すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ゆうちょ銀行に入金に行きたいのに土日は空いておらず行けない、平日は行けないという方、どうされていますか?
手数料がかかるのはイヤ、本社まで行くこともイヤとなったら、手だてはないでしょうか?

  • 質問者:ゆうちょ不便
  • 質問日時:2009-05-23 15:54:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

昔は土日のATMは時間外料金がとられたように記憶していたのですが、今日行ってみたら大丈夫でした。ありがとうございました。

ATMだと 手数料かからなかったと思いますが・・・土日でも。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットかATMで入金ですね。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼できる知人に頼むかATMでしょうね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATMなら全く問題ありません。
また、ネットでできるようなサービスもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はATMで入金をしています。
スーパーや大きめの郵便局でしたら土日もATMコーナーが使えます。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行は街中に設置してある
スーパーなどの店内のATMで無料で入金できますよ

土日曜日だって無料です

手続きしておけば・通帳でもカードでも入出金できます

  • 回答者:主婦 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務先に、担当者(得意先係り)に来てもらいます。
勿論、経費は掛かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入金なら窓口ではなくATMですると土日でも手数料がかからずできます

  • 回答者:あや (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットバンキングをされてはどうでしょう?

いつも利用していますが、至便です。

===補足===
ゆうちょダイレクトのサイトもご覧ください。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/what/dr_pc_wh_index.html#00

  • 回答者:ゆうちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土日でもATMからの入金であれば手数料がかからず入金できます

  • 回答者:pt (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ATMだと手数料かかりませんよ。

  • 回答者:とり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る