1975年、クイント役)が挙げられる。
 『007 ロシアより愛をこめて』と『ジョーズ』は観ました。もちろんパパの膝の上~!(笑)
⑦Robert Wise 本名:Robert Earl Wise(1914年9月10日 - 2005年9月14日)インディアナ州ウィンチェスター出身。 アカデミー賞を受賞したアメリカ合衆国の映画監督・プロデューサー。
 1961年、ジェローム・ロビンスと共同して監督・制作を務めたミュージカル映画『ウエスト・サイド物語』で
 アカデミー監督賞を受賞し、1965年にも『サウンド・オブ・ミュージック』で再び監督賞を獲得するという
 栄誉に輝いた。(両方観てますよ!もちろんパパのお膝の上で!)(*^_^*)
 『ウエスト・サイド物語』は子供の私には分からなくって…。『サウンド・オブ・ミュージック』はとても好きで
 よく観てました~!もちろん末っ子の女の子の気持ちになって…。(*^_^*)
 「ふたり」 『Two People』(1973年)残念ながら上手く検索できませんでした。(>_<)
 今度遊びに行ってもいいですか?(笑)DVD貸して下さい!(笑) 
 うぉ~お!懐かしい~!『バイオニック・ジェミー』(1976年~1978年)観てましたよ~!(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=wzgayeZC4JE 
 右耳:隣室から電話の通話を聞いたり、1km先の微弱な音声もキャッチできる。
 右腕:出力1558W(≒2.12PS)の原子力電池搭載。片手で1トンの重量物を持ち上げる。
 両足:出力4928W(≒6.7PS)の原子力電池搭載。最大走行速度95km/h(≒100m走3秒79)。
 10階建て程度のビルから飛び降りたり、数メートルの壁を飛び越せる。
 本人の心臓は、右腕、両足に血液を供給する必要がないため、95km/hで走っても心拍数は平常時と変わらない。
 義手・義足の動力源は原子力電池。(そうだったね~)(T_T)
 『チャーリーズ・エンジェル』や『ワンダー・ウーマン』もよく観てました~!(*^_^*) 
⑧Robert Aldrich(1918年8月9日 - 1983年12月5日)アメリカ、ロードアイランド州クランストン出身の映画監督。
祖父は著名な政治家、父親は出版業界で働いていた。
また、ニューヨーク州知事や、第41代合衆国副大統領を務めたネルソン・ロックフェラーは従兄弟に当たる。
 作品一覧を見ましたが・・・、うう~ん・・・。(>_<)
『Apache』(1954) Burt Lancaster、Charles Bronson。あらすじとキャストを読んだらこれは観たかも? 
⑨Robert Ludlum(1927年5月25日 - 2001年3月12日)アメリカ、ニューヨーク出身の小説家。
 ジョナサン・ライダー名義でも作品を発表(『禁断のクルセード』『灼熱の黄金郷』)。
 主な執筆分野はスパイ・スリラー。
 ラドラムの代表作「ジェイソン・ボーン」三部作(『暗殺者』『殺戮のオデッセイ』『最後の暗殺者』)は、
 マット・デイモン主演で映画化され、大ヒットした。しかしストーリーには大幅な改編がなされている。
 「ボーン・アイデンティティー」観ましたよ!そこそこ面白かったですよ。マット・デイモン好きなの。(*^_^*) でも、映画って原作読んじゃうとガッカリすることの方が多いですよね、2時間に収めようなんて所詮無理!
⑩Robert Trent Jones Jr.(1939年 - )ニュージャージー州生まれ。
東部の名門エール大学卒業後、スタンフォード・ロースクールを経て、父親の仕事を手伝ってコース設計を学ぶ。 1970年代に独立。 アメリカ設計家の「巨匠」の2代目で「ボビー」と呼ばれる。世界に250以上のコースを設計。 日本国内で彼が手がけたコースは15。地形、景観を生かしつつ、大きな池とバンカーをふんだんに配することで
戦略性を高めている。
 『Robert Trent JonesⅡ Club』のホームページでゴルフコースを見ました。綺麗ですね~!

>Redfordネタは無いですねぇ。
わたくし選択ミスを致しました!NGはRobert De Niroにするべきでした。
興味があるのはDe Niroさんの方だったんです。(笑)
もっと面白い話が聞けるかと期待していたんですけど、ウィキの情報止まりでした。(>_<)

※Robert Allenby(1971年7月12日) オーストラリアのプロゴルファー。(笑)

今回一番気に入ったロバートさんは”Robert Cray”さんです!(*^_^*)カッコイイ~!
『バイオニック・ジェミー』も懐かしくって楽しかったです。(ロバートとまったく関係ない!)(笑)
やっぱり音楽だとYouTubeで聴けるので楽しいですね!(時間もかかりますけど…)

素敵なロバートさん達のご紹介どうもありがとうございました。とても楽しかったです。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Soul師匠こんばんは!

