すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼っている方で月どのぐらい掛かっていますか?詳しく教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-23 09:53:36
  • 0

並び替え:

まるまる太った猫2匹飼っていたときに
えさ代で 8000円ぐらい。

病院代 糖尿病と鼻炎、アレルギーの猫でしたので、
1万以上かかっていました。

トイレは新聞を利用。


病院代が結構いい値段で、ちょっと痛かったです。

でもかわいいので仕方ないですね。

  • 回答者:ありあり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では14歳のメスと13歳のオスを完全室内飼いで飼っています。
10歳まではドライフードも缶詰も本当に色々試していました。
一昨年の1年間は毎月 12380円
・猫砂は定価700円のを月に1回に480円の時に8袋購入。3840円
・餌は月に1回安い時に購入。 7940円
 ドライシニア用780円 1袋
 缶詰 モンプチ ささみ・鯛 各98円 各10缶
     キャラット カニカマ・鮭 各98円 各10缶
     7歳以上のムース 108円 30缶 
・ペット用消臭剤 600円
昨年から14歳の猫が回数多くもどすようになりましたので、
昨年から色々様子見ながら今までのものを変えていきました。
昨年は上記の金額に
病院代 週に1回15000円の 60000円
ペットシーツ代 800円 ペットシート 400円を3個1200円
がプラスしました。
毎月74380円昨年は病院代が、かなりかかりました。
今年は餌を変えてみました。今年は月に31420円
餌代 干物あじ 2枚で390円 鮭 1枚90円 月に28800円
猫砂 ライオンの安い時の480円4袋 通販生活で700円1袋
今年は毛玉の時意外猫がもどす事なくなりましたので、病院もまだ行っていません。
餌も塩分多くなったり・・・悩みましたが、
昨年より明らかに猫は元気になってますので、毎日干物焼いてます。
今月から干物を少し少なくして、さばの水煮缶 110円あげています。
今月は3000円くらい少ない金額でおさまりそうです。

  • 回答者:Sooda! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フード費用は1匹につき月3000円くらいです。
カリカリと生フードと、季節によって変わるのでおおよそですね。
時にはサプリメントも必要になるんですよ。それが高いです。何万もします。
猫砂は月に1匹分は1000円くらいです。
現在病院にはお世話になっていないので医療費はないですが
かかる時には月に何十万とかかってしまいますね。
もう、それは人間と同じで仕方がないですね。
病院の費用は元気なうちから貯めておいた方がいいなぁ、と思いました。

  • 回答者:およよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えさ代は月2000円です。
でも、皮膚病や、去勢手術などで、臨時にお金がかかることがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは9頭飼っていて年間20万円でしたので.月に約16000円ですね。
砂代とホリスティックレセピーという無添加無着色の良いキャットフードを与えています。

けれど先月獣医さんで40000円掛かりましたのでもっと使っているのでしょうね。

キャットタワーやオモチャ類はその金額に含まれていないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳の老猫病気持ちを飼ってます。
ごはんは、ヒルズの特別療法食3万円、
猫砂、3000円、
病院代10万円くらいかかってます。

お金ばっかりかかっちゃって嫌なのですが、
少しでも長い時間一緒にいたいので、仕方ないですね

  • 回答者:頑張って欲しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳の完全室内飼いの猫を飼っています。
えさ代が月1500円。
トイレ用の猫砂が月500円。
歯磨きにもなるおやつが月500円。
合計2500円ほどです。

このほかに年に一度健康診断と予防注射に5000円かかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14才のアメショーのミックスを飼っています。サイエンスダイエットのキャットフードしか食べない親孝行の子なのでえさ代が1.5ヶ月で2500円ほど。半年に1度獣医さんで診て貰う費用が1回数千円。私たちが外出するときだけ家でトイレをするので猫砂が1ヶ月598円。こんなところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る