すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

人差し指が腫れ、プチプチ小さい水疱に様なものが指全体にできています。かゆみがあります。私の主婦湿疹とよく似たできものですが、腫れがわかりません。中学生男児。たまたま其の指は1週間前突き指し、成長骨損傷による皮下出血でした。シップは2日前にはずしていましたのでかぶれではないと思います。どなたか経験したりごぞんじの方教えてください。

  • 質問者:マミー
  • 質問日時:2009-05-23 20:42:15
  • 2

並び替え:

手白癬でしょう。水虫の菌と同じです。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OD0300.html

皮膚科に行って薬をもらえばすぐ治りますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗疱ですね。皮膚科に行って塗り薬を処方してもらえば治ります。
私はガマンして皮膚科に行かず、寝ているときに掻いて手の皮がベロベロになりました。
今頃の時期から冬頃までは手に汗をかきやすいので、なる方多いそうですよ。

私はアンテベート(ステロイドです)とサリチル酸ワセリンを処方されました。
あの痒さは結構辛いですし、酷くなるとブツブツが破れて血も出ます。
当然ですが、早く受診すればそれだけ早く治ります。お大事に。

  • 回答者:今はキレイな手 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水虫か手湿疹なのかなとは思います
あるいは湿布にかぶれたときのぶつぶつが今でも残っているとかね、医師ではないので、これ以上は申し上げられませんが、私が過去に経験した指のぶつぶつは水虫、手湿疹、湿布にかぶれたの3点でした
週明けにでも皮膚科の先生に診てもらってください
お役に立てなくてスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
痒いんですよ~。私は掻いて水みたいのを出してしまいます。

掻いても掻いても結局痒いので水泡みたいなので出してしまうと痒みは止まり
治っちゃいます。
後は保護クリームを塗っておきます。

知らぬ間にまたできたりはしますね。

けれど指全体でしたら範囲が広いので皮膚科に行かれたほうがいいと思います。

私は指の関節から関節くらいまでって感じなのでそこまではひどくはないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●このサイトで、症状が確認できませんか?
 水疱で検索しています。
h ttp://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/search.html?qt=%E6%B0%B4%E7%96%B1&qp=%2Bsite%3Ammh.banyu.co.jp+%2Burl%3A%2Fmmhe2j+-url%3Aprint%2F+-url%3Aindex%2F+-url%3Aresources%2Fpronunciations+-url%3Amultimedia%2F+-url%3A%2Fmmhe2j%2Fau&charset=utf8&la=ja&start=0

Sooda! の禁止事項に、医師法等に抵触のおそれのある投稿内容
があるので、アドバイスができません。
症状が確認できたら、医師に相談してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る