いつも楽しい音楽をどうもありがとうございます。<(_ _)>

お忙しいですか?今年も残り少なくなってきましたもんね…。

http://sooda.jp/qa/192413

師匠のご紹介の曲をいつも楽しみにしております。

もし、お時間に余裕がございましたら是非、私をかまって下さいませ~!(*^_^*)

ロバートプラントさんが大好きです。
レッドツェッペリンのボーカルですが、最初はツェッペリンではなく、ヤドバーズから改名されたようです。
彼の歌声無しでは、レッドツェッペリンは成り立たなかったと思います。
「天国への階段」が超有名ですが、「胸いっぱいの愛を」や「移民の歌」など名曲が一杯ですね。
ボンゾ氏の事故死によって解散してしまいましたが、その後「ハニードリッパーズや」「ペイジ・プラント」でも活躍されています。「シーオブラブ」はヒットしましたね。
彼こそロックスターだと思います。長い金髪で端正な顔立ち、デビ・カヴァさんを超えるセックスシンボルですね。もうメロメロで涙が出そうです。
さすがにスターらしく破天荒で豪快な方だったようですが、音楽界にとてつもない影響を与えた方です。
彼がいなかったら今どうなっていることか、偉大な方だと思います。

  • 回答者:カリスマパーシー (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
Led Zeppelinさんは大好きでCD持っております。(*^_^*)
が、好きなだけで何も知らない・・・。(笑)
他の質問の時にJohn Bonhamさん(ボンゾ)を紹介して頂き、それに続く2人目のお勉強となりました。

Robert Anthony Plant CBE( 1948年8月20日 - )レッド・ツェッペリン時代のニックネームは「パーシー」。
ヤードバーズのメンバーが脱退し、ヴォーカリストを捜していたジミー・ペイジは、テリー・リードの紹介により
バーミンガムで「ホブストウィードル」のシンガーとしてステージに立つプラントに出会う。
同時にプラントからジョン・ボーナムを推薦され、更に当時既にアレンジャーとして名を成していたベーシストの
ジョン・ポール・ジョーンズを加えた四人は、幾つかのセッションを経た後、「ニュー・ヤードバーズ」として
ツアーを開始。スカンジナビア・ツアーの後、その名前をレッド・ツェッペリンと改める。(ほぉ~!)

レッド・ツェッペリン解散後、ソロ活動を始める。82年のデビューアルバムから90年までの各アルバムは
全て全米トップ5に入った。
1994年にはペイジと共にペイジ・プラントとして活動、
2001年からはロバート・プラント & ストレンジ・センセイションとして精力的に活動を続けている。
2007年10月にはブルーグラスシンガー、アリソン・クラウスとのコラボレーション・アルバム
「Raisng Sand」リリース。2008年5月末まで彼女とライヴを行う。
このアルバムの収録曲「Gone Gone Gone(Done Moved On)」は
第50回グラミー賞のベスト・ポップ・コラボレーション・ウイズ・ヴォーカル部門を受賞した。
コレの事ですね?
http://www.youtube.com/watch?v=6mGjcfrJzQo
2009年2月8日の第51回グラミー賞でも前年に引き続き「Raising Sand」がノミネートされ、
主要5部門のレコード・オブ・ザ・イヤー及びアルバム・オブ・ザ・イヤーを始め、5部門で受賞した。
2009年、音楽界への貢献が認められ、CBEを授与されることが発表された。
同年7月10日、バッキンガム宮殿にてチャールズ皇太子から授与された。

その華麗な美貌と長身、魅惑的な声、ステージパフォーマンスから70年代を代表するセックスシンボルと称された。特に70年代前半のステージでは女性もののブラウスやインド・中近東風の衣装を好んで纏い、
シャツの前をはだけて歌う姿は、その金色の長髪とあいまって「ロックの美神」「男から見てもセクシーな男」、
「ロック界のアイコン(象徴)」と言われていた。
あぁ、そうですね~。そんな恰好で歌ってますね~。(*^_^*)
せっかくなので聴きたいな!
Immigrant Song - 1972(Live)
http://www.youtube.com/watch?v=svR3iXKTJvc
本当に綺麗な方ですよね~!いい声!(*^_^*)

>デビ・カヴァさんを超えるセックスシンボルですね。
えっ?どなた?と、いうことで、検索開始・・・。
デヴィッド・カヴァーディル (David Coverdale, 1951年9月22日 - )
ディープパープルの第三期ヴォーカリストとして活躍し、後にホワイトスネイクを結成する。
(この方の事でしょうか?)
Whitesnakeさんたちも家にいらっしゃいます。(*^_^*)

素敵なロバートさん達のご紹介どうもありがとうございました。

ロバート・キャパ 職業 写真家 本名アンドレ・フリードマン

スペイン内戦、日中戦争、第二次世界大戦のヨーロッパ戦線、第一次中東戦争、および第一次インドシナ戦争の5つの戦争を取材した20世紀を代表する戦場カメラマン、報道写真家として有名である。ピカソら多方面の芸術家たちとの幅広い交際も有名

1936年にスペイン内乱中に撮影した『崩れ落ちる兵士』はあまりにも有名です。
1954年4月、初めて日本を訪れ大歓迎を受ける。翌5月25日『ライフ』の要請でインドシナ(現ベトナム)で撮影中、タイビンで地雷に触れ死亡。

キャパにちなんでロバート・キャパ賞があり日本人では1970年に沢田教一がカンボジア内戦を取材中に狙撃され殉職した後に受賞している。

写真家は写真を見てなんぼですのでリンク先で写真をどうぞ
http://www.magnumphotos.com/Archive/C.aspx?VP=XSpecific_MAG.PhotographerDetail_VPage&l1=0&pid=2K7O3R14YQNW&nm=Robert%20Capa

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Robert Capa(1913年10月22日 - 1954年5月25日)ハンガリー生まれのアメリカの写真家。
本名:フリードマン・エンドレ・エルネー(Friedmann Endre Ernő)。
ハンガリー人は姓が名前の先に来るため、ハンガリー語の発音に近い「カパ・ローベルト」と
表記されることもある。ユダヤ系。

