すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

コンビニATMについてうかがいます。
今、コンビ二で手数料がかからず銀行から出金できるとよく
耳にしますが、よくわかりません。
実際コンビニで尋ねてみたら、出せますが手数料に関してはしらないけど・・
と言われました。
ゆうちょ銀行で聞いたら、ゆうちょの従業員なのでコンビニATMを利用
したことがないから手数料がかかるのか、またどこのコンビニで出来るかは
わからないと言われました。

また入金もできるのでしょうか?
実際ゆうちょのATMは土日もあいているので、できるだけそちらで済ますようにはしていますが・・。
集中局までわざわざ行くので、もしできるならコンビニで・・と考えています。

  • 質問者:ちゃーのまま
  • 質問日時:2008-06-22 22:49:30
  • 0

確かキャッシュカードを入れると・・・

その銀行などの手数料情報が先に出てくるはずです!!!

ご自分で確認されるのが1番かと???

郵便局は確か無料でしたが・・・

土日までは記憶がありません!!!

すいません

  • 回答者:みょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手数料情報でるんですか?
大昔の学生の頃銀行ではなく街角のATMで手数料考えず出金して
いましたが、出して明細を見て手数料かかるんだと確認するかたちなのかと
おもってました。
有難うございました。

並び替え:

ネット銀行のイーバンクに口座を持っていますが、セブンイレブンで基本的に
ほぼ24時間入出金ができます。少し条件はありますが、手数料は0円に近いです。
ご確認してみてください。私は、とても便利に使っています。

http://www.ebank.co.jp/

  • 回答者:kei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今セブンイレブンも随分多くなっているので便利ですね。
近くのセブン~で練習してみます。
ありがとうございました。

銀行の窓口は込んでいるので、コンビニのATMは良く利用します。 手数料はコンビニにある銀行系列のATMによっても異なります。 それぞれの系列の銀行間では平日昼間の手数料が無料ですが、系列を超える、例えば「三菱東京UFJ」から「みずほ」、「みずほ」から「三井住友」では、コンビニによって手数料が掛かります。 

セブンイレブンの セブン銀行
ファミリーマートやローソン等の E-net
am/pmの @BANK

一つの目安ですが、ATMの機械に大きく表示されている銀行はこのATMの系列銀行で平日の昼間の手数料が無料で、小さく表示されている銀行は引き出しや預入が可能ですが手数料が掛かることが多いと思います。

また預金している銀行の会員向けのサービスでは、時間外手数料が無料だったりします。

また欠点として、通帳記入ができないので、できるともっと便利になると思います。

コンビニの店員や郵便局で訊いても、全てを理解している人はいないと思います。

  • 回答者:Goppi (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニのATMの手数料に関しては銀行、時間帯、その他の条件
(月度使用回数や口座残金など)よって千差万別です。
銀行によっては入金すら手数料がかかるものもあります。

ちなみに、ゆうちょ銀行は常時(入出金共)費用が発生します。
(平日105円、夜間・休日210円)
一度、ホームページを確認してみてはどうでしょうか。

しかし、そのゆうちょの人も不親切ですね。

  • 回答者:まささん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにゆうちょ銀行に毎日みえる方なので従業員の方の返答には
つい ”そうですよね”と納得してしまったんです。
よく行く郵便局のおばさんなので、金曜日うちへ来るか集中行けば??と
笑顔で言われました(笑)
有難うございました。

銀行のATMをコンビニにも置いたと考えてOKです^^

もちろん入出金ができます^^

銀行により変わりますが、手数料は普通のATMでも取られる通り土日ならば必ずかかってくると思います。平日の昼間ならいらないでしょう^^

三菱東京UFJ銀行↓
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/conveni/index.html

みずほ銀行↓
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/time_conveni_atm.html

コンビニATM↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8BATM

  • 回答者:のろん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

入金もできるんですね。
ゼロバンクなんていう言葉もよく聞くもののどこまでが??って感じだったものですから。

調べた方がいいですか??とコンビ二でも言って下さったのですがそこまではいいです
と帰ってきてしまいました。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る