>1936年にスペイン内乱中に撮影した『崩れ落ちる兵士』はあまりにも有名です。

貼って頂いたリンク先の2枚目がそうですね?
2009年07月18日 付けのスペインのペリオディコ紙で「やらせ」疑惑という記事を読みました。
ペリオディコ紙は調査結果として、当時、戦闘がなかった場所でキャパがこの写真を撮影したと伝えた。
この写真はこれまで、1936年9月にスペイン南部アンダルシア(Andalusia)の
セロムリアーノ(Cerro Muriano)で撮影したとされてきた。
これに対しペリオディコ紙は、実際の撮影場所が約50キロメートル離れたエスペホ(Espejo)付近だったとして、最近撮影されたエスペホ付近の写真と問題のキャパの写真などを並べて説明、
地形がそっくりであると主張した。

写真拝見させて頂きました。
ありがとうございます。<(_ _)>
写真の感想は難しすぎて・・・。ごめんなさい。

>タイビンで地雷に触れ死亡。
この時キャパはニコンSとコンタックスIIを使用しており、1台は投げ出され1台は握っており一般には
コンタックスIIの方を握っていたとされている。

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

ロバート・秋山さんです。

吉本興業に所属、秋山、馬場、山本さんの3人で「ロバート」を結成したお笑い芸人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変申し訳ございません。<(_ _)>

職業は解りましたが、活躍の説明不足でございます。
私がお伺いしているのは『活躍』の内容です。
如何なされますか?
このままでは低評価になってしまいます。(>_<)

補足か削除のどちらかをお願いいたします。.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足か削除をお待ちしておりましたがどちらもして頂けなく残念に思います。

シャーロットさん、お久しぶりです。
私のロバートは、この人。
Robert Wyatt
ソフト・マシーンから独立、
半身不随になってからは
孤高のシンガーソングライターとして
地味に活躍。
坂本龍一に「世界で最も悲しい声」と
いわれたとか・・・・。
アルバムはどれも気に入っているのですが、
しいてあげれば「Rock Bottom」が一番です。
最近、こんなアルバムが出て、愛聴しています。
フランスの国立ジャズオーケストラがワイアットの業績を顕彰して
つくったワイアットの作品集で、本人も参加しています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3609502

===補足===
気に入っていただいて、ありがとうございます。
ワイアットには「オー、キャロライン」とか「アイム・ア・ビリーヴァー」というような
人の曲を歌ったものにも、なかなか出色なものがあります。

『Around Robert Wyatt』については、
http://www.youtube.com/watch?v=TnJdmywPRbQ
http://www.youtube.com/watch?v=s27bf4VTF_8&feature=related

おまけです。私の敬愛するCharlie HadenというJazz Basistが主宰する
Liberation Music Orchestra にWyattが客演した時の映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=41rDOELDivk&feature=related
曲はキューバのSilvio Rodriguezの「Rabo de Nube 」 。
このSilvioのオリジナルもなかなかいいですよ。(ロバートとは関係ありませんが)
http://www.youtube.com/watch?v=JGSosczpCbM&feature=related

  • 回答者:いたりあのばおばぶ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

「いたりあの・・・・」さん、御無沙汰しております。
久しぶりと言われましても、毎日Sooda!に居りますし、時々お名前も御見掛けするので
私としてはそんな気はしないんですが・・・。(笑)
そうですね、前回の音楽質問から もう一カ月過ぎてますもんね!

Robert Wyatt( 1945年1月28日- )イギリス出身のミュージシャン。
1960年代「ワイルド・フラワーズ」で活動した後、同バンドから発展したジャズ・ロックを代表するバンド
サイケデリック/プログレッシヴ・ロック/ジャズ・ロック/フュージョン・バンドの「ソフト・マシーン」の
オリジナル・メンバー、ドラマー兼ヴォーカリストとして1968年にデビュー。
1974年以降はシンガーソングライターとしてソロ活動を行っている。
1972年、パーティの席上で、テキーラとウィスキーを飲み酔ったまま5階から転落して重傷を負い、
その後遺症で下半身不随となる。
ドラマー生命は絶たれることになったが、多くのミュージシャン仲間に支えられ、
ニック・メイスンがプロデュースを担当したソロ・アルバム『Rock Bottom』(1974年)で、
シンガーソングライターとしてカムバックを果たした。
(気に入ってらっしゃるアルバムの事ですね?)

>坂本龍一に「世界で最も悲しい声」と いわれたとか・・・・。
そんな事言われたら聴きたいに決まってるじゃないですか!(言われなくても探しますが…)(笑)
何を聴いたらいいのか分からないので、まずは素直に『Rock Bottom』・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=-CAQERAcJDc
いくつか聴いた中で気に入ったのはコレ。
http://www.youtube.com/watch?v=Rh6IwFhG8G8&feature=related
もっと気に入ったのはコッチ。
http://www.youtube.com/watch?v=h4wyVTp9wh0

フランスの国立ジャズオーケストラがワイアットの業績を顕彰して…、ってスゴイですね!
ご紹介頂いたアルバム『Around Robert Wyatt』の曲も聴いてみたかったのですが
上手く探せませんでした。残念!<(_ _)>

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。<(_ _)>

補足、ありがとうございます!(*^_^*)
アルバム『Around Robert Wyatt』、おねだりしてしまったというか…、期待しておりました!(^^ゞ
語ってらっしゃる方が音楽監督のダニエル・イヴィネックさんですね?
おかげ様で数曲どのような曲なのかイメージする事が出来ました。(*^_^*)
その中でも耳に残ったのが 『Just As You Are』(Yael Naim & Arno) ・・・。
ですので、2曲目に貼って頂いた『Just As You Are』(Yael Naim) にビックリ!(笑)

おまけに付けて頂いたCharlie Hadenさん『Liberation Music Orchestra』素敵ですね~!(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=xYINOQNSsAI  (まったり、リラックス~!)
http://www.youtube.com/watch?v=5zQPFbkXqQg  (これもいいな~)(*^_^*)

『Silvio Rodriguez』さん、渋いですね~。
http://picante.seesaa.net/category/4776676-3.html
「キューバ革命の英雄、チェ・ゲバラへのオマージュ曲」が気に入りました。

どうもありがとうございました。<(_ _)>

ロバート・ルイス・バルフォア・スティーヴンソン
イギリススコットランド生まれの小説家、冒険小説作家、詩人、エッセイストです。

処女作は1876年の紀行文『内陸の旅人』
つづいて1878年に『驢馬の旅』を執筆。
その後は『ヴァージニバス・ピュエリスケ』、『わが親しめる人と書物』の二つのエッセイを執筆。
1882年『新アラビア夜話』を出版。
1883年『宝島』を出版。
1885年『プリンス・オットー』を出版。
1886年『誘拐されて』を出版。
同年、代表作の一つである『ジキル博士とハイド氏』を出版。
晩年は出版者スクリブナーズの依頼で取材した南太平洋の島々が自身の健康にすぐれていると思って、サモア諸島中のウポルー島に移住してそこですごした。
島人に好かれ、自らも島の争いを調停するなどした。
島での生活中は健康に恵まれ、多くの作品を発表している。
1894年に死亡。
没後、彼の邸宅は現在も「ロバート・ルイス・スチーブンソン博物館」として利用されています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Robert Louis Balfour Stevenson(1850年11月13日 - 1894年12月3日)イギリススコットランドのエディンバラ生まれ。
小説家、冒険小説作家、詩人、エッセイスト、弁護士の資格も持っていた。
生まれつき病弱で、各地を転地療養しながら作品を創作した。
サモア諸島中のウポルー島に移住し、のこりの生涯をそこですごした。
彼は島人に「ツシタラ(語り部)」として好かれ、自らも島の争いを調停するなどの仕事をした。
1894年12月4日に発作を起こし、二時間後に死亡した。

『宝島』は読んだ…?…か?…も?(笑)
宝島(東京ムービー新社)
1978年10月8日~1979年3月25日に日本テレビで日曜日18:30-19:00(JST)にて放送された。
演出出崎統、作画杉野昭夫の黄金コンビによる傑作として今なお高い評価を得ている。(観てたかも?)
『ジーキル博士とハイド氏』の作者の方ですか・・・。へぇ~。

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

Robert Miles
本名同じ

スイス出身、イタリア育ちのピアニスト、
ミュージカル・アーティスト

その音楽は・・・

きっとご存知の、この方です
そう、X - Files のThemeであまりにも有名な。

麻痺してくるようなの音のループ
催眠に罹ってしまいそうな、不思議な音程の繰り返し
なんて形容したら、いいんだろうこの感覚・・・
この音世界・・・この映像世界

わたしの語彙ではとても表現でき兼ねず
Amazon.comより抜粋します
ロバート・マイルズは麻痺してくるほど繰り返しが多いが、
生き生きとしたモロダー的なディスコを66分に渡って揺るぎなく聞かせてくれる。
ヴァンゲリスはホーム・ステレオで聞き比べるとモーツァルトのように聞こえ、
これは間違いなくイビサ、パリ、スカーバラのミラーボールの
下で繰り広げられる純然たるマジックだ。

http://www.youtube.com/watch?v=fCTyn-27w-s&feature=related
Full Moon
http://www.youtube.com/watch?v=JcA4wUT_KeY&feature=related
Freedom

そう、まるでマジックのような



追伸

こんばんは
たまたま質問をお見かけしましたので
回答させていただきました

ご機嫌いかがですか?

あの件は、どうかお気にかけないでください
こちらこそ、ご迷惑をおかけしました

すぐさま返信のコメントをしたかったのですが、
何しろ、補足のチャンスが一度きりなものだから最後の最後まで
使いきりたくなくて・・・何の返信もできないまま
時間だけが過ぎてしまいました

再びいただいたメッセージと音楽のお返しも
(はじめて聞く彼女の曲もあったりして)
内容がどうにも重く・・・どんな内容のお返事をしたら
良いものかと・・・
どんな言葉を返せるのかと・・・
考えてしまいました

ごめんなさい
どうかわたしの言葉足らずをお許しください
それと、この場を借りて
お伝えさせていただくことを

シャーロットさんの質問に回答できて、
そうして大好きな音楽を気に入っていただけて

とても素敵でした

  • 回答者:月と甘い涙と大切をきずくもの (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
Robert Miles 本名: ロベルト・コンシーナ(Roberto Concina)(1969年11月3日 - )
スイスのヌーシャテル出身、イタリア育ちの、ハウス、テクノ、トランス、アンビエント、
その他のエレクトロニックダンスミュージックの音楽家、作曲家、音楽プロデューサー、DJである。
幼少期よりピアノを習い、13歳からハウスDJとして活動。
80年代後期は、ベニスのクラブ・シーンで"ロバート・ミラーニ"と名乗り活躍し、同時に作曲活動を開始させた。
96年、戦火により荒廃したユーゴスラビアで撮影された写真からインスパイアされた「Children」が、
ドイツ/フランス/オランダ/ベルギーといったヨーロッパ各国のチャートを軒並み席巻。
   コレ ↓ の事ですね?
Children(1996年)フジテレビ系列で放映された深夜音楽番組「BEAT UK」でUKシングルチャート1位を獲得。
(後にシングル「One and One」も1位を獲得)
http://www.youtube.com/watch?v=VCbO-3hjPok&feature=related
トリップホップからプログレッシヴ・ハウス、果てはハード・ロックやエスニック調の民族音楽までを
グローバルかつ友好的に結集したキャッチーなサウンドで、絶大な人気を博している。
流麗なピアノの煽情的な旋律は効果抜群。

これがご本人さんでしょうか?
検索して画像で見たのはもっと濃い顔の人でした。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=oSPLGzQz97M&feature=related

ご紹介頂いた『Freedom』、「Freedom feat. Kathy Sledge」(1997年)でいいのかな?
聴いた事あります。(ピアノの部分のみ)(笑)
こういう曲だったのですか…、歌が入るところから全然違う曲に変わってしまいますね~。

そして『Full Moon』(1998年)・・・。
>麻痺してくるようなの音のループ
 催眠に罹ってしまいそうな、不思議な音程の繰り返し
 なんて形容したら、いいんだろうこの感覚・・・
 この音世界・・・この映像世界

本当にそうですね。
また不思議な世界に引きずり込まれてしまいました。(笑)
『ここは・・・どこ?』
始めは無重力な感じ・・・、浮いてるの・・・、どこに?
宇宙?・・・違うの、・・・どこ?

こんなの見つけちゃいました。
あぁ~、また変な世界に・・・。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=QVIWsCZWI58&NR=1

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。


そして・・・。


ご心配おかけして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
言葉足らずなのは私の方です…。
回答者様に余計な心配ばかりお掛けして…、ゴメンなさい。

赤い靴はちゃんと履きました。

そして目を閉じ 踵を3回鳴らす・・・

魔法の呪文は『お家が一番』・・・

大事な場所に戻れる呪文・・・


そうだ!次は『アメり』を観よう!(*^_^*)

ロバート・イングランド
俳優
「エルム街の悪夢」のフレディ・クルーガー役で有名。
「オペラ座の怪人」ではファントムを演じている。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Robert Barton Englund(1949年6月6日-)アメリカ合衆国カリフォルニア州グレンデール生まれの映画俳優。ホラー映画を中心に活躍する演技派俳優。

さて、困りました。(>_<)
わたくし”ホラー”は大の苦手・・・。
残念ながらこれ以上の検索続行は不可能でございます。
『エルム街の悪夢』…絶対無理!
『オペラ座の怪人』…これならと思ったのですが、かなりのアレンジ作品のようで、
あらすじを読んだだけでもうダメです。(T_T)

『オペラ座の怪人』”Phantom of the Opera”は やはり『IRON MAIDEN』が一番です!(笑)

素敵な?ロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

ロバート・デニーロ
アメリカの俳優さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変申し訳ございません。<(_ _)>

職業は解りましたが、活躍の説明不足でございます。
如何なされますか?
このままでは低評価になってしまいます。(>_<)

補足か削除のどちらかをお願いいたします。.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足か削除をお待ちしておりましたがどちらもして頂けなく残念に思います。

ロバート・ゼメキス(57)、アメリカの映画監督で脚本家です。
1978年に「抱きしめたい」で監督デビューしました。
1985年の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のヒットでメジャー監督の仲間入りをしました。
1994年の「フォレスト・ガンプ/一期一会」では、アカデミー賞で作品賞・監督賞を受賞しました。

  • 回答者:ベオウルフ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Robert Zemeckis( 1952年5月14日 - )アメリカの映画監督で、脚本家でもある。

作品一覧を見ましたら、いくつか観てました。(*^_^*)
『ロジャー・ラビット』 -Who Framed Roger Rabbit (1988年) もそうなのですね~!

『ベオウルフ/呪われし勇者』 -Beowulf (2007年) …面白そうですね~?
一見、CGを多用した実写映画にも見えるが、風景やモンスター、そして登場人物全てに至るまで
フルCGで描画されたアニメーション作品である。
3D で上映だったんですってね~!

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

やはりロバートデニーロさんですね。

素敵で渋いです。
「恋に落ちて」
「タクシードライバー」
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」とゴットファーザーと名作ばかりです。
レナードの朝もありますよね。

今後もいい映画に出て活躍してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロバート・デ・ニーロ、俳優です。
名優さんです、
かっこいです。
役作りも素晴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変申し訳ございません。<(_ _)>

職業は解りましたが、活躍の説明不足でございます。
如何なされますか?
このままでは低評価になってしまいます。(>_<)

補足か削除のどちらかをお願いいたします。.
・・・・・・・・・・・・

補足か削除をお待ちしておりましたがどちらもして頂けなく残念に思います。


.

本名でなくてもいいのですよね。

ロバート・馬場さんです。

吉本興業に所属して、お笑い芸人をやってます。

===補足===
ロバートは、吉本興業所属の3人組お笑い芸人です。

メンバーは、秋山竜治、山本博、そしてリーダーのロバート・馬場で
クイズプレゼンバラエティー・Qさまにレギュラー出演しプレゼンター
を務めている。

  • 回答者:よーし元芸人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足どうもありがとうございました。<(_ _)>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答ありがとうございます。

ロバート、1998年結成。
吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。
吉本総合芸能学院(NSC)東京校4期生。
インパルス・森三中・POISON GIRL BANDなどや、NSC大阪校21期生のレギュラー・カナリアなどが同期。
トリオ名は「なんとなくダサいイメージのアメリカ人の名前」ということでつけた。

ロバート馬場さんのフルネームは馬場裕之なのですね。
3人の中では馬場さんが好きです。(*^_^*)

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

何度も何度もドラッグでくじけながらも頑張っている、

ロバート・ダウニー・Jr.です。

最近は『アイアン・マン』で頑張っています。
演技力は抜群なんです。
80年代の青春映画にも登場していました。
薬中に苦しむ『レス・ザン・ゼロ』なんて、
本当に体あたりの役柄としか考えられません・・・。
割とイケメンなのに、過去がいつもつきまとっています。
精神的に弱さを感じる彼、でも私はいつも応援しています。

旦那と懐かしい青春時代の映画の話をします。
そのたびに、彼の名前が出てきます。
単なるドラッグ・ジャンキーで終わらすには本当に惜しい役者です。
だからこそ、いつも彼の活躍を静かに待っています・・・。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Robert Downey,Jr. 本名:Robert John Downey, Jr.(1965年4月5日 - )アメリカ合衆国の俳優。

1992年公開の『チャーリー』でチャーリー・チャップリンを好演して英国アカデミー賞 主演男優賞を受賞、
アカデミー主演男優賞の候補となる。
2000年にはテレビシリーズ『アリーmyラブ』でゴールデングローブ賞助演男優賞 (ミニシリーズ/テレビ映画部門)を受賞する。
子供の頃からドラッグの問題を抱えており、麻薬不法所持により何度か逮捕され、
カリフォルニア州立刑務所に1年、リハビリセンターへ1年の間入所したこともある。
『アリーmyラブ』にゲスト出演もしたが、ドラッグ問題で降板した。2003年に俳優復帰する。
2008年公開の『アイアン・マン』や『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』のヒットにより、
これまでのイメージを払拭し、完全復活となる。
後者の作品ではアカデミー助演男優賞やゴールデングローブ賞 助演男優賞にノミネートされた。
俳優以外の活動としては、2004年に歌手デビューを果たす。

本当、ロバートさんなかなかのハンサムさんですね~!(色んな画像を見ました)
ざっと出演作品一覧を観ましたが記憶にあるのは『追跡者 』U.S. Marshals (1998) ぐらいでした。(>_<)

『アイアン・マン』って言ったら、やっぱコレ!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=MII3ns2KTBc

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

ロバート・デ・ニーロ、俳優です。
「ゴッドファーザーPART II』をはじめ、『タクシードライバー』、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』、『アンタッチャブル』、『グッドフェローズ』、『カジノ』など犯罪映画の顔的存在であるが、本来はアクターズ・スタジオ出身の演技派であり1980年代半ばから出演するようになったコメディ映画などでも成功を収め、幅広い演技力を見せている。『レイジング・ブル』でアカデミー主演男優賞、『ゴッドファーザーPART II』でアカデミー助演男優賞を受賞。

  • 回答者:トマト (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私の大好きなロバートさんです。(*^_^*)

>本来はアクターズ・スタジオ出身の演技派であり…
その演技はまさに変幻自在。どのような役であろうと事前の徹底したリサーチの基に、
完璧な演技を観客に見せつける。

2005年にイタリアのシルヴィオ・ベルルスコーニ首相が彼を「著名なイタリア系移民」として
表彰しようとしたが、一部市民団体から『ゴッドファーザー』などで「イタリア=マフィア」の
マイナスイメージを植え付けた人物として批判され、表彰は沙汰止みとなった。
(残念!)

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

イギリスのミュージシャン、ロバート・パーマーはいかが?
ソウルフルなボーカルで玄人受けするシンガーでしたが、デュラン・デュランのジョン・テイラーとアンディ・テイラー、シックのトニー・トンプソンらが結成したパワー・ステーションに参加し、「Some Like It hot 」「Get It On(Bang A Gong)」の大ヒットで一躍メジャーに。そのソロでも「Addicted To Love」が全米1位となるなど精力的に活動していましたが、残念ながら2003年、パリにて心臓発作により死去されています。
「Addicted To Love」のPVは曲の素晴らしさはもちろん、無表情な女性のインパクトが強烈で忘れられません。
http://www.youtube.com/watch?v=F0U5JfGYx4c

  • 回答者:kenken (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

おぉ!”The Power Station”だ~!
音楽質問「ドラムを紹介して!」の巻、の時にトニー・トンプソンさんをご紹介頂きました。(*^_^*)
トニーさんのドラムの音しか気にしていなかった!(笑)

”The Power Station”イギリスのロックバンド。
ロバート・パーマーとデュラン・デュランのジョン・テイラーとアンディ・テイラー(二人は兄弟ではない)
シックのトニー・トンプソンとなるユニット。1985年結成。
アンディ・テイラーが憧れのロバート・パーマーとバンドを組みたくて話を持ちかけたことから生まれた。
ロバート・パーマーとトニー・トンプソンは2003年にそれぞれ亡くなっており、
オリジナルでの再結成は不可能となっている。

※ Robert Palmer、Robert Allen Palmer(1949年1月19日-2003年9月26日)

コレですね~。
「Some Like It Hot」
http://www.youtube.com/watch?v=0b1IDBchRJ4
「Get It On (Bang A Gong) 」
http://www.youtube.com/watch?v=ZUc629OcQPo&feature=related
いいですね~!どっちも楽しい!(*^_^*)

しかし、ジョン・テイラーさんカッコイイですね~!(何の話だよ!)
Duran Duran には 3人も「テイラー」さんがいたんですね?
ジョン、ロジャー、アンディ・・・。(だから何の話だよ!)(笑)
Duran Duran はこの曲ぐらいしか知りません。(他にも聴けば分かるのかな?)
http://www.youtube.com/watch?v=I9FaY4Jie0Y&feature=related

>「Addicted To Love」のPVは曲の素晴らしさはもちろん、無表情な女性のインパクトが強烈で忘れられません。
確かに!(笑)無表情の綺麗なお姉さん達は印象に残りますね~!

ロバート・パーマーさんと言うか…、”The Power Station”がとても楽しかったです!(*^_^*)

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

ロバート・ミッチャム

本名:ロバート・チャールズ・ダーマン・ミッチャム
愛称: スリーピング・アイ / ミッチ
職業: 製作者、俳優、脚本家
生年: 1917年8月6日
出身国: アメリカ
出身地: コネチカット州 ブリッジポート
没年: 1997年7月1日
代表作:
『G・I・ジョー』(45)
『狩人の夜』(54)
『ライアンの娘』(70)

マリリン・モンローと共演した『帰らざる河』、ジャック・パランスと東西のタフガイ男優共演で話題を呼んだ『第2の機会』などの大ヒットで地位を確立した。
1975年には日本を舞台に『ザ・ヤクザ』で高倉健と共演。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ロバート・ミッチャム・・・、名前知ってるのにご説明いただいた映画に記憶なし…。
『帰らざる河』は、観たような気もするがストーリー自体を思い出せない…。

検索して思い出しました~!
ジョン・ウェインです!(*^_^*)パパのお膝の上です!
『El Dorado 』エル・ドラドでジョン・ウェインと共演していた方だったのですね!(なるほど、納得!)
これだ~!!!John Wayneカッコイイ~!
http://www.youtube.com/watch?v=LzFQIot58So

『恐怖の岬』の犯罪者マックス・ケイティ役といった怪演は、まさに観客を恐怖へ陥れるものだった。
後にロバート・デ・ニーロ主演によって『ケープ・フィアー』としてリメイクされた。(観ました)
リメイク版においてもミッチャムはオリジナルの主演だったグレゴリー・ペックと共に脇役として出演していた。
(気が付かなかった、というより、怖くてちゃんと観ていなかった)(笑)

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。
(おかげ様で懐かしいモノ思い出せました)(*^_^*)

ロバート・デ・ニーロ、俳優です。
1974年には「ゴッドファーザーPartⅡ」でアカデミー助演男優賞、
1980年には「レイジング・ブル」でアカデミー主演男優賞と
二度もオスカー賞をとっています。
また、役作りに努力を惜しまない人で実際にその役柄の仕事に挑戦するなどしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私の大好きなロバートさんです。(*^_^*)

>また、役作りに努力を惜しまない人で実際にその役柄の仕事に挑戦するなどしています。
『レイジング・ブル』では体を鍛え上げボクサー役を演じた後、老いた主人公を演じるため
体重を20キロ増やしたり、『アンタッチャブル』では頭髪を抜くなど、
徹底した役作りは有名でこのような取り組みを示す「デニーロ・アプローチ」という造語もある。
(すごいですね~!)
また、その演技力ゆえか、脇役で映画に登場した際は、その怪演で主役を完全に喰ってしまうことが多々ある。
(『バックドラフト』、『アンタッチャブル』など)

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

一番人気の予想でロバート・デ・ニーロで。
いわずと知れた映画の名優、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカやレナードの朝などの出演で知られてます。
現在も映画の名優として君臨しています。

ケニー・ロバーツが真っ先に出てきたんですがロバートじゃないのよね。

===補足===
>ケニー・ロバーツさんって、お父さんの方の事ですか?
そうです。憧れましたね、ほんとにかっこ良かったです。
筑波KBCだったかビッグロードレースが日本で1976年かな?日本であったときにキングケニーはトップでした(ポイントランキングも一位でした)が、突然の雨、他のライダーは躍起になって走ってるにも関わらずあっさりリタイヤしました。
「クラッシュしては意味がない」だそうですが子供ながらにカッチョイーと思わず言ってしまいましたね。

  • 回答者:だよーん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>一番人気の予想でロバート・デ・ニーロで。
①デ・ニーロ ②レッドフォード ③ロバート(お笑い)を予想しました。
3連単一本でいいと思いますが、払戻金は低いでしょう。(笑)

私の一番好きなロバートさんです!(*^_^*)
Robert De Niro, Jr.(1943年8月17日 - )は、アメリカ合衆国出身のイタリア系俳優。
『ゴッドファーザー』のソニー役のオーディションを受けるも、落選。(知らなかった~)
その演技力をフランシス・フォード・コッポラに買われて、続く『PART II』では
若きドン・ヴィト・コルレオーネを演じ、人気を得る。
その際デ・ニーロは、わざわざシチリアまで赴いてイタリア語を完璧にマスターした後、
マーロン・ブランドのしゃがれ声を真似るために必死の練習をしたという…。

『ヒート』(HEAT)1995年 
マイケル・マン監督。アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ主演。
冷徹無比の犯罪組織のボスと鬼刑事の運命的な対決を描いたサスペンス・アクション。
この映画、観ましたか?これは面白かったです!(*^_^*)
『ザ・ファン』 (The Fan)1996年
人気野球選手への過剰な思い入れのあまり、次々と異常な行動を重ねていくサイコ・スリラー。
これも面白かったです!

ケニー・ロバーツさんって、お父さんの方の事ですか?
Kenneth Leroy Roberts (1951年12月31日 -)
アメリカカリフォルニア州出身の元モーターサイクル・レーシングライダー。
AMAグランドナショナル選手権、ロードレース世界選手権(WGP)500ccクラスなどで輝かしい成績を収め、
「キング・ケニー」というニックネームが生まれた。
後に長男のケニー・ロバーツ・ジュニアもWGP500ccクラスを制覇し、
史上初かつ唯一の親子二代チャンピオンとなった。
なお親子同名の区別のためケニー・ロバーツ・シニア(Sr.)と呼ぶケースもある。
次男のカーティス・ロバーツもWGPに参戦している。

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すみません。
間違いに気が付いたのでちょっと修正…。

お詫びに一曲プレゼント。
休憩時間にでも聴いて(観て)下さい。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=B0d6kddM0rw&feature=related

失礼いたしました~!(笑)

こんばんわ
レッドフォード以外ですと「ロバート・フランシス・ケネディ」です。
暗殺されたジョン・F・ケネディの弟で、兄同様 大統領指名選中に暗殺されましたよね。
国民からは「ジャック&ボビー(フランシス)」の愛称で親しまれていたのに残念です。
その昔、呪われたケネディー家に興味を持ったので、一番に出て来ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
Robert Francis "Bobby" Kennedy, RFK (1925年11月20日 - 1968年6月6日)
第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの実弟で、
兄の任命により同政権の司法長官(1961年-1964年)を務めた。

「呪われたケネディー家」の話はとても興味深く関心を持っているのですが・・・
John Fitzgerald Kennedy , JFK ,(1917年5月29日 - 1963年11月22日)
第35代アメリカ合衆国大統領。キューバ危機を回避。ベトナム戦争早期撤退を計画。
一般的には清新なイメージのリベラル派とされ、アメリカ国民からの期待も高かった若き大統領であったが、
任期半ばの1963年にダラスにて暗殺される。
暗殺の真相は未解明であり、様々な陰謀説が流れている。
お兄さんの方だけでもまだまだ分からないことだらけ!(>_<)

脳ミソにシワと言うよりも眉間にシワが寄りそうです。(難しい~!)
ゆっくりお勉強させて頂きますね。

ロバートさん“ガチャピン”に似てますよね!
なんて言ったら、怒られちゃうのかな~。

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

ロンドン在住のアーティスト
ロバート ライアン きり絵師
独自のペーパーカット・イラストレーションで世界を魅了

  • 回答者:オリョド (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Robert Ryan…ロンドン在住のアーティスト。
イギリスのトレント工業大学でファインアートを学んだ後、王立芸術大学で修士号を取得。
現在企業や雑誌、書籍などに数多くの作品を提供している。
イラストや版画、切り絵などの個展を多数開催。
詩的で複雑に構成された作品は、ファッションから食品まで数々のイギリス名門ブランドにも提供されている。
『大丸』や『松坂屋』、『Afternoon Tea』などとのコラボも多数・・・。

残念ながら、あまり詳しく情報は出て来ませんでしたが 
ロバートさんの作品は数点拝見いたしました。
温かみのある可愛い作品でした。(*^_^*)

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

ロバート・クビサ

ポーランド出身のF1ドライバーです。
2006年、シーズン途中にチャンピオン経験者のジャックビルニューヴの代役としてデビューして、デビューGPでいきなり入賞圏の7位で完走して注目を浴びました。(でもマシンの違反で失格になりました)
2008年のカナダGPでマシンが大破する大クラッシュを経験した翌年の同じGPで優勝をしたドライバーです。
今シーズンは、マシンがよくなったのでパッとしませんでしたが今後も活躍が期待できます。

===補足===
済みませんでした。
2007年の間違いでした。(深夜だったから寝ぼけてたのかもしれません)
>2007年のカナダGPで大クラッシュを経験して翌年の同じGPでF1初優勝
が正しかったです。

間違いを指摘してくださってありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
最近 F1から遠ざかっておりました。
お気に入りのドライバーさんが居なくなってしまい興味が半減してしまいまして・・・。
Robert Kubicaさん、まだ24歳!
今後の活躍に期待します。(*^_^*)

ちょっと気になった事です、2008年のカナダGPでマシンが大破する大クラッシュとご説明いただいたのですが、
2007年の事ではないのですか?(違うのかな~?)

コレの事じゃないの?
http://www.youtube.com/watch?v=0Vp5JribMk8

あっ!ごめんなさい、もっと分かりやすい動画があるのですが
このBGMが気にってしまったもので・・・。(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・

補足どうもありがとうございます。

細かい事にこだわってスミマセン。
回答者様にご紹介いただいたロバートさんを検索し、
お勉強をするのがこの質問の目的でございまして・・・。

素敵なロバートさんのご紹介どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る